イタリアでのキーコさま

イタリアの政府の閣僚会議の議長とかいうHPに掲載された秋篠さんちの写真

http://www.governo.it/media/renzi-riceve-il-principe-akishino-e-la-principessa-kiko-del-giappone/4715

20160511_1.jpg

20160511_2.jpg

お噂スレでちょっと話題になってから見たらちょっと、いや結構ビックリ!

なぜ世界的なハイブランドが生まれたイタリアでその恰好をしちゃうのか理解できない。

というわけで列外派読者の皆さま

ピーコに代わって辛口ファッションチェックしましょう!


≪追記≫
「どうしても言いたい」の管理人さま

お探しの写真は↑の写真です。

>今回のドレスのテーマはずばりこれ

>「おうちで囚人服をカンタンリフォームしてみよう!」

>カンタンと銘打ちつつも、プリーツをこれでもかといれたので、ゴワゴワの囚人服も可愛く生まれ変わったよ!

> 腹におリボンも付けました!

> 柄合わせが難しいけど、素人縫製なのでずれてもご愛嬌!


素晴らしいファッションチェックをありがとうございます。

笑っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンツィ首相です

首相官邸のキージ宮で、相手をさせられてるのはイタリアのレンツィ首相です。
首相相手にこの格好ですよ。
歓迎式典もありましたよ。(歩くのは旦那だけだけど)
いいのか。

この後、着物に着替えて大統領に会いに行きました。
夜のコロッセオのライトアップ式典とやらにはまた別の着物です。
そして、今日の法王訪問はまた別の着物。
この人の趣味の悪い、ドレス・コードすらあやふやな衣装にいくら税金が使われてるんだろうと思うと、嫌になります。

本当に仰天しますね。なんだこのすごい格好は。
昔、中村乃武夫にしてもらってるとか言ってませんでしたっけ?
私は、喪中婚約会見のワンピを作った知り合いのおばちゃんに、本当に破格の金額横流し方式で作らせてるんじゃないかって思ってるんですが。
センスはともかく、柄合わせもきっちり出来てないようなこんな服…
この人、本当に品もセンスもないですね。
写真見て可哀想にすらなってきました。

私、アンチも何も関係なくあちこちのサイトを覗いたりするのですが、どこか忘れましたが
秋篠宮は昭和天皇に佇まいがそっくりになってきましたね
って書いてあってひっくり返りました。
どこがー‼︎
こんな事言う人は正気なんでしょうか?
礼宮の事知らないんでしょうか?

世間ではこれを場違いという

ブラジルと並んで、今回のイタリアでも何かをやらかすと思ったら、見事に期待を裏切りませんでしたね。いや、前回のブラジルを超えた気もします。

あれでも一応、日本の皇族を代表して行ってるのに、あのお召し物はないでしょう。

雅子さま、華子さま、百合子さま、信子さま、久子さまは勿論、過去の皇族妃であんなお召し物をされる方はいませんでしたよ。

そういえば、お噂の情報ですが、現地のイタリアでは弟宮夫妻の訪問を報じるところがなく、イタリア人も知らないんですってね。まあ、日本でもオバマ大統領の広島訪問やら、ベッキー復帰やらでどこもあまり報じてないんですけどね(笑)

子供の頃から良い服を着た事がないからセンスもないし、柄物が着こなせないんだからもう、無地だけ着とけよな。
それも黒か紺か灰色か得意の玉虫色ってか誰か教えてあげたら?
お付きの人たち。
キーキーキコにキーキー怒鳴られてノイローゼになるか…
着物の着付けは、同じ漢字のバアさんをマネたらオッケーだわ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR