ニッチもサッチもどうにも春の園遊会

突っ込みどころだらけの園遊会だった・・・



宇宙飛行士の油井亀美也さんとの会話

1a80c45f829fc2a7c8e694a0180be696.png

21b30a07f3d6b57ac7141d8b41e0dc62.png


08e98f29b3d8e679fe8fadc61953c925.png

023c09d02f67f6e745306d6bea47f635.png

人の話を聞け!

黒柳徹子さんと澤穂希選手との会話は美智子さまがしゃべっててきんじょーへーかほとんど話してないっすね。

熊本県の八代市の副市長さんは

「庁舎が危険だということと火事があったということも全部ご存じでございました」

と仰ってます。

知ってるなら

「早く行きたーい!被災地慰問したーい!」

なんて言うな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

澤さん、キレイ

以前の和服の時も思ったけど、澤穂希さんは綺麗ですね。
お顔自体は、眞子どんより低くブサヤ程度の造作なのに、本当にきりっとして美しいです。

熊本の件でお招きに出向きたくなかったお客様も多いでしょうが、出席された方のその多くは、雅子様にお会いできると思ったから出向かれたと推察しました。

昭和の園遊会は楽しみでした。

昭和天皇が実に楽しそうに招待された方々に話しかけられて、招待された方々も緊張の中に、陛下とお会いできて嬉しいという感情が画面を通して伝わってきたものです。尚且つ、陛下の返しが思わぬユーモアを生んで、その場にいらっしゃる方々が心の底から喜んで、陛下のことが好きというオーラが出ているようでした。平成の園遊会ほ全然楽しくないです。秋篠宮さん以外の宮家の方々のご様子をもっと拝見したいですね。両陛下、秋篠宮一家のいない園遊会を見たいものです。

理解できてないんだと思います

話を聞いてないというより、もう理解できてないのではないでしょうか。
子供が大人の話に「何?何?」と割り込んでくるのと似たような感じがしました。
富山で式典の段取りが理解できてなかったのもこんな感じだったんだろうなーと。
美智子サマの舌打ちが聞こえてきそうでしたわ(コワイ)
なぜか、福島の知事に今熊本で問題になっている車中避難者のエコノミー症候群の話らしきものを振っていたのもかなり怪しかったです。
もう、表に出すのやめればいいのに。

ミテコさん、昭和天皇の話題を出した時に 生意気にも
昭和天皇 と言いましたね、あれはアリなのですか?
昭和の天皇陛下、とかもうちょっと敬意のある呼び方をせんかい!とイラつきました。
なんか うちのじいちゃんがねー みたいな感じ。庶民か。

油井さんの右隣の男性

油井さんの右隣にいる男性の顔が、困惑している表情に見えるのは私だけ?
油井さんと、油井さんの右隣の男性も、(明仁天皇、、、かなり認知症が進んでいるのでは?)と思ったのでは。

それにしても、このやりとり、、、、、天皇さん、かなりボケてると思うよ。

ありがたみが全くない平成の園遊会

「にっちもさっちもどうにも」の次は「ブルドック~♪」と
つい反応してしまう、身も心も昭和な私が覚えている昭和の園遊会とはエライ違いです。
威厳のある昭和の天皇陛下からお言葉をかけられるなんてすごいことでした
緊張感もあり、感動もあり
女優の高峰三枝子が昭和の天皇陛下の前で泣いてしまった場面がすごく印象的です。
昭和の園遊会に招待されることは平成の何十倍も名誉なことだったと思います
平成の園遊会って両陛下、とくに美智子さんだけが楽しいんじゃないですか

うーん?

油井さんとのやり取り、もしかしてうまく聞き取れてないのかな?と
思ったのですが(老人性難聴は感音性で、補聴器をつけても
言葉の聞き取りが難しいことがあります)

でも、仮にこの場面では聞き取れてなかっただけで、
ボ○てるわけではない、と考えたとしても…
福島県知事さんに対して、唐突に熊本地震で問題になった
エコノミークラス症候群の話を持ち出したりしたのは
やはりちょっとおかしいなとも思いますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR