国立大学付属小学校の保護者からのコメント 「お茶附は異様」

秋篠さんちの坊やの2年ぶりの公開となった運動会

いろんなところから

「こ、これはちょっと・・・。この子何年生?え、小4!?」

と真っ当な日本人を驚かせ、

秋篠宮家を信仰する秋篠信者からは

「チームワークが必要な種目で、優秀なことがうかがえる。ショーライノテンノーとして誇らしい」

と絶賛された運動会でした。

(秋篠信者よ、眼科か精神科に行け)



御茶ノ水女子大学附属ではありませんが、

国立大学附属小学校にお子さまが通われているこのお方からコメントをいただいたのでご紹介します。

敬宮愛子さま大好きさま

お茶附小の関係者の皆様、週末はお疲れ様でしたね。今回の坊ちゃんの運動会について色々と言われている様ですが…ウチは国立大附属と公立校に通っている子供がいるのですが、運動会の内容はどちらの学校も大差ありません。国立も公立も組体操は未だありますし(タワーやピラミッドの高さはどちらも低くなりましたが)、高学年は騎馬戦もあります。リレーも徒競走もダンスもあります。皇族をお預かりしている以上、危険と思われる種目は万一の事を考えて排除するのはわかるのですが、徒競走も表現演技もない運動会というのは違和感ありありです。台風の目に大玉ころがしに玉入れだけ??これを親王シフトと言わず何と言うのでしょうか?国立大附属は確かに自主性を重んじていますが、行事ごとには熱いですよ。宮妃サマにロックオンされていた、と噂があった開成や他の高偏差値の学校でもなど体育祭や学園祭は熱いですよね。坊ちゃんが在籍している期間のお茶附だけが異様なんだと思います

貴重な情報をありがとうございます!

ダンスとか絶対入れますよね。

それが普通です。

御茶ノ水女子大学附属小学校という国立大学でもエリートの学校で表現演技がないっておかしい。

キーコさまが「入れなさいよ!うちの子はショーライノテンノーよ!金なら出すから!でも特別待遇でね!」と脅している学校って東京でもハイレベルな私学や国立大学附属なんですよね。

神奈川県にも男子校の私学があるから知ってるけど頭のいい学校でも、

学園祭や体育祭は力を入れます。

それ以降受験モードが本格化していきますから最後の思い出となります。

ヘカテーが常々

「坊やをガチで東大に入れたいなら、筑駒行け、筑駒!」

と言っている筑波大学附属駒場中・高等学校も学校行事は熱心です。

一昨年の運動会、昨年の演奏会、今回の運動会を拝見するに、

この坊やを入学させる=他の優秀な生徒は低レベルなことをさせられる

ということになります。

あーあ、御茶ノ水女子大学は札束に目が眩んじゃったからこういうことになっちゃったんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4種目確定

・台風の目出るかな出るかな
・ボールキャッチ(いわゆる玉入れ)
・ダブルダッチ(去年もやったアンチ東宮絶賛の縄跳び。ただし、映像も写真もなし)
・大玉おくり(全学年参加)

徒競走もダンスもありませんね。
ていうか、2年連続ダブルダッチってありなんでしょうか。

ブンブンタイフーンって言うんだ、へー。

うちの目と鼻の先に保育園があります。
0才から6才まで預かってるよ。運動会の練習で流す「アンパンマンのマーチ」、おかげで歌詞を覚えることができましたわ。
あの一本の棒を4人くらいで持って園庭を走るの、やってたね。年長さんか年中さんかは知らないけど。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR