高円宮妃 久子さま スウェーデンへご出発される

K10010502031_1604281327_1604281330_01_02.jpg

高円宮妃 久子さま スウェーデンへ出発
高円宮妃の久子さまはスウェーデン国王の70歳の誕生日を祝う行事に出席するため、28日、羽田空港を出発されました。
久子さまは午前11時半すぎ、見送りの宮内庁の幹部などとあいさつを交わしたあと飛行機に乗り込み、羽田空港を出発されました。
久子さまは現地時間の28日、スウェーデンの首都ストックホルムに到着し、30日に王宮で開かれるグスタフ国王の70歳の誕生日を祝う王室の儀式に参列したあと祝賀行事に臨まれます。そして、国王主催の晩さん会にも出席される予定です。
久子さまがスウェーデンを訪問するのは、3年前の王女の結婚式と去年の王子の結婚式に参列したのに続いて3回目で、国王の70歳を祝うコンサートなどにも出席し、5月2日に帰国されます。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160428/k10010502031000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

久子さまがご無事にご帰国されることを祈ります。

スウェーデン王室と本当に友好的な関係を築かれてますね。

さすが久子さまです。

スウェーデンは欧州の国でも一番平成四人組が嫌いな国です。

王太子であるヴィクトリア王女がメンタル系の病気に苦しんだこともあるから、

メンタル系の病気に対する理解も我が国以上にあります。

スウェーデンはヴィクトリア王太子が第一子の王女さまをご出産された時のことをまだ忘れてません。

あの時きんじょーへーかからお祝いの言葉が届いたのは10日以上経ってからでした。

そして、キリスト教の国からは考えられない男子作成

嫌われてることの証拠に

ヴィクトリア王太子の弟君と妹君の結婚式に招待されたのは末端宮家でしかも寡婦の久子さまでした。

秋篠信者どもはこんなことを言ってます。

「この人も良く海外旅行に行くけど何の意味が有るの?無駄使いとしか思えない。 」
ヘカテーから一言 
「招待されたから。招待されてないのに無理やり押しかけてるのは秋篠さんち。」

「久子さん、前回スウェーデンへ行ったとき、紀子さまより高級感のあるドレス着て馬子にも衣装という感じだった。
末端宮家の方が経済的に潤っているのは変だね。
久子さんお金儲け上手ね。ご公務でも過分の謝礼を貰っているそう。
秋篠宮御一家は謝礼は受け取らないとのこと。清廉ですね。だから品格が違うけど、公務で家計は潤わない。
筆頭宮家の秋篠宮御一家にもっと予算をお願いします。」


ヘカテーからの一言 
「当主を亡くされて一番大変だったのは高円宮家です。男性がいなくなるとめちゃくちゃ減らされるからね。でも久子さまはしっかりした方だし、ご実家も裕福。そして皇族で一番忙しいのは久子さま。秋篠アゲの皇室7DAYSをチェックしても久子さまの公務の量では勝てない。秋篠宮家なんて『ちょっ、威張ってる割にはスッカスカじゃん』とビックリだったぜ。公務で謝礼を受け取るのはどこの宮家も同じ。秋篠さんちもばっちりもらってる。昔から宮家とはそういうもの。謝礼をもらわないのは内廷皇族だけ」

はー、スッキリした。

久子さまとスウェーデン王室万歳!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AB型からも一言

>「この人も良く海外旅行に行くけど何の意味が有るの?無駄使いとしか思えない。 」

高円宮妃殿下のスウェーデンご旅行は私的扱いですので、皇族費からの支出。宮廷費からは支出されません。それでも、今回のご訪問もスウェーデン王室をはじめ海外の王室と親睦を深める意義のあるご旅行です。日本の皇室が海外の王室と交流を深めることは、同時に外国との友好関係に寄与することにもつながり、とても良いことでしょ。昭和天皇が特に海外の王室との親交を大切にされていらっしゃいましたよ。

逆にアンチに聞きたいのは、正式に宮廷費から支出される秋篠宮夫妻の「国際親善」という名の外遊で、訪問した相手国の元首・首脳から「海外旅行ですか?」と言われてしまう外遊をどう思っているのか知りたいものです。高円宮両殿下がスペインを訪問されたときは、当時のカルロス国王が正式に招待して下さったそうですけどね。


>「久子さん、前回スウェーデンへ行ったとき、紀子さまより高級感のあるドレス着て馬子にも衣装という感じだった。末端宮家の方が経済的に潤っているのは変だね。久子さんお金儲け上手ね。ご公務でも過分の謝礼を貰っているそう。秋篠宮御一家は謝礼は受け取らないとのこと。清廉ですね。だから品格が違うけど、公務で家計は潤わない。筆頭宮家の秋篠宮御一家にもっと予算をお願いします。」

ヘカテー様もおっしゃる通り、宮家皇族なら誰でも謝礼という形でお金を受け取っています。かつての高松宮家など直宮家であっても法律の範囲内で謝礼金を受け取っていましたよ。どうして秋篠宮家だけ謝礼を受け取らないなんて言えるんでしょうね(笑)それに高円宮妃殿下は亡くなられた高円宮殿下の役職も引き継がれて、宮様の分もお一人で公務をされていらっしゃいますからね。

はっきり申し上げて、皇族の中で一番お忙しいのは高円宮妃殿下。秋篠宮家なんて、宮内庁のHPの「ご日程」を見て、如何にも忙しそうに見えるけど、実際には公務予定の事前説明を受けたことや私的と言っていいほどのお出ましを日程として載せていて、両陛下や皇太子同妃両殿下の記載と意図的に差別化を図っていることが分かります。確かに10年前ぐらいと比べると秋篠宮家の公務は増えていると言えば増えています。しかし、それは皇族の減少や高齢化により、今までのように公務を担える皇族が少ないため。決して雅子さまの長期療養によるものではありませんよ。

そもそも皇太子ご一家と宮家皇族に過ぎない秋篠宮家の公務を比較すること自体が間違っている。皇太子ご一家は両陛下と同じ内廷皇族の立場であることを忘れてはなりません。

ついでに言うと平成に入って、両陛下と皇太子ご夫妻以外で、多忙な日程をこなされていたのは高円宮同妃両殿下。高円宮さまなんて国際交流基金で職員として勤務をされながらも、公務にも精力的に務められた。また、高円宮ご夫妻は常にご自分のお立場を理解され、両陛下と皇太子ご夫妻を立てていらっしゃいました。今の秋篠宮家にそういうことができていますか?両陛下や皇太子ご夫妻を立てるどころか、口が軽すぎで、でしゃばることが多すぎですよ。秋篠宮家は内廷皇族ではなく、あくまで宮家皇族。立場を弁えて欲しいものですわ。

秋篠宮家にのみ例外で追加予算をつけるという案も論外。毎年お忍びで何度も家族旅行に行ってるみたいですし、足りないということはあり得ない。少しは三笠宮家と高円宮家を見習うべきと言いたい。


…はあ、ヘカテー様、このような場所で長文で書いていまい、すみません。どうしても我慢できなくて・・・でも、私もスッキリしました。高円宮さまがいらっしゃったら、皇太子ご夫妻と高円宮ご夫妻。四殿下でのご活躍をもっとお茶の間から拝見できたでしょうね。

天皇の唯一の直宮家が招待されないのが正直驚きです。普通天皇家一番近い宮家が招待されると思ったんですが違うんですね
お金ないアピールも庶民からすれば節約すれば済むことなのになぜそれがしないのか不思議でたまりません

高級ドレス着たって

>紀子さまより高級感のあるドレス着て馬子にも衣装という感じだった

キコさまの衣裳も金かかってますよ。スモッキングというのか生地に手作業で細工を施したものが多い。ゴーヤ襟とか。
ただ、そういうのって下手するとばば臭いのよ。ただでさえ老け顔だから、キコさんは。

久子さまはスタイルが良くて姿勢も良い。だから同じ値段の服を着ても着映えがする。
キコさまは皇后さまに倣ってるのか、猫背で膝を曲げて歩く。
どんな高級ドレスを着ても台無し。
高級シルクもレーヨンに見える。
デザインのセンスも無い。もう、専門の人に丸投げしてワードローブを揃えてもらえばいいのに。

でもあの横目で人を覗うような下品な目つきと表情では、何を着ても無駄。オートクチュールを着てもしまむらにしか見えない。
それなら最初からしまむらにしたら「金無い、無い」と言わなくて済む。

着る人間が悪いのよ

>>紀子さまより高級感のあるドレス着て馬子にも衣装という感じだった。

どんな高級なものを着ても、あの人に高級感は出せない。
それだけ。

>末端宮家の方が経済的に潤っているのは変だね。

長女が時給1200円のバイトに出るようになったらしいので、しっかり家に入れてもらってください。
足りなければ実家から援助してもらってください。
皆、そうしてやってきました。
(だから、皇族と結婚となると皆ビビるのです。自分からなりたいと思うのなんて、変なあの一家くらいのものです)

>秋篠宮御一家は謝礼は受け取らないとのこと。

こういうつかなくてもいい嘘をつくのは、後ろ暗いことがあるからでしょう。

書き忘れた

筆頭だろうが、末端だろうが、支給される皇族費の算出方法は同じです。
ただ、久子さまのように未亡人が宮家を継承した場合は、定額相当額になります。
高円宮さまご存命中の金額から、久子さま分を引いたような感じになりますね。
女王は内親王より支給額は少ないです。

で、現状の比較。
筆頭宮家:6710万
高円宮家:4971.5万

で合ってるかな?

>皇族費は、皇族としての品位保持の資に充てるために

支給されているので、変な格好をして歩かないように。
あと「金クレ、金クレ」と言わせるのも品がないのでやめましょう。

ああ、間違えた~

訂正できなくて連投ごめんなさい。
典子さま分引くの忘れたあ。
4331万円だ。

嫌われる秋篠宮家

ビクトリア王太女(この王太女と言う言葉、あまり使いませんが私は好きです)の弟王子や妹王女の結婚式なら、秋篠宮夫妻が招待されるのが普通です。後継者の弟妹との立場が同じ。
しかし、今上から最も遠い宮家の、しかも未亡人を招待する。結婚式には未亡人は招待しないのが普通です。
秋篠宮夫婦がよっぽど嫌いなんでしょうね。
ウィリアム王子来日時も秋篠宮とカコ内親王は、どうでもいい内容の地方公務に飛ばされて、面会すら許されなかった。ウィリアム王子が全力で拒否したんでしょう。
秋篠宮夫婦がよっぽど嫌いなんでしょう。
秋篠宮夫婦の支持者は、どうしてそこまで総スカン喰らわされるか、たまには頭を使って勉強してみるといい。
それと、私的旅行は自腹です。秋篠宮一家の大嫌いな自腹(笑)
あと、お血筋的に現皇室で今上とごきょうだいに次いで高貴なのは高円宮の女王方です.。久子妃は貞明皇后のお血筋ですから。
キコ妃、戦後でよかったですね。会津藩士の四男である曾祖父が一族最高の人物で、財産以前に自宅もない女性の生んだ子供では、マコ内親王カコ内親王ヒタット親王、皇族どころか華族にも列せられなかったでしょう。

皇室外交

常陸宮さま御夫妻もですが、久子さまのご活躍に頭が下がります。こういうのが公務ですよね。今の皇室に本当によく貢献されてらっしゃると。 海外の王室は、筆頭宮家不在という認識なのかもしれませんね。

射手座さま

Twitterで秋篠宮信者が言っていたのが、「弟王子は傍系でしょ?秋篠宮家は将来直系になるから、傍系の久子さまが招待された」という変な理屈でした。
ウィリアム王子が秋篠宮家と会わず、東宮家を訪問したのは雅子さまが邪魔をして裏で画策したそうです(爆)
オランダは反日国なので、東宮家とは仲がよいそうです(???)
どこのロイヤルからも相手にされてないのは、国内のことに熱心だから、反日国と仲よくする必要はないそうです(‥‥ため息)
すごいですよね。今上夫妻や常陸宮さまご夫妻、三笠宮家も海外ロイヤルとの交流があります。
現実に対する認知がここまで歪んでいるとは‥‥。

タイムリーなことに

射手座様のコメントを見た後、タイムリーにもアンチがこんなことをほざいているのを発見しました。
ウィリアム王子が来日した時に、ショーライノテンノーに会いたがっていたけど、お断りしたって噂が出たって・・・そんなの聞いたことないですよ。アンチは捏造上手ですね。

それにしてもジョージ王子のしっかりしていること。どこで息をしているのかわからないようなショーライノテンノーとはこうも違うとは。

今度はきちんと魚拓を取っておいたから、消されることはないと思います。

http://megalodon.jp/2016-0430-0622-11/ameblo.jp/bijin-kajin-reijin/entry-12155133991.html
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR