スウェーデン国王70歳ハッピーバースデーに招かれた久子さまのご様子



6c841b9e6a501fbb0391da7768cb77bb.png

1ecd5dab51d5976fcbc9918e91cef981.png



Princess-Japan.jpg

Princess-Victoria-7.jpg


Kungens+70-årsdag_+Hedersgäster+Kungliga+slottet+30+april+2016+foto+Peter+Knutson+Kungahuset_se_JPG


もうさ、招待されたメンバーがすごい!

ヨーロッパの国王や王族がずらっと並んでます。

そこに招かれる久子さまってすごい!

こりゃ秋篠さんちが招かれるわけがないわ。

知的な会話なんてできねーもん。

OAKLEYさまでも取り上げられていましたが、

ウィルヘルミナさまに教えていただきました。

>他のロイヤルブログに依ると、中東の王族もこの祝賀式典に出席していたらしいのだけど、この集合写真には入っていないように思える。

>だから、久子様の世界的な位置づけがよく理解できると思う。

ヨーロッパのロイヤルは血がつながってます。

みーんな親戚(ちょっと遠いけどね)

その祝いの席に招かれたとは久子さまってすごい!

カール・フィリップ王子は姪のエステル王女をかわいがってますね。

カール・フィリップ王子が生まれてから王位継承が直系長子になったと以前ヤフーニュースで取り上げられたら、ネット右翼が

「カール・フィリップ王子がかわいそう」

とほざいておった。

カール・フィリップ王子はそんな器がちっちゃくねーっつーの!

日本のマスコミはこの素晴らしいスウェーデン王室の慶事を一切報道しません。

どうなっとるんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルロスⅠ世に歓迎された高円宮同妃両殿下

ヘカテー様、お忙しい中ありがとうございました!!

スウェーデン国王陛下70歳のお誕生日祝賀行事、素晴らしかったですね!欧州各国の王族たちも集い、遠くアジアからは高円宮妃殿下がご出席され、とても華やかな祝賀行事を見ることができました。

王室関係の行事となると、あの世界の顔でもあるアメリカ合衆国やロシア連邦、そして隣国の中華人民共和国で一番偉い元首であっても、決して出席することはできない。日本に皇室があるからこそ、今回も招待された訳ですが、何よりもそのような行事に久子さまがご招待されたことがとても嬉しい限りです。

故・高円宮殿下と同妃久子殿下といえば、スペインの前の国王、カルロスⅠ世との思い出がありますね。昭和61年、現在の皇太子同妃両殿下の出会いのきっかけとなったエレナ王女が非公式で来日され、王女のご接遇を任された高円宮同妃両殿下に国王陛下が大変喜ばれ、是非ともスペインに招待して下さったそうです。昭和天皇崩御や2人の女王殿下のご出産などがあり、両殿下のスペインご訪問がなかなか実現しない中、国王陛下が「~月までにはいますよ」とお手紙を両殿下に送られ、ようやく実現の運びとなったそうです。

ご滞在中、高円宮ご夫妻はスペイン王室から厚い待遇を受けられ、皇太子殿下以上の身分の方ではないと滞在できない迎賓館にも招かれたそうです。

平成9年のクリスティーナ王女の結婚式に両殿下が招かれた際は、国王陛下が自ら「最も遠方から来たお客さまです」というように両殿下をヨーロッパ各国の王族方に紹介されたそうです。久子さまは子の結婚式を通じて、「欧州各国の王族の方々と親しくさせていただくことができた」とおっしゃられていましたね。

こうした出会いと経験も、今日に至るまで久子さまが欧州の王族たちと親交を深められたきっかけだったのかもしれませんね。勿論、皇太子ご一家も常に欧州の王族たちとの出会いを大切にされ、今日に至るまで交流を深められているんだと思います。

昭和天皇・香淳皇后、秩父宮妃勢津子さま、高松宮ご夫妻らも大切にされた日本の皇室と海外の王室との友好。それが現在の皇族(一部除く)にも受け継がれていること、特に皇太子ご夫妻と高円宮妃久子さまが現在でも中心となって下さってることがとても嬉しいです。

ダメですよ。どこぞのアンチのように「天皇は万世一系の歴史と祭祀が一番大事。ヨーロッパ王室との親善なんてやるべきではない」なんてことを言ったら(笑)

アンチのアはア〇のア

長子相続になったのはカール・フィリップ王子が一歳になる前です。

変わったという記憶もない時期ですよ。

長子相続は短期間で決まったことではありません。
男児が生まれたからと言って男女平等は変わらないとし、日本のように議論をストップさせませんでした。

可哀想って何言ってんだか。

日本は妊娠に気づかないような時期に「おなかの子の皇位を奪うのか」ってアベちゃんが言ったんですよね。
よく男の子を妊娠したと6週目にわかったものだわ。

久子さまへの待遇が最大級ですね

「たられば」はかんがえたくないけれど、秋篠宮さん呼ばれなくてよかったです。呼ぶつもりもないでしょうが。しかし、あのふたり、イタリアにいらっしゃるんですよね、日本の国益に反することしませんように、と願うばかりです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR