日本からマスコミがNHKしか同行しなかった筆頭宮家の海外公務

あまりにトホホなイタリア旅行

・秋篠宮夫妻の訪問に関する新聞報道は極めて少なかった

・なぜなら宮内記者会で同行した記者はカメラクルーを除けばNHK一社のみだったから

・その為、大使館側が各社の現地特派員に「取材要請」した

・ミラノでは現地の商社関係者、彫刻家「30人」ほどの日本人と懇親会が行われた

・家畜に興味をお持ちの殿下は15日、牛の産地で名高いトスカーナ州の農場を訪れ、ローストビーフやチーズなどを食べた

・一方こんな一幕も。フィレンツェの市場で働く人が地元の警官に「中国の皇帝のせいでトラックが止められない」と文句を付けた

・近くにいた人が「中国は共産党だから皇帝はいない。日本の国王だよ」と注意したそう

・紙面の最後で第二皇子であると指摘されていたが…


情けねぇ!!!

これが海外公務っておかしくないかい?

しかも海外の王室ファンが運営してる「ROYAL HATS」ではシカトされてるし!

雅子さまに動きがあると「ROYAL HATS」はすぐに反応するわよ!

みなさーん、これもぜーーーーんぶ税金ですよー!

キーコさまが礼宮と付き合いはじめてからずっと仲良しの朝日はどうした!


この写真をご覧になった方からのコメント

RealiGiappone-12-1024x914.jpg

さちこさまコメント

ヘカテー様、はじめまして。いつもこっそりブログ拝見してました。 私元々アンチ皇室だったんですが、そうなったきっかけは秋篠さんでした。10数年前、地元に秋篠さんが来た時に記念植樹をしてたんですけど、その日は豪雨だったんですよ。最後2枚の写真のようにお付きの方に傘を差してもらってて、それは仕方ないと思うのですが、お付きの方がびしょ濡れなのにマスコミに良い顔して何枚も何枚も写真撮らせてる姿を見て、大嫌いになりました。 でも、最近になってふとしたきっかけで皇族一覧の写真を見ることがあり、その中で華子様にたまらなく惹きつけられてしまいました。アラサーの女を写真一枚で惹きつけさせる本物の魅力が、華子様にはあったのです!!それから自分なりに色々と調べて、皇族にも色々いらっしゃるとやっと分かりました。今まで皇太子殿下や雅子様も秋篠さん達と同じような方だと思ってて申し訳なく感じています

貴重な話をありがとうございます。

そしてよろしくお願いします。

あーあ、平成四人組のせいで皇室自体が嫌いになった方もいるんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お付きの人にも気遣いできない宮さま

今までの外遊と比較しても、今回のイタリア旅行はあまりにもトホホが目立ちますね。平成に入ってから、10年以上前までは皇太子ご夫妻が多くお出ましになり、皇室のスポークスマンであった高円宮ご夫妻が支えて下さっていたから、秋篠宮さん夫妻が何をしていようが気にせず済みましたが、高円宮さま薨去後、秋篠宮さんの役職が増え、目立ち始めてからというものの、なんだかあの夫妻によって、日本の皇室のイメージが益々悪くなっている気がしてなりません。

そういや、朝日の報道も前回とブラジル外遊と異なり、今回はやけに抑え気味でしたね。前回は「人との出会いを大切にされる秋篠宮さま」と散々絶賛していたのに(笑)

近年の皇室の中で、秋篠宮さん夫妻の存在が大きくなり始め、本人たちがその自覚もなく、今までのようにやり方を続けているため、さちこさまのように皇室を嫌う人が出てきてもおかしくないと思います。

多くの国民がなぜ皇太子ご夫妻を始め皇族方(一部除く)に尊崇ではなく、親しみを抱いているのか。それは常にご夫妻が仲睦まじく、ご家族を大切にされ、国民の前で笑顔を見せて下さっているからだとAB型は考えています。「多くの公務で頑張っているから」とか「万世一系の皇統がー」とかは正直言って関係のないこと(一部そう思っているバカはいますが)。皇太子ご夫妻のような方々がお出ましになるだけで、みんなが嬉しくなるのはそんな理由があるんじゃないかと思います。

だから、どんなに「毎日、多くの公務頑張ってます」「皇室の伝統守り、受け継いでます」アピールされても、それで喜ぶのは碌でもないことを考えている信者かネット右翼ぐらい。秋篠宮さん夫妻の方に多くの人たちが集まらないのも、全然仲睦まじく見えないし、ネットの普及前から変な噂はあるし、宮妃の笑顔なんか雅子さまや華子さま、久子さまのように全然自然に見えない。無理して笑顔を作っているから、国民の多くも「裏の顔がありそう」と思っているのでしょうね。あの仮面をかぶったような笑顔を嫌がる人も私を含めて少なからずいます。

そして、お付きの人間にも理不尽な扱いをする秋篠宮家。ワガママでやりたい放題のため、週刊誌でも「交代が相次ぐ」「次々と辞めて行く秋篠宮家の職員」「秋篠宮家への異動を嫌がる宮内庁職員」と書かれる始末。これは単に予算が少ないという理由では片づけられないでしょう。誰が見ても、宮さま方に問題があると思いますよ。さちこさまの目撃情報はある意味、それを裏付けることにもなりましたね。

真実はいずれ明らかになる

NHKには父の代から親しくさせていただいている方がいるので、十把一絡げにはしたくないのですが、こと今上、美智子が絡むと北朝鮮風になるのが情けない。キーコさんの例のノーパンでのリーク先もNHKでしたものね。国営だから仕方ない面もあるんだろうと思っています。

秋篠宮一家のバナナの叩き売りのような報道をすればするほど、雅子さまや敬宮さまの登場に付加価値がつき、マンガで表現するならバーンとバックに大輪のバラが描かれちゃう感じになるんですけどね。(なぜマンガって訊かないでね。あくまでもイメージです、イメージ)で、美智子さんは益々キーッとなるんだろうなぁ、と生温かく見ています。

NHKだってホントは雅子さまや敬宮さまの素敵な映像を流し、エピソードを語りたいと思いますよ。変な圧力をかけられずに済むし、映像にあれこれ小細工しなくていいんですもの。そのうえNHKの大好きな視聴率も取れる。

月曜から金曜までの7時台のニュースのメインキャスターの武田さんが熊本の出身というのは割と知られていますが、わたしも同じ郷土のよしみでよく観ます。で、よーく観察していると、皇室関係のニュースを読む時、ビミョーに緊張してるんです。巷では「貴公子」と呼ばれている冷静沈着な武田さんの感情が手に取るように分かる瞬間があります。キャスターだって人の子ですものね。

だから、武田さんが秋篠宮の坊やとかの俄にやらせくさいニュースを読んだあとは、心の中で「ご愁傷さま」と言って労っております(笑)

東宮ファン垂涎の映像やエピをいっぱい持っているのはやはりNHKだろうから、世代交代を心待ちにしている職員も少なくはないと思います。北原はその日が楽しみでなりません。皇太子さまと雅子さまのご成婚以来のテンションで、テレビにかぶりつきになることでしょう。

あぁ、秋篠宮夫婦の海外公務についてですが、誰の目から見ても税金の無駄遣い。そのうえ皇室の権威失墜を招き、ひいては国益の損失をやらかして、目も当てられません。こちらは、もうよろしいんじゃありません?そう言えば明日はひそくんの運動会だとか。何だかわくわくしちゃいますね。

贅沢気質を受け継ぐ秋篠夫妻

熊本の震災のためイタリア訪問は中止になるのかと思ったりしていましたが、秋篠夫妻は、そんな心配は関係なく旅行を満喫しましたね。むしろ、批判をかわすために報道を控えたのかとも思います。平成になってすぐに両陛下がイタリア訪問した時の様子が、当時の「家庭画報」に詳しく連載されました。母が月購読していたので私も読んでいたのですが、絢爛豪華な旅だった事を覚えています。両陛下も泊まったフィレンツェのヴィラコーラホテルのおもてなしが素晴らしかったとして、帰国後に両陛下よりホテルへ贈られた品物の写真が後日に家庭画報で紹介されました。秋篠夫妻は、あの時の旅行の事を聞いて参考にしたに違いないと思います。両陛下の贅沢気質をきっちり受け継いでいます。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR