キーコさまは中華せいろドレスは自信作と思ってます

梅花藻さまコメント


このドレス、どこかで見たことがあると思ったら、Princess Kiko of Japan という本の表紙でした。

517f2KSps0L__SX400_BO1,204,203,200_

https://www.amazon.com/Princess-Kiko-Japan-Queens-Princesses/dp/1429619589?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0

キコさんとしてはこのドレスは自信作だったのでは? この本の発行は2008年9月だから、それより前のドレス。たぶん2006年12月の天皇誕生日の一般参賀のお洋服でしょうか。新年一般参賀はお帽子はかぶらないものみたいです。2006年9月6日でしたっけ、ショーライノテンノウが生まれたのは。得意の絶頂、皇后気取り、の顔ですよね。この頃はご褒美で衣装代が潤沢だったのかも。

アイラインの入れ方がUU誕生後の↓と同じ。

2006年11月9日 UU誕生2ヶ月後、ドヤ顔で園遊会に乗り込む。
1385082792100.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1385082792100.jpg

2006年5月25日、赤十字大会、帽子と服の模様が似たテイスト。
image159.jpg
http://princefamily.gooside.com/image159.jpg

にしても、色といいデザインといい、着回しのしようのないセンスのなさ。税金の無駄使いでしかないですね。


コメントありがとうございます。

うーん、どうして秋篠宮家の職員さんたちは何にも言わないのかな?

「キーコさま、それめちゃくちゃ恥ずかしいですよ」

という一言が言えないくらいの職場環境なのでしょうか?

ミテコさまは自分自身も壊滅的なファッションセンスだから、

「お前が言うな!変な服バッカバッカ作ってる癖に!」

と言い返されそう。

となると、三笠宮妃の百合子さまか常陸宮妃の華子さまが

「紀子さん、あなたの服おかしいわよ」

とズバッと一言言わないと分からないのかもしれません。

雅子さまが仰っても

「“ご病気”のお前がごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ」

と言い返しそうだもん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮の罪は大きい

よりによってこんな女にひっかかるとは・・・。皇族やめたいと言ったとき、追い出してしまえばよかったのです。

わ、びっくりした!

心臓に悪いです。
最初の写真、画像検索してる時とかに出てきたのを見たことがあったのですが、アンチ東宮によるコラだとずっと思っていました。
ほんとうにあるんだ、そんな本(笑)

一番下の二人は、誰が何を言っても聞きませんよ。
ていうか、その変な服の真似ばかりしてたのが登場時のこの人なんですけどねえ。
何勘違いしてるんだと思いながら見ていたものです。

わたしなら敢えて言わない

ヘカテーさまはお優しいなぁ。北原なんておなかのなかで笑っても、絶対キーコさんにアドバイスなんてしてあげない。どうせこれまでも周りの皇族の方たちのお心遣いを無視して、今日に至るんでしょうから。皆言ってもムダだとご理解なさっているのでしょう。

北原が秋篠宮家に仕える女官なら(死んだ方がマシだけど)、吹き出したいのを我慢して、冷ややかに見てると思います。ちょっとした復讐?だって秋篠宮家の職員の皆さまは、ストレスフルなブラック企業で働いているんですもの。キーコさんが笑われたら寧ろ快感かも。憂さ晴らしになるんじゃないかしら。

本来ならお仕えしている宮家の女主が、日本国民だけでなく、海外のロイヤルファンにバカにされるなんて、職員には堪えられないと思いますが、秋篠宮家の皆様はそれぞれに強い拘りかあるようですから、致し方ないのではないでしょうか。

ホント、キーコさん強心臓だわ。あのファッションで自信満々なんですもの。立派、立派(パチパチ)流石にショーライのテンノーのお母さまですこと。

生理的に無理

勿論、秋篠宮妃のドヤ顔と、いわゆる”氷の微笑み”がです。

いつも思いますが、どうしてもこの宮妃には皇太子妃や常陸宮妃、高円宮妃など他の親王妃の方々のような自然な表情というものが感じられません。あの笑顔も無理やり作ってる感じがして、心の奥にどす黒い性格でも隠してるようにも感じられます。

秋篠宮妃の表情は2003年12月の雅子さま療養入り、2006年9月の悠仁さま誕生の前後で違いがあります。以前はまだまだマシな感じがしましたが、悠仁さまを産んでから変わりましたね。というか本性を表したと言うべきか。ドヤ顔が更に目立ち、「私こそ皇后さまを支えているのよ。皇太子妃らしいでしょ」みたいな表情を見ることが増えてきました。だからこそ、嫌いになる前から良い印象なんて持っていませんでした。アンチ東宮、信者以外の人たちが「紀子妃の笑顔は苦手」と思うのも分かります。

この宮妃の表情はもはや生理的に無理です・・・。

ゴーヤに納豆

2枚目の写真のスーツ。

色は青畳。
襟には納豆が入ってます。

ゴーヤスーツといい、食べ物ネタが好きなのかしら。

世界的に名の通ったデザイナーにそっぽ向かれているんじゃないかな、やっぱり

国際儀礼(プロトコール)に通じて、しかも世界的に名の通ったデザイナーには協力してもらえていないなあ、という印象を持っています、キコさんは。


そういうデザイナー達は雅子様に付く事を内心決めているのでは?と前々から思っています。実際、ヒソが生まれた頃、雅子様に御着物を作って差し上げたい、と書かれたのどこかで読んだ事ありますし・・・・・・。

だから、マコカコの事もそうじゃないか、と。

PPバンドで作るバッグ

こういうカバンを思い出した。

紀子さんが着ているドレスより、このカバンの方が可愛い。

http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/188334086-1396023197_l.jpg

ゴーヤスーツにキョンシー帽、足元は撮影不可

ちなみに、真ん中の蛇色のスーツ、当時「結束コード付きスーツ」と言われていたようです。

2006.11.9  園遊会   結束コード付きスーツ
2006.12.23 天皇誕生日   中華せいろドレス
2007.4.26  園遊会   ゴーヤスーツ
 
アワ坊を産んだあとに、高価キテレツ衣装を作りまくったのですね。
中華せいろドレスとゴーヤスーツの再現回数は数回ですが、ゴーヤスーツの再現は今のところ1回しか見つかりません。

2008.4.22 「第17回地球環境大賞」授賞式
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20080422190339.jpg

ゴーヤスーツの着用3回目?

今年の園遊会にゴーヤスーツを着用。

http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/658/0021300558.jpg

まったく記憶にございませんでした。それほど私はキコさまのお召し物に興味がないということですね。

冷たい笑顔

この人と地方公務員夫人の笑顔は昔から苦手です。
何とも冷たい厭らしさが漂っていて。
そこへいくと美智子さんは女優ですね。
作り笑顔は得意なんでしょう。
キーコさん見てると、ああおしゃれってインテリジェンスなんだなぁと思うんです。
単純に格好悪いだけじゃなくて、頭の悪さがにじみ出てますよね。
冷たい笑顔に下品な服装。汚いおばさんになりましたね。

着回せないけど着回せる

ふつうの人なら着回せないほど、一度見たら忘れられない衣装なのだけど
幸い誰の印象にも残らない(なるべく見ないようにしている)ゴキさまなので、
何回着ても「着回した」と覚えてもらえないのね。

何とか皆さんの印象に残ろうと、キテレツ衣装にこだわってるとか?

キテレツ衣装といえば、この頃、蛇皮スーツ(別称、畳の縁スーツ)ってのもありましたね。

本当にやな女!

このゴーヤスーツの園遊会、産後2ヵ月ですか!?
産休中でしょ、出てくるなよ~。
昼休みに態々当てたのに、沿道に誰も人が居ないという屈辱の凱旋(?)パレードで、国民の気持ちに気付かなかったの?流石ザイルの神経。

そして下の白いマタニティ・スーツ写真。
もしかしてコ―ゴ―からトマトジュースの差し入れ貰ってた頃!?
なんて顔してるんだろう。天下取った気で大満足?性根の悪さが滲み出てる。
どうせ夫婦仲なんて良くないんだから、海外王室みたいに離婚させればいいのに。
TVや写真を公に出さないで欲しい。見たくない。国辱です!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR