まさか、嫌がらせ?

天皇皇后両陛下、敬老の日にちなみ「老人大学教室」をご訪問

フジテレビ系(FNN) 9月30日(火)17時11分配信
天皇皇后両陛下は30日、敬老の日にちなみ、高齢者向けの講座を開設している「老人大学教室」を訪問された。
30日午前10時すぎ、両陛下は東京・練馬区で、老人クラブの会員向けに開講されている「老人大学教室」の会場を訪れ、コーラスを見学された。
陛下は、合唱団を率いる93歳の女性らに「高齢の方が元気でいることは、大変心強いことですね」などと励まされた。
引き続き、両陛下はフラダンス教室にも足を運び、皇后さまは「古典的なフラもありますのね」などと声をかけられた。
両陛下が毎年続けてこられた、敬老の日の前後の高齢者施設への訪問は、今回が最後で、2015年以降は、若い皇族方に引き継がれる。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140930-00000676-fnn-soci

本日は常陸宮ご夫妻の金婚式です。
テレビ局の中には報じるところもありました。

まさか

それを夕方のニュースで報じさせないためにこんな活動をしたんじゃないですよね。

あり得そうで怖いわ。



d760ed3ccbc60f03a0e58c030491b684.png
 
天皇陛下、ジャケット羽織った方がいいですよ。
この上半身だけだと、おじいちゃんがパジャマのままでやってきちゃったように見えます。
どうしてそういう気遣いを隣の衣装フリークのジアイさまはしないのか不思議です。


天皇陛下「高齢の方が元気でいることは、大変心強いことですね」
恐れながら、高貴な世界においては混乱の元になっていますがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老人が老人を見舞う → 傷を舐め合う

と思いつつニュースを見たら,

老人が年下を見に行ったニュースだったでござる。



どう見ても両陛下の方が老人でしょ,これは。

老人大学に来ている老人の方が,両陛下よりも姿勢が良くて,なにより若々しい!

そして天皇の肘あたりの袖を摘む皇后だけど、あれはどう見ても,認知症老人とヘルパーに見えるでござる。

CEOさま

コメントありがとうございます。

>どう見ても両陛下の方が老人でしょ,これは。
老人大学に来ている老人の方が,両陛下よりも姿勢が良くて,なにより若々しい!
そして天皇の肘あたりの袖を摘む皇后だけど、あれはどう見ても,認知症老人とヘルパーに見えるでござる。

ヘカテ―も同感です。
老人大学の人たちって若々しい方ばかりでした。
常陸宮両殿下は素敵なのに、どうしてですかね。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR