秋篠さんちイタリアへ出発

相変わらずギャラリーがいないなーと思ってたら

082a130c622bdb37b4ce9b00701b00e3.png

ちょっといてビックリ

b13d86e64a817416ec4da3f66f3f5638.png

今回のイタリア観光旅行の日程が変なんだよね。

5月10日(火) 東京 御発
フランクフルト 御着(ドイツ国お乗換え)
同地 御発
ローマ 御着(イタリア国)
5月11日(水) 同地御滞在
5月12日(木) 同地 御発
バチカン 御着(バチカン国お立ち寄り)
同地 御発
ローマ 御着(イタリア国)
ミラノ 御着
5月13日(金) ボローニャ 御着
フィレンツェ 御着
5月14日(土) 同地御滞在
5月15日(日) シナルンガ 御着
ローマ 御着
5月16日(月) 同地 御発
バチカン 御着(バチカン国お立ち寄り)
同地 御発
ローマ 御着(イタリア国)
同地 御発
ロンドン 御着(英国お乗換え)
同地 御発
5月17日(火) 東京 御

なんで2回もバチカンに行くんだろう?

ヘカテーの予想は1回しか行かなかったら、

「すみませーん。法王猊下はちょっと体調が悪くて寝込んでられます。代わりの者が対応します」

となりますが、

2回も行くとなれば会わずにはいられません。

どんだけローマ法王に会いたいんだよ(笑)

まあ、皇太子殿下は浩宮さま時代に既に当時のローマ法王のヨハネ・パウロ2世とお会いされてますが、

礼宮は“なぜか”会ってません。

しかもローマ法王はへーせーになってから来日してないし!

NHKによると

日本とイタリアは、ことしが国交樹立150周年に当たり、ご夫妻は、国際親善のため、10日から8日間の日程でイタリアを公式訪問されます。ご夫妻は、現地時間の11日、首都ローマの大統領府で歓迎式典に臨んだあと、150周年を祝う行事に出席され、秋篠宮さまが両国の友好関係の発展を願うおことばを述べられます。この日の夜には、ご夫妻で、ローマの古代遺跡「コロッセオ」で行われる150周年を記念するライトアップの点灯式にも臨まれます。また、翌12日にはバチカンを訪れ、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王を表敬訪問される予定です。さらに、ローマやフィレンツェの歴史的町並みやイタリアを代表する美術館を視察するなどして、今月17日に帰国されることになっています。

観光じゃん(笑)

まーた、向こうの偉い人に

「観光で来たんですよね。えっ、違うの?」

と言われちゃうよ。

今回のイタリア行きも決まる前から

マスコミに

「秋篠宮ご夫妻はイタリアへ行きます(予定)」

と報じさせました。

そんなことされたら、イタリアだって断れないじゃん。

秋篠信者は

「ハードスケジュール」とか言ってますが、

全然ハードじゃないし!

秋篠宮と言えば外務省の人が知人の列外派読者の方に

「秋篠宮妃のキコさまはマジドS」

とお話しされてます。

過去記事 外務省職員が見た「秋篠さんちの母ちゃんはマジドS。血も涙もない」

随員の人たちは大変よ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日から楽しいイタリア旅行♪

相変わらずウキウキしながら行きましたね、今回も。周りに集まっていた人たちって、寧ろ足止めされていたのかなとも思いましたが、まあ別にいいですわ(笑)

そういえば今回は前回のブラジル旅行と比べて、日程を1週間ぐらいに抑えましたね。それでも内容見る限り、観光旅行と大して変わらないのですが。日本・イタリア友好150年と言うんだから、もっとそれに関連した場所に訪問すれば良いのに…。

途中でドイツを乗り換えたり、イギリスに立ち寄ったりするようですけど、何かあるのかしら。高円宮ご夫妻のスペインご訪問では途中、アムステルダム空港を経由された際にオランダ王室のお計らいで女王陛下のお付きの武官の方が出迎え、空港内のお店などを両殿下に案内されたという逸話がありましたが。

それよりも、今回も弟宮夫妻がいない間に国内では皇太子ご夫妻に関連する良いニュースがまたあればいいなあと思います。

そもそも必要なんでしょうか

つい最近、安倍さんが訪問したでしょ。
イタリアの首相は、今度サミットで来日するでしょ。
この夫婦が行く必要ってあるんですかね。
王室のある国なら幾分説得力があったかもしれないけれど、そうでもないし。
無駄ですよね。

国民は誰も関心がないアラフィフ夫妻の観光旅行

画像のキコ婆、相変わらず邪悪な気持ち悪い笑顔(?)で思わず目をそむけたくなります。とても正視できる顔ではありません。
秋篠夫妻は張り切ってイタリア観光旅行に出発したかもしれませんが、世間はタックスヘイブン(租税回避)問題とオバマ大統領の広島訪問決定のニュースなどがメインであり、秋篠夫妻のことはほとんど話題になってないようですね。

今回の旅行ではどんな失態を見せてくれるんでしょうね、この夫妻。関心があるのはそこだけです。

イタリア行きと関係ないが、今から21.22年前ぐらいに女性誌で、雅子さまとキコさま二人のプリンセス物語って連載されていたんだけど物語の内容が学歴、実家、語学力などなどの雅子さまとキコさんの比較物語でした。
何故か連載は途中で突然終わりました。
キコの親父かオカンが難癖つけて終わらしたんだろうな。
昔は、キコさんが結婚する時に100円の品物まで皇室か宮内庁に請求して、美智子さんがため息をついた…
なんて記事がバンバン出ていましが今はなんだかな…
おもしろくないし、ろくでもない。




今回はスーツケース何個?

ア○のあーや夫妻は、観光旅行ですかぁ~(呆)。

ヴァチカンにそんなに行きたいって?
清貧で、庶民に気さくに接していらっしゃる教皇フランシスコは、ヒットーミヤケだと特別扱いを要求しまくるカネの亡者の夫婦を見て、何と思われるでしょう・・・。
日本人っていうのは、このクオリティかよ、と思われたら嫌だなぁ。。(T-T)

ところで、この夫婦は坊っちゃんの運動会には行かないんですかね?
坊っちゃんが小学校に入ってからは、この時期に海外に行かなかったのに、今年は海外って。
見るに耐えない?それとも、公開しなくていいように親がいないんだから!っていう言い訳をするため?
成長した姿を、もっと国民に見せればいいのにねぇ。

ふ~ん、行ったんだ、イタリア。

今、この状況で、あの秋篠宮さんちがイタリアに行かなくっちゃいけない理由って何ですか。皇室外交にもならない観光旅行でしょ?無駄なことにお金を遣わないで欲しいです。あー熊本城の瓦が何枚作れたかなぁ…とお城を見上げる北原。

いや、よく考えなくても、これまでもこいつらが役に立ったことなんてないじゃん。秋篠宮家の存在意義って一体何!?東宮家の足を引っ張るようなことばかりやって、青色吐息の国民を尻目に、お楽しみ旅行するんだぁ。バチカンに2度も行くんだ。へぇ、楽しみ〰!!今回は何をやらかしてくれるんだろ?それより、ひそくんの運動会も近いみたいだけれど、仕込みは大丈夫かしら。余裕だよね?撮って出しの映像。

はい。北原、とっても大人げないです。

権威好き

礼宮の正妻、親王の母となっただけで大出世だと思うけど
そうはいかないんですかね。
法王はキコサンの気味悪い笑顔をどうお思いになるでしょうか。
キコサンにしたら法王に会える私はあの懐妊のことで
なんら疚しくないのよと言いたいのでしょうか。
お茶の水女子大だの東大だの関わりたがるし
権威好きですよね。
伊勢の臨時斎主にサーヤを抑えて名乗り出てその頃から
皇后を怒らせた可能性もありますが、皇女や王女が就任すると
判っていたからこそキコサンは自分に箔をつけるために
なりたかったんでしょうね。
養蚕はキコサンが継ぐという話が出ていると今週の女性週刊誌に
載っています。皇后が継ぐイメージが強いからこそ継ぎたいでしょうね。

法王には絶対会って欲しくないですね
会ったとしたら法王も金の亡者としか
秋篠宮一家大好きな統一教会安倍ぴょんは何十億何百億法王に積んでるのやら

だからバチカンに行くのか

キコさん、今なら許してもらえると思ったのね。

http://www.asahi.com/articles/ASH917KDCH91UHBI02N.html

秋篠宮様、いつも感じるのが、ネクタイがなんと言うかビシッとしてない?ねじれてる?柄がストライプ?のどれかなんです。この違和感は、皇太子殿下に感じる事はありません。何が違うのかな?かたや紀子さん、着物の柄が地味。イタリアでしょ?スッキリと決めたら良いのに、70歳くらいの人が着るような柄に帯。なんだかなあ。

服装が気になります。

ローマ法王に謁見予定ですが、服装が気になります。
基本女性王族は黒い服に黒いベール、特別に許されているスペインやベルギーの王妃
、モナコやルクセンブルクの公妃などは白い服に白いベール。
このルール?がヨーロッパのみなのかはわかりませんが、美智子さまはローマ法王に会った時は白い服を着ていました・・・。
エリザベス女王でさえ、黒い服に黒いベール。

紀子さんがどんな服を着てくるのか非常に気になります。

ぽんさま

水色に見える着物でした。
(2日目にして、3着目の着物)
通訳らしき女性はベールをかぶっていましたよ。

法王の前での白

法王の前で城のベールを被ることができるのはキリスト教国の女王と王妃QUEENの称号を持つ方のみです。

エリザベス女王が黒だったのは、ヘンリー8世離婚をするためにカトリックを捨てイギリス国教会のトップになったという歴史が関係するのでしょうか?

モナコ公妃の称号はプリンセスなので本来は黒のはずですが、正式な儀式でなければいいのかな?

あまり詳しく張りませんので間違っているかもしれません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR