テンプレートに忠実な宮家

お噂スレで指摘されてました。

(平成26年7月10日)
ザンビア及びタンザニアご訪問を終えて
このたびの両国の訪問において,様々な分野で日本との協力がおこなわれていることを大変心強く思いました。また,滞在中に多くの人々に会う機会がありましたが,各地において温かく迎えていただきましたことに深く感謝いたします。そして,博物館などでそれぞれの国の歴史や文化に触れるとともに,豊かな自然に触れることのできた,思い出深い旅となりました。今後とも日本とザンビア,タンザニアの両国との友好関係がさらに促進されることを願っております。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/speech/gokanso-h26-zambia,tanzania.html

(平成27年11月11日)
ブラジルご訪問を終えて
このたびの訪問において,日系社会が中心となって,日本の文化を紹介するイベントがおこなわれたり,両国の間で種々の協力がおこなわれたりしていることを知り,大変心強く思いました。日系団体が現地大使館や総領事館と協力して開催する日本祭りには,多くのブラジル人が参加し,また,日本の文化に関心を抱き,日本語,書道,華道,茶道などを学んでいることも印象に残りました。滞在中,各地において,多くの人たちに温かく迎えていただいたことは,大変有り難いことでした。そして,私たちの訪問に際し,心を寄せてくださった多くの方々に感謝の意を表します。今後,日本とブラジルとの友好関係がさらに促進されることを願っております。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/speech/gokanso-h27-brazil.html

イタリア訪問を終えて
(平成28年5月19日(木))
今回訪問をした各地において,多くの人たちに温かく迎えていただいたことは,大変有り難いことでした。そして,私たちの訪問に際し,心を寄せてくださった多くの方々に感謝の意を表します。今後,日本とイタリアとの友好関係がさらに促進されることを心から願っております。
http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/10#26

何このデジャブ(笑)

まあ、言いたいことなんてどこの国に行っても同じっちゃあ同じですけどね。

皇太子殿下の場合は記者会見で一発勝負なのでこういうことはありません。

文章を考える担当の人はもうちょっと頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手抜き感が半端ないですね

事務方が作成しているのでしょうが、…「こういうのをやっつけ仕事というのである」、と教科書に載りそうな文章ですね。こんな文章を用意され、おかしいともおもわず、使い回している筆頭宮家の当主は、宮内庁の役人さんからバカにされてる、と理解しました。何書いてもわかりゃしないと思われてるんですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR