なんでこんな打ち間違いをしたんだろう?

アンチっつか秋篠信者なんだけどさ。

眞子丼の週3勤務のヤフーニュースにこんなコメントがあった

将来の天候皇后陛下のご令嬢です

あの心身とも醜い母娘を反面教師に、益々のご活躍を期待しております


天候皇后陛下!?

このコメントしてる奴がほかのニュースにどんなコメントをしてるか見たら

ネット右翼+秋篠信者+アンチ東宮

だった。

うーん、不思議だ。

どうしたら「天皇」を「天候」と打ち間違えるんだろう?

謎だな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃー
「テンノウ」という読み方がわかんなくて
「テン・コウ」って打って変換してるって、ことでしょうね。

そういえば、あの人たちって「今生陛下」って書いていた。
「キンジョウ」って読み方がわかんなくて
「こんじょう」って読んでいたっけ。

日本人じゃないね。

てんこうこうごう

って覚えてるのでしょうか?
だって天皇の「皇」は皇后の「皇」と一緒だから。
もしくは「天候皇后」と勝手に諡号をつけてるとか(笑)
だって、天皇、皇后なら「両陛下」ですよ。
候が打ち間違いだったとしても、「天皇皇后陛下」にはなりません。

No title

>天候皇后陛下のご令嬢です


一般常識のある日本人なら 天皇皇后両陛下 になる。
でもアンチは  天候皇后陛下  となる。

さらに疑問なのが 令嬢 ・・・・・

天皇皇后両陛下の娘なら 内親王 とか 皇女 です。



ネット右翼+秋篠信者+アンチ東宮
こいつらは絶対に日本人ではないと断言できます。

お噂板にも出ますよね‥‥

変な日本語を使うアンチ東宮。
実はネトウヨ界隈にも時々います。
教養のない人が多い印象です。
天皇の公務である「国事行為」を「国事行事」と書き込んでいるアンチ東宮がいました。
お噂板の方が「国事行事」で検索するとアンチ東宮ブログが次々にヒットしたようです。
かなりあやしいです。

漢字が読めないのです

「天皇」をテンコウだと思っているのですよ

日本語がご不自由なのかもしれませんね。

天皇を「てんこう」と読んでるとしか考えられないですね。 昔、天皇、皇室を批判する人がよく、揶揄するような言い方で、天皇を「テンちゃん」などと言ってましたが、天皇→天候、てんこう、天公? 天皇、皇室廃止論?、と穿ってしまいました。

ご令嬢もおかしい。

このアンチ東宮の文章は、おかしな箇所が幾つかある。
天候皇后はキーの位置から考えても変だが、もし単なる打ち間違いで天皇皇后陛下だとしても、陛下は天皇と皇后にかかる言葉だから、天皇皇后両陛下とすべきだ。
アンチ馬鹿文章では 天皇皇后 と言うひとりの人物がいるかのようだ。
それと、なに一体、天皇陛下のご令嬢って。
令嬢とは、他人の娘を敬って言う言葉だよ。
ならば、天皇の妻は令閨、天皇の息子は令息、天皇の孫は令孫かい?
語彙の貧困=アンチ東宮。
令嬢って言葉は、森鴎外の令嬢・茉莉と使われる。中流以上の娘なら言ってもらえる。
本当に、天皇の娘をなんて呼ぶのか知らないのかね。ヤダヤダ、こんなバカボンに担がれる連中が皇族なんて。

醜いのは紀子と眞子と佳子じゃなくて?

心身ともに醜い母娘とは何事だ?
いやいや心身ともに醜いのは秋篠さん家の女どもやろ。

話せば話すほど無知を晒す

アンチの特徴としては、

天皇皇后両陛下の女のお子様なら「皇女」というはずが「令嬢」と言ったり、「宮中行事」と言うはずが国事行為と混同しているのか、「国事行事」という造語をつくったりと、もう話せば話すほど無知を晒しているのかと思ってしまいます。

大体、某皇室ジャーナリストもそうですけど、「皇室」「皇族」を「ご皇室」「ご皇族」と呼んでる時点でアウトなのに、指摘されても過ちを認めようとしない。何でも「御」(ご)と「お」をつければ良いと思っているのかしら(笑)

敢えて名前を挙げませんが、自称保守論客の中には雅子さまが皇太子妃、次の皇后としての務めを果たせないからという理由で、秋篠宮を摂政にするとか意味不明な提案をする。普段は伝統、伝統と偉そうなことを言うくせに、皇位継承順位が2人いるという理由で宮家皇族に過ぎない秋篠宮家に「追加予算つけろ!」「護衛を見直せ」と言いだす。天皇のみが執り行う宮中祭祀で本来なら掌典長の代拝という決まりなのに「皇太子さまが代わりにやれ」とバカなことを言ったり、単に祭祀に参列しているだけなのに「秋篠宮家は祭祀にご熱心」と的外れな発言をしたり・・・そして、酷いときは「廃太子」「廃妃」という提案まで・・・。

アンチって、言葉の使い方もなってないし、皇室の歴史・制度とかも碌に理解していないだなあって思います。本当に同じ日本人なんでしょうか。流石にもう相手にしてられませんよね。

もっと基本的な間違い

>あの心身とも醜い母娘を反面教師に

下品な流し目、貼り付け笑い、かさかさ肌、倫理違反へっちゃらの神経
ごついレスラーみたいな体、アヒル口、成績素行最悪、いつも裏口

そりゃ確かにキコさんもマコさんも、心身ともこの上なく醜いけどさ。
自分自身を反面教師にって書き方はあまりしないでしょ?


「ご自分の心身の醜さを仕事を通じて少しでも糺すべく、ご活躍を」
なら、少しはましなんじゃない?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR