バーコードドレスだけじゃなかった!「どけ!」って言われてるし(笑)

日本の宮家で一番位の高い秋篠宮家夫婦のイタリア旅行

20160511_1.jpg

Oakleyさまの食糧庫を拝見したらこんな帽子までかぶっていたことが発覚!

1463031229838.jpg

女官さんたちはどうして何も言わないのー!

(答え:進言したところで聞く耳を持つどころか狂犬のように暴れる可能性があるから)

筆頭宮妃さまはどうも海外に行ったら変な服を着るというルールがあるらしくて、

ブラジルのこれとか
ff7fa24dfacc34ca19265cf68a32700d_20160512222823fdf.jpg

ウガンダのこれとか
1339593795676.jpg

があります。

どうして「この服変」という感覚がないんだろう。

娘二人は「おかん、それめっちゃ変やで」と言わないのだろうか?

日本国民のみなさーん!これも税金で作られたものですよー!

しかもこの服を着てのイタリアの首相に会ったら、



映像の40秒くらいから注目

「車のドアが閉められないからどけ!」

と注意されてます。


イタリアに行ってもこれって・・・。

なんか列外派で伝説となった華子さまの手袋シッシを思い出します。

海外でもこれかよ!

≪追記≫
どうも秋篠信者はこう主張してるらしい。

「秋篠宮さまは最近昭和天皇に似てきた」

どこがやねん!

a8320a7f54d328f14d17bd8b76e58614.jpg

24b13c496de777100b86298ea6dcaa7c.png

この写真の表情を見る限り、キーコさま的にはこの服めっちゃイケてると思ってるようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテーさん、不思議なものを発見しました。アンチな上にすごく高飛車なブロガーがいますが、そのブログに出されたコメントが面白すぎたのでご紹介します。

(イタリア訪問での衣装について)
余計な事かもしれませんが、紀子さまのお衣装。
ミテコさまに比べたら随分リーズナブルなお値段のものではないでしょうか。


↑その高飛車なブロガーの心酔者でマンセー鯰家と思われる方が寄せたコメントですが、紀子般若妃の衣装に不満があるんですね。そりゃそうですね、あまりにもセンスがなくてダサイですものね。これまで鯰家の女性たちは高そうなダサい服ばかり着てましたが、これは安物にも見えるし。
紀子般若妃を擁護しているつもりが恥を晒してますね。

しかしどうしたらこんな衣装選べるのやら。だったら着まわしでも品格を失わない雅子さまのほうが断然素敵です。あ、こんなことわざわざ言わなくても分かりますね、失礼しました。

間違い探し

帽子バージョンと帽子なしバージョンはどこが違うでしょう?
ていうか、旦那もポケットに指を突っ込んでるんじゃないよ。
本当にこの夫婦恥ずかしい。

期待通り過ぎる、キーコさん

のりだーさま、慰めの言葉をありがとうございました。りょーへいかの来熊が嫌で、身バレのリスクより名乗り出ることを選んだ北原です。流石に昨日はショックで眠れませんでした。

わたしが年甲斐もなく、ムキになったのには理由がありました。以前ヘカテーさまのブログで、東日本大震災に遭われた方々のコメントを拝読させていただいたことがあります。わたしはあのコメントで泣きました。きっとそれもあって、りょーへいかの熊本入りを頑なに拒んでしまったのでしょう。被災者の人たちの仇をとってやる!!って気持ちでした。結果は犬死に近いものでしたけど。

さっきも余震があったんですけどね、こうなったら、熊本県民と共に震度7くらいの恐怖を味わっていただくのも悪くないかも…と考えています。被害がこれ以上広がるのは嫌だし、りょーへいかの熊本入りに一生懸命になっている多くの方にも申し訳ないけれど、御自ら体験していただくのが「最高のおもてなし」のような気がして来ましたよ。黒北原、ろくなことを考えない。

それに、秋篠宮さんち、早速期待通りのことをやらかしてくれて、ちょっと元気が出て来たかも。キーコさんの服、ありゃ何ですか?あれ、マジでいけてると思ってるのかなぁ。イタリアで恥さらすなよ〰!!みっともないなぁ。久子さまのかっこよさを見るたびに、失笑してしまいます。比較するのも勿体ない。お〇〇なアーヤと嫁には皇室外交なんてことは求めないから、さっさと帰国してちょーだい。

何をしに行ったんだろう

せっかくヨーロッパあたりをうろつかせてもらっているのに、お隣のフランス検察当局は日本のオリンピック招致の裏金疑惑を追及しているって発表したみたいですね。
これもタイミングが悪かっただけ、といえばそうですが、水族館会議総裁としても世界的にまったく役にたってなかったことを考えると、このタイミングでのヨーロッパからの告発は、この夫婦の世界からの嫌われっぷりを表しているように見えます。

嫌われているというと、
この映像を見る限り、イタリア首相も盛大に秋篠夫婦を疎んじてますね。
イタリア首相、秋篠宮夫婦の車を待つ間も、めんどくさい、って顔して衛視と話してますね。
まるで、迎えるのが迷惑だと言わんばかりの表情ですね。
イタリア首相と衛視の会話がもれたら、エリザベス女王と警察幹部の会話の比ではないかもしれませんね。
本当に心から歓迎して無さそう。

写真撮影だか栄誉礼だかが終わったら、さっさと退けろよ終わりだ!!!と言わんばかりの態度で、秋篠宮さんの退席を促してますし。

ほんとに150周年を記念して、イタリアから招待されたんですか?
どう見ても、イタリア迷惑そうにしてるようにしか見えませんが。

国辱ものだ

これはヒドイ!

そもそも、ドレスコードに合っているのでしょうか?
なんというのか、礼装のワンピースではなく、休日にプライベートで着る服装のように見えます。

柄合わせのひどいのは言うまでもありませんが、袖口のデザインなんかを見ると、ずいぶん昔のパターンで作ってる感じ。
一体誰が作ってるんだか?

紀子さんは着物道楽ですから、今回も着物にお金がかかって、洋服まで手が回らなかったかな?

嫁入りのときに、一枚も自前でしたくできず、結婚後、税金で似たような色合いの着物を作りまくってますから、新調の必要はないと思うけどな・・・。

ま、とにかく、出るべき所に出るんだから、予算が足りないなら実家にでも頼んで、ちゃんとしたデザイナーに作ってもらうべきでしょう。

そんな変な服装だから、イタリアの首相に、握手の後、ポーンと軽く叩かれたりするんですよ。
いかにフランクなイタリア人とはいえ、皇族に対してこんなことするなんて、よっぽど紀子さんの素性を良く知ってるとしか思えません。

全く、服装といい、あしらわれ方といい、国辱ものです。









すずめが子供の頃は皇族方が外出なさると、ワイドショー番組で必ずファッションチェックがあったんですが今はどうなんでしょ?

こんな見るに耐えないワンピ(もはやドレスですらない)のチェックなんて、頼まれてもやらんわな。
アドバイスしてもネトウヨから叩かれるのが目に見えてますし。

首相の顔が…

首相の顔が終始険しい…

そして、紀子妃のエスコートはどなたがしたのかしら?
首相の奥様らしき人は写っていなかったし、まさか放ったらかし?

まあ、そのまさかかも

皇室に嫁いでからというものの

今更言うことでもないけど、ゴキコさんという人は皇室に嫁いでからというものの、自身の内面を向上させようという努力を全くしてこなかったっというのがよくわかります。
大体、ご出自を考えれば、それを恥じてマナーを覚えたり、一所懸命学んだりして品格を身につけようと努力するものではありませんか?そうしていれば、こんな無様な格好を見せることもないで済むはず。
なのになのに、あの人は恥というものがない!だから、

・あらゆる地位特権を利用してズルする(最たる例がお茶での博士号、子供達の勉学)
・湯水のごとく金を使っての贅沢三昧、着まわししようとセンスゼロ、センスを磨く・・・センスに自信がなければアドバイスを受けるなどの努力はしない。
・センスなく自分を着飾るのにはご熱心でも、子供の教育療育には金をかけず、子供は品も能もないアンポンタン。
ああ、枚挙に暇がないくらい!幽閉するべきのは4Gだよ。

皇太子ご一家とヒットー宮家以外の宮家の方々を見たいんじゃ!と絶叫したぐらいです。

紀子妃不要

特に1枚目なんて、端に追いやられてるみたいな立ち位置だし、この人を同行させる必要あるのでしょうか? 邪魔。

気のせいか

気のせいか、秋篠夫妻が来るのを待っている間の人々の表情、険しい感じがしてどこか苛立ってるように見えませんか?

自称保守の方々

たまたまネットで他の記事を見ていたら秋篠宮マンセーの自称保守系まとめサイトが目に入ってしまいました
秋篠宮両殿下は公務しっかりなさってる誰かの妨害であまりマスコミがアピールしてくれなくてかわいそうだそうです
それって皇太子様と雅子様にこそ当てはまる言葉なのになにいってるんだと呆れてしまいました
マスコミが秋篠宮ごり押しなのは見ててわかるだろうに
どれだけマスコミが皇太子様と雅子さまに難癖ついて叩いてるのかよく知ってるのはあなた方でしょう
マスコミ提供の情報でお二人のこと叩いてるくせによく言えたものだわとイライラしてしまいました
こちらのサイトを見て心を静めようと思います

バカにしてるの?このセンスは?

おしゃれの基本は、身だしなみでありマナーですよ。
こんな安っぽいみっともない服を着て要人に会うなんて失礼です。
バカにしてんの?と思われても仕方ない。
おしゃれしろとは言わないから、せめてまともな格好してくれー!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR