中華せいろドレスを着た一般参賀で華子さまに手袋シッシをされてたことが分かった件

久しぶりに手袋シッシ事件が起きた平成22年(2010年)の一般参賀を見ました。

[広告] VPS


列外派ルーキーの皆さんへ
(手袋シッシ事件・・・1分50秒位に嫁いで20年以上もなるのに立ち位置を覚えず、足の悪い常陸宮さまの邪魔をした筆頭宮妃を華子さまが手袋でシッシと払い、その後雅子さまに笑顔で話しかけるという一連の流れが映っています)

あれ、これってまさか!?

と思ってグーグル先生の画像検索をしてみた結果

1358773177463.png

↓拡大
1e0081b043216e6ebddbe0f0e91c4fa0.png

ae08e81ffff8f359a170301cbc9eabc8_20160602223329183.jpg

間違いなく中華せいろドレスだ!

いやー、ビックリ

伝説の手袋シッシ事件が起きた日に着てた服だったんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテー様、先日はブログ記事に取り上げていただきありがとうございました!大変恐縮です。
この中華せいろ、網目と安っぽい色合いがボッテガヴェネタのぱちもんに見えますね。お似合いです。

びっくり

あれま、あれま。。。
シッシの時のドレスもそうでしたか。遠目だからせっかくの中華せいろ模様が映えませんね。だいいち、雅子さま、今年もメーテル、とか、手袋シッシに目がいってしまって、キーコさんのドレスなんぞまったく見ていませんでした。

もう1つ見っけました。平成25年12月23日の天皇誕生日の一般参賀。

https://www.jijiphoto.jp/thumbnails3/r!e-y-/bnz-z-/bn0y-/l.jpg?1387956033931

https://www.youtube.com/watch?v=b76bo7yT3UE

そんなに幾何学模様がお気に入りなら、こんなのどうでしょう? 似あうと思いますが。
http://amemura.fwdsclub.net/wp-content/uploads/2014/05/hannya022.jpg

センスはやっぱり壊滅的

手袋シッシの破壊力には遠く及びませんが、もう1つ見つけました。
平成21年(2009年)歌会始。

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1263448881823.jpg

もしかして、同じデザインで色違い(水色と黄緑)、とかじゃないですよね。

キーコさん、共布で靴を作る予算はなかったのかしら。後ろの女官さんですら、共布っぽい同系色の靴を履いてらっしゃるのに、黒い靴ってどうよ。それに裾の線が美しくありませんわ。

げっ…

紀子さまのお洋服は、いつ見てもセンスがよくないなーと思います。

個人的に佳子さまの露出度が高すぎて話題になった昨年の服装も同じ学生から見て、あんな格好してる人はいないよ!!と叫びたくなりました。

秋篠宮ファミリーについて、あまり良い話は聞きませんし、皇后さまも中身は不良だなーと笑うしかない話を聞いた事があります。

そりゃー、手袋シッシされるさーと私は思います。
いやー、すごいですね( ´~`)

今回は匿名でおねがいします。

中華せいろより華子さまの手袋シッシが気になる。
やっぱり紀子妃はセンスなし。

蒸篭ドレスの衝撃

あのドレスは手間がかかっている割には有り得ないドレスと印象深かったが、あのドレスに黒のエナメル靴を合わすセンス・・・
それから、一般的に広まっている鶯色ではなく、もっと鮮やかな(下品な)色に再び三度、驚いています。
鮮やかな色を好む、お隣の国の人を思い出しました。
存在の破壊力、ありえない位のセンス、こんなのが筆頭ですか?
他の宮妃様がお気の毒です。

すずらんテープ

おはようございます。
うちでは、ポンポンを作る時のすずらんテープで作ったすずらんドレスと言われてます。あのテープを割いたらポンポみたいに膨らむの?
幼稚園児だった子供の素朴な質問より命名。

並んでいる彬子さまの服は、遠目にも体が立体的に見えて、華奢さが活かされているし、若々しいデザインで素敵。
服の選び方は本人のセンスもありますが、やっぱり後見人がしっかりしているかどうかの違いでしょうか?

No title

紀子さんでなく 彬子さま

昨日、新潟で田植えされていました。
地元テレビ局のニュースで見ました。
素足で田んぼに入っていましたよ。
秋には稲刈りに来て、そのお米は弥彦神社に奉納するとか。

農業特区になってから色んな方が新潟に来てます。
そのうち紀子さんも来たりするのかなぁ…いゃだゎ。
来るなら笊みたいな洋服で朱鷺のエサでもすくってればって思うわ。

編みこんだ縄が

キーコ様はお好きなんですね。(笑)
じゃあ、わらじでも編んでおけっちゅーの。
この人の笑い方って確信犯だよなあ・・・すごくぶりっ子で嫌い。
こんな女が将来の皇后になるかと思うとぞっとするよ。あー辞めて。
敬宮様が良いよ。
ぼーやは頭悪そうだし。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR