信子さま、和服でアフガニスタン展をご訪問

c622a2830c7dc93068cd19d72c307882.png


寛仁親王妃信子さま、「黄金のアフガニスタン」展をご訪問
フジテレビ系(FNN) 4月26日(火)13時8分配信
寛仁親王妃信子さまは26日午前、「黄金のアフガニスタン」展をご覧になった。
この展覧会は、内戦などで国内情勢が不安定となり、美術品の略奪などが横行した中、安全な場所に隠され守られた収蔵品を展示したもの。
信子さまは、王族の墓から出土した黄金の装飾品などを興味深げにご覧になり、アフガニスタン博物館に掲げられている、「自らの文化が生き続ける限り、その国は生きながらえる」という標語を聞き、「いいお話を聞かせていただきました」と感想を述べられた。
.
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160426-00000964-fnn-loc_all

先週から引き続き信子さまのニュースです。

信子さまがお元気になられてほっとしました。

お着物もお似合いです。

コメントの投稿

非公開コメント

紫の着物

ここしばらく紫の着物って変な着付けの日焼けしたようなのしか見ていなかったので、信子さまを拝見できてなんだか安心しました。

ちょっと紫に偏見を持ちそうになっていました。

信子さま、そしてヘカテーさま、ありがとうございます。

No title

お若いころは痛々しいほどやせていらしたけど、最近のお写真を見ると、ふっくらなさって、お美しいです。

早く娘さんたちがお母様のご苦労を理解して、ご自分たちの態度を反省するように祈っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR