大分県民のみなさんへ 秋篠さんちの父ちゃんが大分へ8年ぶりに6月2日に行くってさ

こんばんは

恐ろしいことに本日、ヘカテーが住む鎌倉市の隣の藤沢市に秋篠さんちの父ちゃんが来ました。

新江の島水族館に遊びに来たんですって!

日本動物園水族館協会(JAZA)の総裁をしてる父ちゃんは藤沢市で開かれた総会に出席してから新江ノ島水族館に視察という皮を被って遊びに来ました。

もー、ショックです。

神奈川に来るって知ってたけどまさかこんな近くだったとは・・・。

てっきり横浜だと思ってたのに・・・。

さて、熊本地震で熊本県以外も大変な九州に秋篠さんちの父ちゃんが行きます。

秋篠宮殿下8年ぶりに御来県へ(5/27(金) 19:08)
秋篠宮殿下が6月2日に日出町で開催される全日本愛瓢会の総会と展示会にご出席するため、8年ぶりに来県されることになりました。また、広瀬知事などから一連の地震の被災状況について説明を受けられることになっています。これは27日、全日本愛瓢会県支部が会見を開き明らかにしたものです。瓢箪の愛好家で構成される全日本愛瓢会の名誉総裁を務められる秋篠宮さまは、6月2日と3日の2日間、来県されます。滞在期間中、日出町で開催される全日本愛瓢会の総会と展示会に出席されるほか、大分市の県立美術館や国東市のアキ工作社などを視察される予定です。秋篠宮さまが県内を訪問されるのは2008年に開催された水族館技術者研究会以来8年ぶり7回目です。

OBS大分放送ニュース

一瞬、熊本に行くと早とちりして

「北原さま、号泣しないで!」

と言いそうになりました。

大分県民の秋篠信者よ、よかったじゃん。

旗振りに行きなよ。

うーん、列外派の読者の方で大分県民の方っているのかな?

その方には最大級の「ドンマイ!」という言葉を贈りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セーフ

私、6月に大分行くんです。
かぶらなくてよかったあ。

>また、広瀬知事などから一連の地震の被災状況について説明を受けられることになっています。

でた。
日出町ねえ。城下カレイか。
ていうか、あの人達は「夫婦で行け」って言わないんですかね。

バカじゃねぇの?瓢箪のついでとか

いい加減リョーヘーカの被災地訪問が、すこぶる評判悪かったことぐらいわかってるでしょう。
まかバカだからわかんないのかもしれないけどさ。
瓢箪のついでとか、被災地をバカにするなアホカスボケカス!

えー、嫌です!

ヘカテー様
私は、大分県民です!知りませんでした あのアワ坊のとーちゃんが、来月2日に来るんですね!
でも神無月には関係naltusinnguでーす。大分県民の人達も 大方の人がスルーでしょう!誰も旗降りなんぞ行きやしません!

瓢箪生産組合の人達やその関係者の家族とか借り出されるのでしょう、かわいそうに。
ホント鯰や瓢箪に水族館etose、、、手広く風呂敷広げて 筆頭宮家にあるまじき節操の無い方

お泊まりは、由布院なのですかね 神無月の住む所と反対側なので全く関係ないので嬉しいです。わざわざ1時間半掛けて誰も行きません。皇太子様ご一家なら、飛んで行きますけど 私の周りの人達は皇太子様ご一家の大ファンですから。
何か 鼻息が荒くなってしまいました!
まっ 大分県民としては興味ないです

Re: えー、嫌です!

おお、神無月の桜さま大分県民でしたか!

いやー、このブログの読者の方っていろんな処にお住まいなんだなーと思います。

神無月の桜さま、スーパードンマイ!

ただ、そのうち熊本へも慰問に秋篠さんちも行くと思います。

関係ないですが...

大分県で大きなデパートの出向きのインダストリが、私の住む所に有るのですが、 今日買い物に行き食品売り場で アイコトマトを見ました、同じワゴンに右 左に アイコトマト、もう一つはオレンジマコちゃん というトマト 同じ大きさの10センチ四方のパックに入って アイコトマトは税込323円オレンジマコちゃんは税込107円でした。 暫し 立ち止まり見ましたが 何か笑いが込み上げて
少し溜飲が下がった様な思いでした。

此方も地震の際、かなり余震で落ち着かない日々 まだ終息宣言も無く、熊本の方々に思いを馳せると、辛い気持ちです。親戚縁者も住んでいますから。そんな時に あの行く理由もない二人が行き、
重ねて 熊本の方々にお見舞いしました。秋篠宮が何の行く理由が更に有るのだろうか?疑問に思えてなりません。
北原様がゼーハーなさり号泣ですよ!

広瀬県知事から説明をされても、目をさんかく 目玉はキョロキョロ な事でしょう! 来て欲しく無い本音 熊本県民様も大方県民も
秋篠宮から、来て貰う程 やわ で無いです。

ミニトマトにさえ愛子さまに負ける マコどん 此処は気がすみました!

ヘカテー様に 大ドンマイを送って貰い 意気軒昂な神無月です!

ぜーはー

大分で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。そして、この度はご愁傷さまでございます。

北原は先日の件でぜーはーし過ぎて、体調を崩しておりました。このうえ秋篠宮が来たら…いや、何かしら理由をつけて来るんだろうな。熊本県民にはいい迷惑ですが、秋篠宮は熊本が好きみたいだし。お楽しみポイントがあるんでしょう。

皇族の方の来熊は本来名誉なことなはずなのに、このやりきれなさは何なのでしょうか?勝ち負けではないけれど、物凄い敗北感に未だうちひしがれているのに、あんな雑魚が来たら、どう気持ちの均衡を保てばよいのでしょう。

秋篠宮家にはクール宅急便を送りません。キーコさんから直電があったら、「…で?」とすっとぼけてやりますわ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR