敬宮さまの修学旅行  下郎下女は相も変わらず「影子」って言ってます(笑)

aikosama.jpg

愛子さまが修学旅行で幸福の黄色いお守りをご購入
前日の雨の名残で空を覆っていた低い雲の隙間から、徐々に日差しがもれ始めた5月11日の正午、愛子さまは姫路駅(兵庫)のホームに降り立たれた。3泊4日の学習院女子中等科の修学旅行の初日とあって生徒たちには期待と緊張の表情が浮かんでいる。

 初日に向かったのは、昨年大改修を終えたばかりの姫路城(白鷺城)。漆喰が塗り込められ屋根まで真っ白な姿に、デジカメ片手に興味津々な様子の愛子さま。

「いろは順に名付けられた門の中でも、天守閣近くにあり、敵を通さないために160cmほどの低さに設計された『ほの門』を、愛子さまはかがみながら笑顔でくぐられていました」(学習院関係者)

 2日目は、瀬戸内海を渡って香川県にある「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金刀比羅宮を参拝。本宮までの785段の石段を登られた。

「石段の上にある神札授与所でしか入手できない人気No.1の御守り『幸福の黄色いお守り』(800円)を購入されていました。参道にある讃岐うどんのお店では“うどん打ち体験”もされていましたよ」(前出・学習院関係者)

 午後には江戸の風情残る「倉敷美観地区」(岡山)へ。白壁の古い町並みや「桃太郎のからくり博物館」などを見学された。

 そして3日目は広島へ。

「修学旅行はあくまで学習の場。入学してから一貫して行われてきた“平和教育”の集大成という位置づけです。毎年、それが広島の平和記念公園。授業や自分で調べた知識をもとに、実際に現地に足を運び、自分の目で見る。今回の旅行の大きな課題の1つが、広島を訪れて何を感じ取るかということでした」(前出・学習院関係者)

 爆心地に近い原爆ドーム周辺の一帯が溶けたあの日から70年。供養塔には7万柱の遺骨が眠っている。行く先々で笑顔がこぼれていた生徒たちの様子は一転した。

「愛子さまはガイドの正面に、気をつけの状態で立たれ熱心に解説に耳を傾けられていました。大変神妙な面差しでいらっしゃいました」(宮内庁関係者)

 原爆の惨禍を遺品などで伝える平和記念資料館を見学された愛子さまのまなざしは、時間が止まったかのように厳しかったという。

「平和を希求される天皇皇后両陛下の思いを、愛子さまはしっかりと心に置かれ、今回の修学旅行を迎えられました。昨年夏、愛子さまは初めて戦争関連施設である昭和館(東京・千代田区)に皇太子ご夫妻と足を運ばれましたが、修学旅行の出発前にもご両親といろいろとお話しになったといいます」(前出・宮内庁関係者)

 あっという間に迎えた最終日の厳島神社(広島)。愛子さまはお友達と6人で青空と瀬戸内海をバックに旅行最後の1枚を撮影されていた。

※女性セブン2016年6月2日号

http://www.news-postseven.com/archives/20160520_413637.html

宮さまだー!!!

(XJAPANの紅だー!風)

先週今週と平成四人組の

「それって皇族として、と言うか人間としてどうよ?」

な行動ばっかりでうんざりしてました。

敬宮さまがお買い求めになられたお守りとはこちら↓

89522a6c248feb0d2319c68506dc4c28.png

金刀比羅宮のHPに載ってます。

http://www.konpira.or.jp/

まあ途中までは敬宮さまファンとしてほのぼのして読めますが、

なんか無理矢理りょーへーかを絡めてくるからムカつく。

女性セブンよ、あの高貴高齢者は敬宮さまを生まれてから一度もかわいがったことがないぞ!



なんか、お噂スレでは

「明日はショーライノテンノー(笑)の運動会」

と囁かれてます。

いやー、ヘカテーめっちゃ楽しみだわ。

女子中学生をストーキングしてる暇があったら、

坊やが不登校と真実を報道しなさいよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小学館はクズ

また盗撮してる。
イタリアに取材に行ってやればいいのに(笑)
これ、本文にはいつもの「佳子さまの髪型を真似てー」とかも入ってますからね。
はっはっは。

ところで、先日「皇室日記」で東宮ご一家が昭和天皇記念館を訪問された時の様子が放送されていたのですが、それを見ていた旦那がぼそっと「お母さんにも似てきたね」って言いましたよ。
これが普通の感想だと思います。
まあ、アンチ東宮も認めざるをえないから「影子」とか言ってるのでしょうが。
それより、明日の運動会の心配をしてやればいいのに(笑)

楽しまれたようで何より♡

愛子さま、修学旅行は楽しかったですか?
色々あると思うけどこれからの人生を有意義に過ごしてね♪
私も陰ながら応援しています!

敬宮さまの修学旅行

御学友の方々と充実した修学旅行を送られたようで、何よりです。

確かに敬宮さまばかりストーキングされるのは、私自身も腹の立つことですが、こうしてご動静を拝見することは、より多くの国民の知る機会が増え、ますます親近感が持てることではないでしょうか。

そりゃあ、あることないこと書かれるのは許せませんが、あちらの若宮さまのように罰則付き報道規制をしてまで隠しているようでは、かえって憶測を招くだけで、国民からも存在そのものが忘れられるだけです。

将来の天皇陛下と言うなら、昭和天皇、今上天皇、皇太子殿下のように、幼少の頃からご動静をすべて報じるべきでしょう。「皇族は見られることも公務」と言ったのはあちらさんですし、都合の良い動静ばかり報じるのでは意味がありません。現に国民からはお名前すら覚えられていないのが現状です。

眼福ですわ(〃∇〃)

修学旅行と言えば、奈良に行かれた時(敬宮さまとわかったかのように)鹿が歩み寄ったとかいうエピがありましたよね。神がかり的だけど、敬宮さまなら不思議はないと当時感慨深く思ったものです。

すっかりお姉さまになられ、皇太子さまと雅子さまのいいとこどりって感じにご成長なさいましたが、アンチ東宮はまだ「影子」とか訳の分からんことを言っているのですか?敵ながら何とも憐れになって来ます。あそこの子たちはどれもこれも…以下自粛します。

敬宮さまがお小さい頃にないこと、ないこと言われ、北原は胸が痛かったので、ひそくんのことは出来るだけ寛大な気持ちで見てあげようと心がけて来ましたが、もうダメ!!年々生理的に無理になって、正視できなくなりました。今年はどんな手を使って来るのでしょうか。キーコさん、まだごまかせると本気で考えているのかしら。

No title

仕方が無いとはいえ、修学旅行までストーカーされたらかないませんね。
まだ未成年の皇族だしプライベートなのだからそっとしてあげてほしいと思います。ファンとしてはこのように様子を知ることができるのは嬉しいですが、宮さまの負担を思うと複雑な気持ちです。

中等科最後の一年をどうか有意義にお過ごしください

敬宮様、中等科の修学旅行に行かれるお年になったのですね。画像の敬宮様、すっかり大人っぽくなられました。将来は大変重要なお立場になられるであろう敬宮様には、今のうちにお友達と「普通」の楽しい時間をめいっぱいお過ごしいただきたいと願います。

ストーカー反対

「国民の欲求」とかなんとか言って正当化するんだから。
こいつらの言い訳に使われるのは勘弁願いたい。
東宮大夫の定例会見だけで十分です。
(あ、昨日が新東宮大夫の初の定例会見でしたね)
他の週刊誌では、カメラマンに気づかれたのか怪訝そうな表情をされてました。
お友達にだって気を使われると思います。

先日、皇室番組に映った敬宮さま(ご一家で昭和記念館に行かれた時のもの)を見て、うちの旦那がぼそっと言いましたよ。
「お母さんにも似てきたね」
認められずに陰子としか言えないキのつく人たちは惨めなもんです。

まだ言ってるとは

影子なんてまだ言ってるんですか、アンチ東宮の下郎下女たちは。
何だか憐れになってきますね…現実を直視出来ないというのも
哀しいものです。

敬宮さま、本当に大人っぽくなられましたね。
修学旅行まで報道陣に追いかけられるのはお気の毒な気もしますが
何だかんだで誰もが「いずれは皇太子(皇太女)、天皇(女帝)」と
思っているから、報道に熱が入るのかなと考えたりしています。
筆頭宮家のω君の動静など、実際のところ誰も興味ないですものね…

あ、私も敬宮さまの記事に高貴高齢者を無理矢理に
それも美談仕立てで絡めるのはやめてもらいたいです。

素敵な敬宮様❣

はっとするほど高貴な顔立ちにバツグンのスタイル💕💕
見るからに賢そう。
こうして見ることができる庶民の私は嬉しいけれど、宮様への心理的ご負担はいかばかりかと思うと心が痛みます。
今年の夏は留学されるといいな。そして隠し取りではなく、公的な撮影で動く宮様❣を拝見したい弾ける笑顔も映像で拝見したいです
隠しどりではなく…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR