法王猊下とご対面。やったわ、マサコに勝った!中絶もチャラよ!

2016-05-12T085828Z_556553313_LR1EC5C0OX51H_RTRMADP_3_POPE-VATICAN-ROYALS.jpg

2016-05-12T092323Z_1182502684_LR1EC5C0Q2O2X_RTRMADP_3_POPE-VATICAN-ROYALS.jpg

131855789-6c16b565-1f79-48f8-b048-b915c77aca2c.jpg

131855776-3c21a3f7-fd48-4bf7-9dbe-1be8dfbabb7e.jpg

カトリックと言えば

「人工中絶ダメ、絶対!」

ですが、

なんか最近は緩くなったみたいです。

http://www.asahi.com/articles/ASH917KDCH91UHBI02N.html

ローマ法王、中絶女性に「許し」を 神父らに呼びかけ

アテネ=山尾有紀恵2015年9月2日01時54分

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は1日、今年12月に始まるカトリックの重要行事「いつくしみの特別聖年」に向けた書簡の中で、カトリックが禁止する妊娠中絶を悔い改めようとする女性信者らに対し、「許し」を与える裁量を神父らに認めると表明した。

「どの面下げてローマ法王と会うんだろうね」

と良識ある人はこっそりつぶやいてますが、

フランシスコ法王は許してるみたいですよ。

ただ、それは悩みに悩んでそれ以外に方法が無く今も後悔してる気の毒な女性であって、

2回も堕胎して父親が「うちの娘を傷物にした!責任取って結婚させろ!さもなければ朝日新聞に記事にさせるぞ!」

と脅迫するようなケースとは異なります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この後ろ姿を見て唖然としました。
下着が薄すぎたのでは?ピチピチの着付けになっています。せめて帯を少しでも下げれば何とか隠れているのに。これは関係者は目のやり場に困ったのではないでしょうか?帰国後、姑様から呼出しありそう。あららー。

なんちゅーみすぼらしい歩き方なのでしょうか。

本当にこの人、恥ずかしくないのかなぁ。
見てるこっちがいたたまれないので、もうやめて欲しい…

皇族扱いされてない

黒衣の方、仮にも日本の“妃殿下”の前にずいっと立ってしまっています(笑)
完全に存在無視してますよね。
安倍総理がローマ法王を表掲したときに同席していた方とよく似ているので、おそらくは法王庁側の通訳の方ではないかと思います。
ということは、これまたおそらく日本人。
なのにこの扱い(笑)。

だって、着物を着てお尻の形が分かる人が“妃殿下”とか嫌ですものねえ。

No title

>フランシスコ法王は許してるみたいですよ。

信者でもないのに、許しもへったくれもないと思うのですが。
罪悪感なんか、これっぽっちもないくせに「これで過去のあんなことこんなことは全てチャラよ~♪」なんて思ってるのかもしれませんが、罪を許すのは法皇じゃないの、神様なの。
神様は現在進行形で罪を犯し続けているこの宮妃の偽りの懺悔(そもそも懺悔なんて気持ちもないでしょ)なんか受け入れる訳がない。
一生滝に打たれてろ、と言いたい。
バチカン、札びらきられて「免罪符」売ったのか、と嫌なもの見せられた感じ。

ローマ法王はこの夫婦に面会されたあとすぐに、女性聖職者の登用について検討すると発言されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000103-jij-eurp
今の法王は中絶の話の他にも伝統だとかにかなり緩い考えなのかもしれませんね。発言もかなりする方みたいだし。

それから、坊やを産んだことしか自慢することがない夫婦ですから、自分達と面会した直後にこんな話が出てどんな風に思ったんでしょうね。まあ、本当に重要な賓客と思われていたら、この手の話はデリケートですからバチカン側も発表の時期をずらすと思うんですけどね。バチカンからしたら重要な賓客とは思われてなかったのかもしれません。

余談ですが、秋篠信者は「ローマ法王も男しかなれない!国連は天皇の継承にいちゃもんつけるならバチカンにも言え!」と言うのが大好きですが、今回の女性聖職者の登用を自発的検討し始めたことに対してどう思ってるんでしょうね。まあ、そもそもバチカンは国連の女子差別撤廃条約に批准してませんから、秋篠信者の言いっぷりは全く見当違いなコメントなのですが。

いらないわ

一番上の写真、キコサマの目がしっかり閉じていますね。

目が閉じていても気にせず配信されてしまうんですねぇ。

ほんと、相手にされていないというか、なんというか。

金の無駄にしかならないからキコサマはもう海外訪問はいいんじゃないかしら?

法王と天皇は違う

ローマ法王は選挙で人為的に選ばれる。
カトリック信者が「法王は男で」と言うなら、信者の自由。
信仰は嫌なら捨てることが出来る。

天皇はあくまで皇族に生まれたお子さんしかなれない。
晩婚化、少子化で、生まれたのが女の子だけという事態はこれからだっていくらでも有り得る。
女子継承を認めておけば、雅子妃が追い詰められて病気になることはなかった。何という残酷なシステムだろう。

キー子さんみたいに、皇族になるためには複数回の●●も辞さず、男児を生むためには受精卵選別もためらわない神経の持ち主しか、これからはお妃になる人はいない。だれがそんな皇室を尊敬する。

サンチカーネル宮殿1971年。

1971年。
昭和天皇、香淳皇后、ヨーロッパ歴訪。
ベルギー、サンチカーネル宮殿においての晩餐会の入場の際に、見事な訪問着を着こなした香淳皇后が、正装の男性からそれこそ90度の最敬礼とハンドキスを受けていたことを思い出しました。

ケープファッションの源流

法王のケープのついた白い装束に白い皿帽子。

美智子さんのファッションの原型が見てとれますね。

http://file.ranthanum.o-oi.net/1dc22823.jpeg

参拝用の全身白の装束だと、なおさらはっきりわかります。

帽子にリボンの飾りが無ければ、もっと似た感じになるでしょう。

ローマカトリック教会の法王の衣装からインスパイアされた日本の皇后のケープファッションの数々。
昭和のころから、膨大な量、作ってます。

後世、服飾評論家はどのように評価するのでしょうか?

某SEEDキャラ風に

貴様ー!!
どの面下げて法王に会ってきやがった!

Youtubeで機動戦士ガンダムSEEDを見てきたばかりでしたので、こんなネタが思いつきました。

お尻垂れてる…

No title

着付け師をしております。
妃殿下の後ろ姿があまりにひどくて・・・
お尻丸出しですか(笑)
たれ先(お太鼓の下からでているたれの先端)
がお尻の一番高いところに掛かるくらいに
計算して帯を巻くものなんですが。
宮家お抱えの着付け師は技術不足なのか?
はたまた自分で着付けをなさっているのか?

激しく疑問です。

大体対面した時間も

30分かそこらで、とりあえず会ってもらえた状態ですよね。
ろくに話すようなこともないのでしょうけど。

神父様にぴったりは不敬ですよ

ヘカテー様へ 一部訂正し再投稿します。

2枚目の写真の黒衣の方は、在バチカンの日本人神父です。日本から要人が来られた時に通訳を担当されています。キコ様、聖職者に密着するのは不敬ですよ。
通訳者が前に出てきてしまったのですが、バチカンの聖職者ですから、
(修道服着用でわかりますし、紹介もあったはず)キコさんが諦めて後ろに下がった方が良かったと思います。法王との贈り物交換のシーンは好んで世界配信されます。この写真を見て不快に思った保守的な信者は世界中にいたと思いますよ。





No title

亀ですがこの画像に衝撃を受けました
紀子さんのお尻ってこんな形だったんですね
妃殿下のお尻の割れ目まで分かるなんて
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR