信子さま、イギリス大使館でエリザベス女王90歳の誕生日の祝賀をされる

9ae05ed7671ce43508e30ae6d532dbaf.png

7299540ee4916357e669931649da23ce.png

8f3f3fcfb28b3937dce40fd83c30c388.png

エリザベス女王誕生日、寛仁親王妃信子さまが祝賀をされる

フジテレビ系(FNN) 4月22日(金)14時32分配信
イギリス・エリザベス女王の90歳の誕生日の21日、寛仁親王妃信子さまが、祝賀をされた。
信子さまが訪問されたのは、東京・港区にあるイギリス大使館。
東京のイギリス大使館で、エリザベス女王の誕生祝賀の晩さん会が行われるのは、20年ぶりということで、信子さまのほか、森元首相やアメリカのケネディ駐日大使など、およそ60人が出席した。
冒頭、イギリスのヒッチンズ駐日大使が、熊本を中心とする地震の被災者へのお見舞いと、エリザベス女王の誕生日をお祝いするあいさつをし、信子さまが乾杯のあいさつをされ、エリザベス女王の誕生日を祝った。
.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160422-00000627-fnn-soci

以前記事にしましたが、日英協会の名誉総裁が空席です。

寛仁親王が名誉総裁だったので、彬子さまが継ぐのかなーと思ってたら、

信子さまもお元気になられました。

お二方のどちらかと思うでしょ?

ところがぎっちょん!

秋篠宮家も狙ってます

天皇・千代田は秋篠宮押し、英国側は信子様あるいは彬子様押し、で血みどろの戦いがあり、双方がにらみ合いの状態で現在は一歩も進めない状態にあるんじゃないかとヘカテーは疑ってます。

エリザベス女王は54の加盟国から成るイギリス連邦およびイギリスの王室属領と海外領土の元首です。

実質的な皇帝です。

平成の両陛下はエリザベス女王大好き。

ですが、エリザベス女王は平成4人組が大嫌いです。

その阿呆の血を色濃く引き継いだ秋篠さんちなんて大嫌いです。

何しろ眞子丼は浩宮さま彬子さまが招かれたエリザベス女王との個人的なお茶会に招かれませんでした。

本来なら筆頭宮家がしなければならなかったチャールズ皇太子夫妻の案内を阿呆だから英語で知的な話が出来なくて久子さまがされました。

日英協会名誉総裁なんてなっちゃったら

「よっしゃあ、名誉総裁やぞ。わし、ガンガン英国に行ったるわ」となるでしょう。

絶対それだけはイヤ!という英国側の強い希望があります。

でも、昨日の様子を拝見するに、

信子さまで内定したのかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮さんはこの場所にそぐわないでしょうね

意思の疎通できるのかしら? この人の得意分野、動物、しかも、話の内容が、個体差はありますか?でしょ、絶対ムリですよ。 協会側も困りますよね。困るし、迷惑。いつも思うのですが、基本的に秋篠宮にコミュニケーション能力ありませんよね。

英国がどう思っているか

ウィリアム王子来日の際、鯰とカコチンが突然、義叔母の美術館を訪ねに岡山に行った。何の必然性も無かった。まるで東京から追い出されるように。

英国留学したマコ丼を、英王室は1度もお茶に招かなかった。

キャサリンがどちらを産むかわからないうちに、長子継承に法律改正した。

キャサリンが行かない言い訳のできる妊娠中に、ウィリアムが訪日した。
アンチがカウンターパートだと息巻くωくんに会おうともしなかった。

これら一連のことを見たら、英国が4Gをどう思っているか明白。

エリザベス女王からの弔電

信子さまのお母様の麻生和子さんは、戦前、父の吉田茂が駐英大使だった関係で、娘時代から英国王室との交際があり、当時まだ少女だったエリザベス女王ともお付き合いがあったそうです。

戦後、麻生家は英国王室や貴族との交際の中心であったようですね。
和子氏は日英協会の会長として、勢津子さまのサポートをしていました。
だから信子様は、皇室に嫁ぐ前から、王族とは親しい間柄だったようですよ。

麻生和子さんが亡くなった時、たくさんの弔電が届いたにもかかわらず、葬儀ではたった一通だけが代表で紹介され、それが、エリザベス女王からの弔電だったのは有名な話です。

ま、本来、皇室に嫁に来るような人は、こういうバックグラウンドが無いとダメなんですよ(無論、政治家としての麻生太郎氏を良いとは思えませんが・・・・)。
皇族と結婚したから、突然、立場や付き合う人物のレベルが一変するなんてことは、あってはならないことですよ。

女王陛下が彬子様をお茶に招いたのは、日本の皇族だからというよりも、子供のころからよく知っている麻生和子さんの孫娘だから、ということが大きかったはずです。
どこの誰だかわからない眞子さんとは違うのは同然でしょう。











無理無理×∞

秋篠宮家がこのような場所に行かれるなんて無理でしょ。
アウェイ感半端ないですね、きっと(笑)水しか出されないんじゃないです(笑)
信子様だからこういったことが勤まるのですよね。

サッカー協会からも拒否られてる位なのだから英国側も拒否されてるでしょうね。

秋篠宮様のニュース動画を見たりもしますが、秋篠宮信者は「何て知的な方だ」とか言ってますが、私としましてはあんな心此処にあらずみたいなマヌケ顔晒してるのに何言ってるんだという気持ちです(笑)

はぁー、それにしても信子様のドレス綺麗ですね。さすが、ファッションセンスに定評のある方ですね。

噂によると雅子様と信子様はお互い病気に苦しむもの同士ということで励まし合ったりもしたという話も聞きました。お二人ともお元気になられて本当、嬉しい(*^^*)

この方は貫禄がおありですね。
色々な人生の辛さがきちんと消化されてとても風格のあるお顔に。

ちょっとまだまだ娘さんの方はかなわないですね。

歳を重ねた者にはきちんとこうべをたれておく時期というのがあるものですよ、アタマがいいとなかなか難しいことでしょうけど。彼女も分かってくるといいですね。

母親の出自がすべて

信子様、お綺麗ですし、華やかですね~
美智子さん流の「清貧な皇室」に嫌気がさしているので信子様の復活は嬉しいです

ちょうどエリザべス女王即位60年の式典関連のニュースで
英国王室と日本の皇室のつながりをテレビで放送していまして
秩父宮殿下が女王陛下の父上のジョージ6世の戴冠式(即位式?)に出席されるときに尽力されたのが、信子様の祖父の当時駐英大使だった吉田茂元首相との内容でした。
吉田茂元首相の長女で信子様の母上の麻生和子さんと英国王室のつながりも紹介していました。

その映像にチラリと信子様の兄上の麻生太郎氏の姿も見えますが
故寛仁親王殿下の日英協会名誉総裁就任もご自身や皇室の力というよりも
吉田茂元首相~麻生家の「顔」や力や関係によるものが大きいのでは
だからいくら長女の彬子様や今上さんがアシストしてアホ鯰に名誉総裁の座を信子様からぶんどろうとしても無理だと思います
鯰なんてなんちゃってイギリス留学したときも、浩宮時代の皇太子殿下のように女王陛下のお茶会に招待されていないはず
格下でしかも女性の彬子様が招待されているのに

紀子さん~カワシマ家には無理な世界です
紀子さんが信子様や他の妃殿下にとってかわってやろうなんて
身の程知らずです

信子様の話題.嬉しいです。素敵な装いで流石です。民間から民間から〜と美智子様を騒ぎますが、今ではみなさん民間の方々。療養をなさってる時は心配しておりましたが、活躍の御様子に安堵しています。各宮家、公務の御様子をもっと報道して欲しいですね

信子さま素敵!

信子さま、素敵なお召し物ですね!
お元気そうで何よりです。

このような晩餐会の場には、信子さまのような妃殿下こそが相応しいです。あちらさん方にお出まし頂くと、せっかくの晩餐も台無しになりますわ。個人的には、ご実家も英国と縁のある信子妃殿下に日英協会に名誉総裁のポストを引き継いで欲しいものです。

秋篠宮家の動静はもうお腹一杯ですので、もっと他の宮家の方々のお出ましを報道してほしいものです。

信子さま素敵!
このドレス、襟が非対称になっていて、レースも斜めにデザインしてあるのですが、膝から下は柔らかい素材で動くと人魚のひれのようなんです。信子さまの年齢でこのドレスを選ぶセンスに脱帽です。
アクセサリー類も、ヘアメイクも、洗練されていてかつ晩餐会という場にふさわしく、馴染んでいますね。

信子さまが戻ってきて下さって、本当にうれしく思っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR