「やめろ」という声もあったのに熊本に行ったのは、6月に日光へ私的旅行に行くからその前に済ませておきたかったから

えーっと、女性週刊誌がこれ書いちゃって大丈夫?

美智子さまにとって結構不利なことだけど?

週刊女性がかっ飛ばしてる

週刊女性プライム http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/27569

今回のお見舞いの時期は、そんな私的旅行とも関係があるようだ。

 両陛下に近い関係者が打ち明ける。

「実は6月の下旬に両陛下は延期になっていた日光への私的旅行が予定されています。その前に、熊本のお見舞いをすませておきたい強いお気持ちがあったようなのです」

 鬼怒川の決壊などで、茨城県、栃木県などに大きな被害をもたらした昨秋の豪雨で、9月中旬に予定されていた栃木県日光市への旅行を延期されていた両陛下。

 なかでも奥日光は戦争中、小学生だった陛下が疎開されていて、終戦を迎えることになった思い出の地だ─。

「昨年は戦後70年の節目ということで、陛下のご希望どおりの“センチメンタル・ジャーニー”となる予定でした。

 その後は、美智子さまが疎開されていた群馬県館林市への旅行も検討されているようで、どちらもプライベート色の強いものとなりそうです。

 多くの被害や犠牲が出た熊本県訪問を後回しにして、そのような旅行をするわけにはいかない、という強いご意向があったようなのです」(同・関係者)

 今回のご訪問で、熊本への「思い」が深く胸に刻まれたに違いない陛下と美智子さま


えええええ!そんな理由で熊本慰問を急いだの!?

「日光に遊びに行きたいけど叩かれるのはヤダ。

だから5月のうちに熊本へ行ってポイント稼ごう。

そうすれば国民は私的旅行を許してくれるに違いない」

そんな考えだったとは・・・

これ週刊女性は書いちゃって大丈夫なんですかね?

もう一つ週刊女性の記事

週刊女性プライム http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/27563

5月19日、「熊本地震」の被災地を日帰りで見舞われた天皇・皇后両陛下だが、前の週にその予定が報じられると、読者から「両陛下が現地をお見舞いすれば、人手がかかることになります。余震が続くなか、もう少し落ち着いてからいらしたほうが、被災地のためになるのではないでしょうか」といった声が『週刊女性』に届けられた


ということは、宮内庁にも批判の声があったでしょうね。

なんだかなー。

テレビが伝えない熊本慰問の動画



ちょっと驚いたのは、結構皆さんガンガンカメラをりょーへーかに向けてるんですよね。

ヘカテーがALL学習院で敬宮さまを拝見した際には

「カメラで撮るのは恐れ多い」

と思いました。

ヘカテーの心が汚れちまってるせいかもしれませんが、

りょーへーかの後ろの男性陣の顔が暗いように見えます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勘弁してくれ

除染作業を見学中に防護服を着ずにお声がけだぁ?

どんだけ迷惑なっ!
実験室の白衣もそうですが、そういった衣類は、自分が汚染しないために着るのだけではなく、他所に持ち出さないためにもあるんですよ!

万が一放射性物質で汚染していたら、ミテコ、チャブが他に撒き散らしたことになりますけど。

あ、それとも「なんちゃって除染作業」で、パフォーマンスだけ?
あ、そうか、1回しか着ないオートクチュールで、日に何度もお召しかえだから問題ないのね。

被災者の心の傷に、塩をすり込む美智子皇后。

避難所を慰問した美智子皇后。


その避難所では、被災者のためのスペースがあり、カーテンで仕切られている。

美智子が、そこにいた小さな少女に話しかけた。

「ここが、あなたの、お家なの?」



自宅が倒壊したから、倒壊しなくともライフラインが使えないから、避難所に避難している。

小さな少女は怖い思いをしただろう。

あって当然の自分の家で暮らせないのは、小さな子供であってもストレスフルで悲しく辛いはず。

「狭いけど自分たち家族のためのスペースで、今はここが自分の家」であっても、心の底から自分の家と思えるだろうか?



美智子って、被災者の心の傷に塩をすり込める婆なんだな・・・と思った。

二人ともやばい

今までこの二人のことを高貴高齢者なんて書いていたけど、もう「高貴」なんてふざけてでも書きたくありません。
ただの〇け老人。
表情がやばすぎ。
もう、人前に出してはいけないレベルです。

一日も早く皇太子ご夫妻に代わっていただくのが日本のためです。

二人がどうしても何かしたければ、皇居の中で田植えや稲刈り、お蚕さんの世話くらいにしてください。

No title

今来たよ
天皇陛下が手を振りよった


天皇に特別な気持ちになっていない、慰問に来てくれて感謝している、興奮している。

というのが全く表れていないと分かっちゃったね。




相手を敬う気持ちがあれば、方言でも方言の尊敬語になります。



今来なさった
天皇陛下が手を振りなさってる



という言葉になります。

本音では歓迎していないのでしょうね。
拍手もまばら、大歓声ではない。
ありがとうございます、という声が入っているけれど棒読み。

知事や村長を見つけた時のほうが、声が弾んでいる。

両陛下、ありがた迷惑なだけだった、と分かっちゃったね。



ヅラにしか目がいかない

ミテコさん、頭周囲をぐるっと金物が覆っていて、ヅラの装着部分であることがが露わなんですけど。

ありゃ~バイバイだって><

すてきーすてきー、ありがとうございますーーーありがとうございますーーー
お一人の声しか聞こえませんね。
中間でバイバーイも聞こえましたよ。
この動画を撮ったかたは、わざわざ皇后さまの横顔をアップしてますね。これでもかーと言うぐらいに。
天皇皇后はこの動画を見たら、空気読んでほしいです。

髪がやせて、かぶりものが頭に合わなくなっているのでは?
新しくオートクチュールで作りなおしたほうがよろしいのでは!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR