秋篠さんちと会った2日後ローマ法王言った 「動物を愛しても、困っている隣人を助けようという人は少ない」

16a693b7bbab5376bf0d5dd522f9e42e.png

ecbed80b885207f2a2641dd764fab099.png

ローマ法王フランシスコは14日、「犬や猫などのペットに深い愛情を注ぐ人々は多いが、困っている隣人を愛し、助けようという人々は少ない」と、他人に関心を払おうとしない、今の風潮に警鐘を鳴らした。
ローマ法王は、法王として選ばれて以来、カトリック教会の運営指針として、貧しい人々のための質素な教会という路線を提唱している。

FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00324830.html

ちょ、ローマ法王がすごいこと言ってる!

秋篠さん夫婦がローマ法王と会ったのは12日の午前です
(イタリアの時間で)


その2日後にこんな話をされたとは!


秋篠さんと言えば、

皇太子殿下の人格否定発言の半年後の誕生日記者会見で

「どうして病気なったのかわからない」
「アタシはうまくやってる」
「兄貴の家とうちとでは規模が違う」
「りょーへーかに兄貴は相談しろ」

と人として信じられない言葉を記者の前で言い放ったことが記憶にあります。

そして動物大好き

これって偶然かな?

それともローマ法王からの秋篠さんちへの嫌味?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動物好きではないと思います

>そして動物大好き

あの人は、動物好きではないと思います。
珍しいもの、珍奇なものが好きなだけです。
別に生きてなくてもいいんです。

少なくとも

>犬や猫などのペットに深い愛情を注ぐ人々

ではないと思います。
飼い犬がいなくなっても平気な妹と同類ですよ。

秋篠宮(礼宮)は動物好きではないと思う。

秋篠宮(礼宮)は、飼っていたテンジクネズミを真冬の池に放り投げました。

動物好きが、そんな酷い事しますか?

Wiki によると
テンジクネズミは約20~40cm、
体重: モルモット: 0.7 – 1.2 kg

秋篠宮(礼宮)の、そのエピソードから、小動物を虐殺していた酒鬼薔薇聖斗を思い出すのは私だけではないと思います。

No title

>これって偶然かな?

それともローマ法王からの秋篠さんちへの嫌味?


あ、やっぱりヘカテ―様もそう思いました?(笑)
私もニュースで見た時、「うわ~すんごい皮肉」と心の中でお茶を吹いてしまいました。
ということは、そう感じた人、結構多かったのではないでしょうか。

因みに、筆頭宮家が動物好きというのは、ちょっと微妙だと思います。
あの家からは、「生命の営み」若しくは「生命の輝き」というものが感じられません。どれだけ「生き物大好き」「家庭菜園してます」アピールしてageage報道してもらっても、どんより暗い。
珍しい動物の剥製がゴロゴロしているらしいので、動物好きというよりは、珍しい動物のコレクターなだけだと思います。

遠回しに言っちゃってますね。

私もあの着物の後ろ姿イヤです。
エロ過ぎます。みっともないです。
テニスの時のパンチラを思い出しました。
鯰夫妻とローマ法皇の挨拶の際、
「皇太子ご一家によろしく」ってのがなくて、飛ばされたことが残念でならなかたのです。
ご病気の方がいるご一家をスルーですか?と。そうゆう傷つき悩み弱ってる方々にこそ法皇はお心を寄せるのではないの?と。嫌いになるところでした。
でもヘカテー様の記事で見直しました。ありがとうございます。

遠回しに言っちゃってますね。

私もあの着物の後ろ姿イヤです。
エロ過ぎます。みっともないです。
テニスの時のパンチラを思い出しました。
鯰夫妻とローマ法皇の挨拶の際、
「皇太子ご一家によろしく」ってのがなくて、飛ばされたことが残念でならなかたのです。
ご病気の方がいるご一家をスルーですか?と。そうゆう傷つき悩み弱ってる方々にこそ法皇はお心を寄せるのではないの?と。嫌いになるところでした。
でもヘカテー様の記事で見直しました。ありがとうございます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR