常陸宮さま、授賞式にご出席

61a54249f1a56b83058594e198289e5c.png


常陸宮さま、上野の森美術館大賞展の授賞式にご出席
フジテレビ系(FNN) 4月26日(火)17時17分配信
常陸宮さまは26日、上野の森美術館大賞展の授賞式に出席された。
上野の森美術館大賞は、個性豊かな若手作家を育成するためのもので、常陸宮さまは、1,000点を超える公募作品から選ばれた、5点の入賞作品を熱心に見て回られた。
式典では、受賞者5人に楯と賞金が贈られ、常陸宮さまは、「日本を代表する画家により選ばれ、名誉ある賞を受けられた方々に、敬意を表します」と、受賞を祝福された。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322980.html

常陸宮さまのニュースを拝見すると、

いつまでもお元気でいてほしいと願わずにはいられません。

本日は殿下のみのご出席です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやさしい宮さま。

常陸宮さま。
「いちばん悲しかったことは、父である昭和天皇の崩御。
いちばん嬉しかったのは、華子と結婚したこと。
私は子供の頃からたくさんの病気をしました。小児麻痺を最初に見つけてくださったのは、母宮でした」
今は、お年も寄られ、おみ足も不自由になられました。
しかし、情愛深い、おやさしいご気性に変わりはございません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR