春の園遊会に雅子さまがご出席されます

春の園遊会も雅子さま出席

12年ぶりの昨秋に続き
宮内庁は22日、東京・元赤坂の赤坂御苑で27日に催される春の園遊会の一部に、長期療養中の皇太子妃雅子さまが参加される方向で調整していると発表した。同庁の小町恭士東宮大夫は「当日の体調がよろしければ」としているが、実現すれば、12年ぶりだった昨年秋に続き2回連続となる。
昨年11月の秋の園遊会では当初、雅子さまは冒頭の式典のみに姿を見せる予定だったが、天皇、皇后両陛下からの勧めもあり、招待者の一部に歩み寄ってあいさつを交わすなどしてから、途中退出した。
小町大夫によると、雅子さまの体調への負担などを考慮し、今回も前回と同じルートを歩く見通しだという。

共同通信

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

来週の水曜日に雅子さまのお姿を拝見できる♪

と思う反面

園遊会中止しないんだ・・・

とも思っちゃう。

まあ過度な自粛は被災地のためにもならないと分かってますが、

もしこれが徳仁天皇、雅子皇后だったら絶対マスコミは叩きますよ。

ともあれ、うれしいぜ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両陛下が余計なことしなければいいですね

そして、雅子さまが新しいお召し物だといいですね。

着々進む雅子様のご快復

去年と同じ途中までのご出席だとしても、本当に嬉しい。
去年は、三笠山での集合だけということだったのに、結果は、途中までおいでになって出席者にご挨拶をなさいました。
今年は、途中までという計画で、結果は全部お出ましということになると、勝手に予想。
千代田の4Gと取り巻きの妨害がなければ、もっと早くお出ましになれたと思います。

熊本の震災を考えて、中止という選択肢はあったにしても、何か月も前から準備をして楽しみにしているに違いない出席者を思えば、開催しても良いんじゃありませんか。

昨日は、リョーヘーカの歌舞伎鑑賞の予定だったけど震災を考慮して取りやめたそうです。
こういうことをわざわざ発表する意味がわかりません。だれも芝居見物が公務だなんておもわないから、黙って自粛すれば良いものを、いちいち恩着せがましいのが本当に嫌らしい。

私も嬉しい

雅子さまが少しずつ快復なさっているのが嬉しいです。

ただ、例の高貴高齢者のお二方が
ご自分たちの美談のために雅子さまを利用しなければ良いがと
心配です。前回も「雅子さまは式典のみの参加の予定だったが
『両陛下のお勧め』で参列者の方にも向かわれた」と
ありましたから。

お出ましは本当に嬉しいですが、ご無理はなさらないように
して頂きたいと切に願います。

お出ましが増えて嬉しいですが、春先は案外疲れますから気を付けて頂きたいです。
来月はサミットがありますが、そちらはムリでしょう。今でもご成婚当時のサミットの姿を思い出します。

いいお日和になってきましたね。
楽団の生演奏があったり、焼き鳥やジンギスカンが振る舞われるとのこと。宮内庁から招かれて園遊会に出向く方々、特に初めて参加する方は、さぞかし楽しみでしょうね。
雅子さまにも、園遊会にお出ましになって、何かひとつでも楽しい事があるといいなと思っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR