なんでネット右翼ってこうもバカばっかりなんだろう

YOUTUBEで「皇太子」と入力して今週UPされた動画をチェックしてたらこんなタイトルがついてる動画があった

反日 日本人を斬る!天皇陛下とご皇室を破壊する大和田 皇太子殿下 雅子皇太子妃殿下 西尾幹二と加地伸行の対談 水間政憲が反日 韓国 中国 日本人を徹底的に叩きます 日本ミツバチ隊(チームミツバチ)

ん、大和田?

・・・もしかして小和田さんのこと?


恥ずかしいよー。

ヘカテーも人のこと言えないけど、

こんな超重要なことを誤変換するのって恥ずかしいよ!

えーっと、日本人じゃないのかな?

英語表記だと「大和田」も「小和田」も「OWADA」だもんね。

あとご皇室とかご皇族とか言うのは止めてよ!

MKOこと高清水もチャンネル桜の皇室コーナーで言ってるけど、

なんでもかんでも「御」を付けるのってバカがやることだって!

(MKO=眉間に根性焼きしてやりたい女の略)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ皇室に御をつけないか

それ自体が最高のもの、他に存在しないものは、その呼び名そのものが既に敬称である。だから敬称としての御は不要。

お殿様とは言うが御将軍とは言わない。

そのMKO、ブログの中で自称「言葉のプロ」なんて書いてた。
その割に尊敬語と謙譲語の使い分けもできてなかった。
鯰たちの応援団って、みんな日本語が不自由。

無知と学習能力がない

一言でネット右翼の特徴を申し上げるとしたら、無知で学習能力がないということですね。

例えば、皇室典範が退位や廃太子を禁じているのは、明治以降政治的意図で皇位を滅茶苦茶にされないようにするためであり、それが今日まで続いているのに、ネット右翼たちはそれを学ぼうとせず、「過去にいくらでも廃太子はあった」と言って無理矢理正当化する。まあ酷いときは「王冠を賭けた恋」で有名な英国のエドワード8世の退位を事例で出し、「家族を優先する皇太子は退位すべき」と叫ぶ。普段は「伝統がー万世一系がー」とか偉そうに語るくせに都合が良いときだけ、他国王室の例を出す。それがネット右翼です。

ヤフコメや某ネット右翼系のブログなどではネット右翼たちはゴキブリのようにしぶとく湧いて出てきますが、実はネット右翼系列以外のブログや掲示板などではとても不評で、結構良い指摘をしている人もいます。

皇太子ご夫妻以外に両陛下に対しても否定的な態度をネット右翼たちが取るので、「皇室が大切だからではなく、都合のいい理想の皇室に酔っているだけ」「思慮深い皇太子さまよりぼんやりしている秋篠宮の方が利用しやすいんだろうな」などと言われています(笑)

これだけ厳しい指摘をされ、今上天皇・皇后からも避けられているのに、同じ主張を繰り返すだけで、未だに秋篠宮家にも無駄な理想ばかりを抱いている。それが今のネット右翼。

いい加減自分たちの愚かさに気づけばいいのに。もう気づいている人はみんな気づいているんですよ。あ、でもネット右翼たちは相変わらず無知で学習能力もないから言っても無駄ですね(笑)

WILL

この前のWILLの記事、あまり頭にきたので、電話で抗議しました。
H2「皇太子殿下は立太子礼を経て皇太子になられたーわけですよね?」
WILL編集者「そうです 」
H2「皇太子殿下を摂政宮に、秋篠宮を皇太子にしろということは、拝礼された天照大神を否定するということですよね?」
WILL編集者「…」

その後、二人の対談を載せただけとか、あなたと議論するつもりはないとか言われましたが、
H2「議論も何も、立太子礼が天照大神に対する拝礼というのはわかっておられるのに、その天照大神を否定されるんですね?」
WILL編集者「はい」
その後すぐ電話は切られました。
これ、2分ぐらいしか話してないのに…
WILLは天照大神否定してるんですって!!

小学4年といえば、迪宮様が学習院校長の乃木希典閣下を「院長閣下」と呼ばれて、雨の日も徒歩で通学されておられた頃です。
それに比べて、って比較するのは昭和天皇陛下にあまりに失礼ですよね。

多分、イタリアで、ローマ法王から「将来の天皇皇后となる宮家」という言葉を引き出すのが狙いでしょうが、逆効果だと思いますよ。

おはようございました。

・・・仕方ないんじゃないですか。ネット右翼とアンチ東宮の馬鹿。
だって、彼らの女神さまが「おはようございました」って挨拶するヒトだもの。
凄い日本語モドキだよね。
天候皇后
義損金
今生
もしも日本育ちなら、どんな育ち方したんだろう。

先ほどコメントいたしました、しましまです。

ヘカテー様、先ほどコメント欄に書きました事をどこか専門の所に訴えた方が良いでしょうか。

ヘカテー様の意見をいただけないでしょうか。

毎日胃が痛くて辛いのです。

しましまさまへ

> ヘカテー様、先ほどコメント欄に書きました事をどこか専門の所に訴えた方が良いでしょうか。
>
> ヘカテー様の意見をいただけないでしょうか。
>
> 毎日胃が痛くて辛いのです。

そういうサイトを見なければいいと思います。

相手にしない。

一見するとものすごく多くの人たちが自分のことを批判してるように見えるけど、

実際は5人くらいの人が違うHNを使っていたということがザラにあります。

ツィッターかなにかかな?

情報は消したし、そういう輩は1,2か月もすれば自然と別の話題に移ります。

訴えてもいいけどすっごく大変ですよ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR