後ろのお姉さんが腕組んでるし(笑)

Oakleyさまでも取り上げられてますが、

秋篠さんちのイタリア観光ツアーの様子

4c23151303ef84f2eebc4e45e4391ae0.png

気になったことを突っ込むね。

①何その服

184f3659108d23bea0054a1e1aa7973e.png

どっかで見たことあるなーと思ったら

大船の仲通り商店街にあるブティックに売ってそうだわ(笑)

なんでその服を選んじゃったんだろう。

②お姉さん腕組んでる
08edea2abc9d16dcca1fb5bc0396ede2.png

この写真に写ってることはこのお姉さんはただの観光客ということではありません。

イタリアでは偉い人の前で腕を組んでもOKなのだろうか?

RealiGiappone-12-1024x914.jpg

この写真を見て気づいたこと

イタリアも先進国の一つですよね。

天気予報で明日は雨が降るってわかるはずですよね。

なんで人数分傘を用意しなかったんだろう?

この写真を見てヘカテーの頭に浮かんだ写真はこれ↓
photo_4.jpg

身分が下の人間がやることをして、「あたしって良妻でしょ!」アピール中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ…。

もぉなにも言いますまい(首振り)


キーコさんの右の二の腕のところになんかタグのような物が見えるんですが、気のせいですかね?
二枚目の拡大写真の方がよくわかると思います。
後ろに立ってる女性の服の飾りにしては変だし、もしかして日本で一番格の高い(といわれている)宮家のお妃様のバッグのタグ…?


いやーまさかね…まさかね…ハハハハハ…

仲の悪い夫婦

単純に仲の悪い夫婦に見えます。
馬鹿だから、表面的に取り繕うこともしない。
背の低い女房が背の高い旦那に後ろから傘をさしかけても何の意味もないですよ。
相合い傘するくらいなら濡れたほうがマシだと思ったんじゃないですか、旦那は。
でも、女房の方も自分一人がさすわけにもいきませんものね(笑)

紀子さんて

もしかしておしゃれにはそんなに関心ないのかしら?って思うレベルですね。
田舎のおばさん、それも一昔前の人が着てるお洋服ばっかり!
そのわりに人に見られるのは好きなのか、後ろから夫につき従うアピールはしたがりますね。
アーヤの方が背が高いんだし、傘ぐらい持ってやりなさいよ。
並んで歩けばいいじゃない。
妻じゃなくてお付の女官にしか見えないです。
イタリアは必ずしも男女平等の国ではありません。
特にイタリア南部は女性の就業率が低く、高等教育を受けられる女性の割合も低いのです。
DVの痛ましい犠牲になる女性もたくさんいます。
残念ながらフランスやドイツでも女性の地位は男性より低く置かれています。
女性差別撤廃は、日本だけでなく世界的な課題なのです。
しかし、そういう抑圧の中にいる海外の女性たちから見て、紀子さんがアーヤの家来のようにつき従っている姿はどう写るのでしょうね?
「わたしたちも辛いけど、東洋はもっと酷い男尊女卑なのね」
腕組みをしている彼女は、そんなことを思ってたんじゃないかしら‥‥?と想像してしまいました。

No title

バッグはボッテガヴェネタだと思います。
グログランレザーという新作のようです。

良いものを身に着けても、良いものに見えないですね。

紀子のバッグは18万9千円

>バッグはボッテガヴェネタだと思います。
>グログランレザーという新作のようです。


これですか?

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0_cod45306825li.html

18万9千円也。


紀子さんが持つと安物に見えますね。

この人は、相変わらずどこにいても脚が閉じないな。
下品な言い方で失礼しますが、この人はお股広げるのが専門だからもう閉じないのかな?
着こなしも情けないし、これが妃殿下と呼ばれてるのよね。
恥ずかしいからおとなしくしてろ‼️
でも、ワラけるわ(笑)
この人は(笑)

何、この人

何、この腕組んでる人・・・何者なんですか?
イタリアでは国賓の前で腕組みしていいものなんですか?
沢尻エリカさんが「別に・・・」発言をした時の
腕組みを彷彿させる、この腕組み女性が何者なのか、ぜひ知りたいところです

紀子妃がアーヤに使用人よろしく、後ろから傘を差しかけているのは、嫌ですね
自分だったら、絶対にしたくないです
自分だったら、夫に傘を持ってもらいたいですね

国賓?

いつあの二人が国賓としてイタリアに行ったんでしょうか(笑)
そういえば、私的に訪日したタイのシリントン王女を宮邸に迎えた時、なぜか報道陣を入れて撮影させていましたが、アンチ東宮が「国賓」って言っていましたっけ。
あの人達の「国賓」が何を指すのかわからない。

Re:何、この人

>紀子妃がアーヤに使用人よろしく、後ろから傘を差しかけているのは、嫌ですね
自分だったら、絶対にしたくないです
自分だったら、夫に傘を持ってもらいたいですね


そういうことをするから、腕組みされるんだと思いますよ。このヒットーミヤケ夫婦。
何、この人達、と向こうの方達も思わされたんじゃないでしょうか?

視野の狭いナルシスト

ヘカテー様、はじめまして。いつもこっそりブログ拝見してました。

私元々アンチ皇室だったんですが、そうなったきっかけは秋篠さんでした。10数年前、地元に秋篠さんが来た時に記念植樹をしてたんですけど、その日は豪雨だったんですよ。最後2枚の写真のようにお付きの方に傘を差してもらってて、それは仕方ないと思うのですが、お付きの方がびしょ濡れなのにマスコミに良い顔して何枚も何枚も写真撮らせてる姿を見て、大嫌いになりました。

でも、最近になってふとしたきっかけで皇族一覧の写真を見ることがあり、その中で華子様にたまらなく惹きつけられてしまいました。アラサーの女を写真一枚で惹きつけさせる本物の魅力が、華子様にはあったのです!!それから自分なりに色々と調べて、皇族にも色々いらっしゃるとやっと分かりました。今まで皇太子殿下や雅子様も秋篠さん達と同じような方だと思ってて申し訳なく感じています。

No title

以前、両陛下がイギリスに行かれてどこかの施設を訪問したとき、近くで腕を組んでにやにやしている男性がいたことを覚えています。
そのときは両陛下に対して無礼だと腹がたったのですが、いまならわかる、腕をくんで迎えてもかまわないような存在だということですよね。

23番さま

たしかに使用人みたいに後ろから傘を差しかけていたりするのを見て、何だこの人・・・と思ったのかもしれませんね

おっしゃるとおり、
彼女は彼女で「何この人たち・・・」と思っていたのでしょう
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR