今のところ海外のロイヤル好きのサイトはシカト中

「ROYAL HAT」というサイトがあります。

これは海外の人が運営してるサイトで、

世界中のロイヤルのニュースを取り扱ってます。

筆頭宮家のイタリア旅行ですが、

5月16日現在まったく取り上げられてません。

日本の皇室を代表してローマ法王や首相、大統領に会ったというのに!

不思議やわー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海外は正直ですね

掛け値なしで、秋篠宮さんは皇族にあらず、報道する価値なし!と判断したのですね。

本当ですね。

こんばんは。
今ROYAL HATのHP見ました。全然出てない。
結局それだけの存在なんですね。
きっと皇太子様と雅子様が行ったら出るんだろうな~。
HPブックマークしておきました。教えてくださってありがとうございます。

だって

ただの観光旅行なんだもん。

そもそもからして

イタリアからの招待かと思ったら、いつの間にか日本側の要請になってましたよね。
ようは単なる押しかけ訪問でしかない。
ヨーロッパの人からしたら、皇族なんてとても思えなかったのでは?
だってファッションがロイヤルのそれではないですよ。

結局、今回も観光三昧

だって、ただの観光旅行でしかなかったんですもの(笑)

イタリアでやった点灯式もわざわざ日本側で企画し、準備したとの話もありますし、ご訪問ではなく、ご旅行扱いで良かったんですよ。どうせイタリアとの関わりもこれっきりなんですから。公務としてイタリアに行ったんだから、高円宮さまのスペイン語のようにイタリア語を勉強したりすれば良いのに…って言っても無理な話でした。

比べるのも失礼ですが、ご旅行扱いだった高円宮妃久子さまのスウェーデンご訪問の方こそ、公式訪問扱いにして欲しかったぐらいですわ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR