国民の皆さん、ご注目!この子が40年ぶりの親王でっせ!

列外派読者の方々、お待たせしました。

ショーライノテンノー君の運動会をいじっちゃおー!

361a94ae18859797892c14a2833602d5.png
「フッ、おいらがショーライノテンノーさ。母ちゃんがそう連呼してるから当然だろ」

ショーライノテンノーたるものポッケに手を突っ込むのもお手の物さ

df2464f3a3cc43d99855a49ec46d1ead.png

c0ba67b6a356f6b94fd53c16c91b6070.png

258178efc5c5fa7216c80ea27f018f32.png

オイラはショーライノテンノーさ。
女がオイラを助けるのは当然だろ。

はーい、皆さまご注目!

この坊やがキーコさまの切り札のショーライノテンノーですよー!

303756402433409f29737d78f5516a51.png

(後ろの男の人の目が怖い)




小型ハードル、竹馬、一輪車、お茶小の恒例種目

だから坊やも姉ちゃんと一緒に特訓してるとマスコミは書いたのに・・・

御茶ノ水女子大学付属小学校ってさ、

全国の国立大学付属の小学校でも特に有名な学校で、

ものすごく賢い子ばっかりと聞いてましたが、

小4でこの競技ってレベル低いっすね。

ぶっちゃけ普通の公立の学校と変わりません。

ヘカテー的には

「隣の女の子めっちゃ大変じゃん。

キーコさまはこの子に菓子折りくらいあげなきゃダメよ。

ズルして入ったのに学校に来ない子に小型ハードル、竹馬、一輪車なんてできないもん。

この種目を考えたのって誰だろう?

キーコさま?それともお茶小の先生?」

実はちょっと前に坊やを目の中に入れても痛くないと溺愛している一本眉のおばあちゃんが

5月18日に御茶ノ水女子大学に行ってるんですよね。

http://www.sankei.com/photo/story/news/160518/sty1605180020-n1.html

なんか関係あるんすかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悠仁くーん!

ポケットから手ぇ出しましょうねー😃
それでもショーライのテンノーですかー?

No title

これで小学4年生?

ウソでしょ?

本当に小学4年生?

幼稚園の運動会にしか見えない。

想定内ではあるけれど

どんな映像が出て来るかと思っていたら…う~ん、この競技って都市部では小4の子がやるメジャーな種目なんですか。ちょっと幼いつーか、レベルが低っ!!相変わらず女の子にお世話されてるし、生気のない表情で不気味。見ていて物足りない。どんくさいのはよーく分かりましたけど。

ショーライのテンノーなら、駿馬のように駆ける敬宮のような走りを見たいところですが、ひそくんにはこれが精一杯なんでしょうね。

この一家がズルをしなかったことがあるのか

別に運動神経が悪くてもいいんです。
そりゃあ、敬宮さまのようにぶっちぎりの走りを見せるに越したことはないけれど、一生懸命走った結果がビリなら、それはそれでもいいと思うんです。
でも、この一家は違う。

今回、最初に見たニュースが産経新聞の“悠仁さま、運動会のリレーにご出場”でした。
え?リレーにでたの?と思ったら、4人一組で棒を持って走る競技。
タイトルしか見ない人は騙されますよね。

>小型ハードル、竹馬、一輪車、お茶小の恒例種目

これはあの子には無理だろうと思いましたが、事前に種目まで報道させるということは、どうにかごまかせる目処がついたのかもとも思いました。
甘かった。
4種目に出場したらしいですが、公開された「台風の目」のほかは、ボールキャッチ(いわゆる玉入れ)大玉おくりだそうです。あと1つは不明。
この子のために恒例の種目を変更したのだとすれば、とんでもないことだと思います。

一本眉のおばあちゃんが、熊本行きの前日にもかかわらずお茶の水女子大に行ったのは、「雅子に負けてたまるか」だと思います。
雅子さまか、それが無理ならば久子さまが出席されるのがふさわしいレセプションでした。

いやーwこれはひどい

NHKの動画見ましたけどこの子健常者に見えないw
一人だけひまわり学級の子に見える
小学4年生で介助必要なのはおかしい
後隣の女の子はお世話係なのかな?

なんだろ
面倒見の良い女の子が先生に『あなた悠仁君をカバーしてあげて』というやりとりが見えます。
おかしいな躾に厳しい秋篠宮家の坊ちゃんがポケットに手を入れているなんて学校の様子がよくわかります

キーコさんが下品極まりない表情で抱っこされてる頃や、七五三(にしか見えなかったので)の頃は今思えばまだ可愛かったと思いますが、どんどん陰惨な顔つき・表情になってますね。
本当、おっしゃってる方多いですが直視出来ません。

産まれた経緯、何をか言い含められ続けたり 身の回りの事をして下さる方への歪んだ対応をする家族に囲まれて育つ環境、そんな この子にはどうする事も出来ない理由で、こんな風になってしまうとは 罪のないこの子が気の毒でたまりません。
この子が鼻持ちならないイヤなやつである事は別として。

眞子さんにもそう思うのです。
大きいワンちゃんに飛びかかられてびっくりしてた あのヨチヨチ歩きの頃は、ブサイクだけど可愛かったです。でも今は…
佳子さんに至っては、庶民の世界にいたとしてもレベルの低い娘に見えます。
どうやってあの他の皆さんは雅な世界であんな下品な人ばっかり育つのか、不思議でたまりません。所作含めてあんなみっともない着物姿しかできないキーコさんなら当然か。
あっ、全てDNAか。

キーコさんの脳内や人間性は全く理解出来る気がしません。それをほったらかす旦那も舅姑もしかりです。
本当、イヤな気分です。

幼稚園でしました。

おはようございます。
この競技は、うちの子が幼稚園でしたものです。小学校では、八の字を描くように走って、ゴールしたら次の組に渡す前にクラス全員で跳べるように棒を低い位置で持って列の後ろまで走り、さらに後ろから今度は上の方に棒を上げてクラス全員が屈む上を通していく。ジャンプの時と屈む時は棒の持ち手を交代してました。
後、小4はよさこいソーランを踊りました。アップテンポのソーラン節に合わせて鳴子を使い、複雑なステップを踏みながら、グラウンド全体を動きます。あの親王にはできないから、彼が帰ってからこのダンスをしたのではないでしょうか?

公立小学校の4年生

我が家にも、4年生がいます。首都圏の公立小学校に通っています。
21日が運動会でした。

うちの愚息も例年通り、「台風の目」をやりました。
うちの子の学校では、毎年4年生はこの種目です。
距離的には同じくらいかな、と思いました。

ただ、うちの子の方は、走るコースは往復ともに8の字で、右回り、左回りの両方がありますし、円の中心側になる子は体勢を変えて(中心側に背を向けて)勢いよく回る感じでした。

何というか・・・例年通りの種目から変えたわりには、生ぬるい内容じゃなかったですか?

マスコミの扱いも「リレーに出場」とかって・・あれはリレー競技扱いなんですか?
うちの子の学校じゃ、リレー(1人でバトン持って走るやつ)はリレーで別競技としてありますよ。

ちなみに、うちの子の学校の場合、「玉入れ」は1、2年生の種目、「大玉おくり」は全校児童一斉に行う、色別対抗の種目、となっています。
また、全学年、それぞれ徒競走はありました。

お坊っちゃんは徒競走、してないんですかね?
4種目やったのに、最後の1つだけ種目に触れられないって不自然だなぁ~。

保護者の怒り

1枚目、緊張している時にポケットに手なんか入れない。
2枚目の女の子が何か説明してるとき、ぼんやりした顔してる。
4枚目、皆が竹を掴もうとしゃがみ込んでる時も、脚に力が無くへっぴり腰。
走り姿も、竹に掴まってるからどうにか付いていけてる感じ。

出来の良い孫の運動会なんて、ジジババにも楽しみな行事。
それが2名のみと制限されて見に行けない。
例年なら一輪車、竹馬のはずがまるで幼稚園並みのレベルの低い競技ばかり

口にこそ出さなくても、お茶小の保護者の間には静かな怒りがふつふつと湧いている。
「何のためにこんなに苦労してお茶小に入ったのか。私たちは皇族が来るなんて知らされてなかった。皇族は学習院に行けばいいのに」と思われている。
師範学校時代から自立する女性を育成してきたのに、「お妃の座を狙ってる」なんて下品な記事まで書かれて。
お願いだから中学は学習院に戻って。いや、今すぐでもいい。

台風リレー経験者です()

隣で悠仁くんに指示を出しているように見える女の子は、綱引きの時の彼女と同じ人でしょうか。「棒のここを掴むんだよ」「この方向に一緒に走るんだよ」という女の子の声が聞こえてきそうな画像ですね…こんな役割をさせられて気の毒です。しっかりした子が損をするようなことは止めてあげてほしいですね。

別のトピックでもコメントさせていただきましたが、私もこの競技を小学校時代やったことがあります(学年はよく覚えていませんが低中学年くらい?)。棒を持って走って往復する→後ろで待機している生徒たちの足元に棒を持ってくる→待機生徒たちは棒を飛び越える→後ろまでいったら今度は棒を待機生徒の頭上に持ってくる→待機生徒たちはサッと頭をかがめて頭上の棒をよける→前まで行ったら次の走者に交代、という過程がありました(うまく説明できなくてすみません)。走る生徒だけでなく、待っている生徒たちもその都度反射的に動かなければならない競技でした。
悠仁くんたちはこの過程をたどったかどうかはこの記事だけではわかりませんがどうだったのでしょうか?特に何も書かれてないので、ただ棒を持って走って次の走者に棒を渡すだけ?

間違えました。

先ほど、小3か小4で台風の目をしたと書きましたら、娘が一言。台風の目は幼稚園。小3は棒とり合戦。両チームが中央のラインにおいてある棒を両端から走って取りに行き、綱引きのように棒を引っ張りあって自分の陣地に持っていくものでした。一対一の勝負になるので、まあ、やらないですよね。

受験してね

>お願いだから中学は学習院に戻って。いや、今すぐでもいい。

そもそも一度も行ったこともないのに「戻る」も何もないのですが、入りたければ受験してね。
特別に定員+1とかじゃなくて、受験して合格すれば受け入れてもらえると思うよ。
文句があれば金か便宜か何か知りませんが、すっ転んだ学校に言うべき。
学習院に言うのは筋違い。

何かヌボーっとして

生気のないような‥‥。
指示されて動いてる感満載だし‥‥。
ポケットに手をつっこむのも‥‥秋篠宮家って躾に厳しいんじゃなかったっけ?
まあとっくに嘘だとバレてるけどさ。

うーん

二枚目の写真、女の子が一生懸命説明しているのに
ω君、心ここにあらずというか、全然聞いてないって感じですね。
普通は話しかけられたら、その子の方を向くものですが。

色々な意味で「この子、本当に大丈夫?」と思ってしまいます。
特に年を重ねるごとに、それがひどくなっているような…

ところで運動会を見に来ているキーコさんと眞子ちゃん。
まるでキーコさんがω君の祖母、眞子ちゃんが母のようです。
キーコさん、写真によっては還暦くらいに見えますものね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR