80超えてるけど1時間テニスができます!でも満身創痍なの!

軽井沢のテニスといえば、両陛下の“出会い”のきっかけになったことは有名だが、80歳を越えた現在もなお「現役」を続けられている。

 冒頭の宮内庁担当記者が説明する。

「両陛下は、5月19日に日帰りで熊本地震のお見舞いをした後の21日と22日の土日に、皇居内のコートで1時間ほどテニスをプレーされたとのことです」

 週末に時間があるときは、陛下の運転で、宮内庁職員用のテニスコートまで車で移動し、職員たちと汗を流されることが多いという両陛下。

 美智子さまはここ数年、「頸椎症性神経根症」で左肩から左手に痛みが出ることも。

 昨夏の心臓検査では心筋虚血の症状があり、激しい運動を控えていた時期もあったが、ご負担にはならないのだろうか─。

「現在でも公務でお忙しいなか、両陛下はそれらを一時忘れて、ボールを追いかける楽しさを味わうことができるテニスをおやめになることはないと思います。陛下がご病気の関係で、運動が必要な状況にあるせいか、美智子さまがテニスで身体を動かすことをおすすめしているところもあるようです」

週刊女性プライム

めっちゃ元気じゃん

日帰りで熊本行った次の次の日に1時間もテニスをしちゃう80代がいることにビックリだよ!



えー、列外派をご覧の皆さま

りょーへーかは(大変残念ながら)今の健康状態だとあと10年位生きるかもしれません。

頭はボケボケだけど、体はスーパー元気って一番質が悪い。

夜中でも徘徊して家から出ようと大暴れするからね。

誰か教えてほしい。

どうしてこの夫婦ってこんなに元気なんだろう?

バ○は風邪ひかないから?

と言っても40代で大変お元気だったのに急死された高円宮さまという例もあります。

今日はスーパー元気でも明日のことはわからないわよ。







りょーへーかが興味があるスポーツって結局はテニスだけじゃない?

相撲に興味がないということは好角家は知ってるし、
(だから「愛子さまは相撲オタ!」と喜びました)

野球を観戦した時も超初歩的なことを知らなかった。
(ぶっちゃけWBCで内川選手のファンになった敬宮さまの方がルールをご存じなんじゃないかな)

錦織選手がテニス四大大会の王者になったら絶対

「ミテコさまと深い関係があります」

と週刊誌に書かせるだろうな。

(その割には車いすテニスのチャンピオンの国枝選手との交流は聞いたことがないな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はー、またお元気ですこと

こんなジーサンバーサン見たことないですわ。
いつまで続くんでしょうね、平成は。

あと10年も我慢できない

平成26年7月29日の都市対抗野球観戦ですね。おバカな質問とはこれのことでしょうか。ソースは、朝日の島記者のツイッターのようです。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/30(水) 18:34:53.02
皿様は野球のルールも知らないで野球観戦行ったみたいだね。

@shimaykkkt 皇后さまは説明者に熱心に質問されたそうです。9回裏に「×」と記されているのに、皇后さまは「あれはどういう意味ですか?」。野球関係者も答えられず、宿題になったとのことです

あのとき、22日から24日まで東北訪問、24日から28日まで那須御用邸で静養、帰京の翌日の野球観戦で、どんだけ元気なんだ、と言われていました。

それと、29日は、愛子さまの伊勢神宮参拝の日で、その日にぶつけるために行ったんだとも当時言われていましたね。報道も天皇皇后の野球観戦は写真付きでデカデカと、東宮の伊勢参拝は短い記事だけ、とか。

しかし、イジメがライフワークみたいな皇后が露出しまくる日々があと10年も続くの? 絶望的な気分になります。

なんにもしてない

>どうしてこの夫婦ってこんなに元気なんだろう?

簡単ですよ。
「なんにもしてないから」。
これ、ヘイカ夫妻と同世代の母の言い方で、仕事や家事で苦労をしてこなかった人に対する言葉で、特に農作業などで足腰を酷使する必要のなかった人を指して言います。

海外だろうが日帰りだろうが、荷物を持って歩く事すらなく、前後に何の労働もない二人です。
元気じゃない方がおかしいんですよ。

美智子が仮病では?

>美智子さまはここ数年、「頸椎症性神経根症」で左肩から左手に痛みが出ることも。


本当に痛ければテニスできないはず!
でも一時間も元気に平気でテニスできるなんて変!
本当に 「頸椎症性神経根症」 なのだろうか?



>昨夏の心臓検査では心筋虚血の症状があり、激しい運動を控えていた時期もあったが、ご負担にはならないのだろうか─。


これは「特に大きな問題は無い」という診断だったのでは?
大袈裟に報道する必要な無いはず。
なのに殊更にネチネチと報道する嫌らしさ・・・・



仮病なのは美智子皇后だと思うのは私だけだろうか。

加害者のくせに

お金使って被害者面しないで‼

ストレスのない老人はいいですね

今の天皇皇后は本当にストレスのない生活を送っているとしか思えません。だから元気なんでしょう。周りはイエスマンしかいないし、みんな頭を下げたり言うことをハイハイと聞いてくれたり、自由気ままに「強いご希望(ご意向)」とやらでやりたいことをやりたいときにやりたいだけやる。当然、死ぬまで衣食住の心配もないしバッシングや批判もマスコミを使って抑えればいい。これでストレスなどたまるはずがありません。

あえて唯一のストレス(?)を挙げるとすれば、自分たちより明らかに人気も人望も信頼もある東宮ご一家の存在かもしれません。秋篠家とタッグを組んで東宮ご一家をずっとバッシングさせてきたのは、唯一のストレス源に対する不安や恐れがあったからとも言えますね。でもその方法もまったく効果がないと、いい加減気付いてほしいものです。

※出来損ないの悠仁くんがストレスになってるかも、というご意見もあるかと思いますが、あのご老人2人は悠仁くんのことなんて所詮「他人事」でしょう。秋篠夫妻に全ての責任をかぶせて自分たちは責任逃れする気満々だと思いますので、悠仁くんは大したストレス源にはなっていないと思われます。皇太子殿下の次の天皇は悠仁くんが駄目なら敬宮殿下でもマコでもカコでもサーヤでもいいんじゃないの?程度の認識ではないでしょうか(どうせその頃は自分たちは生きていないし)。

知らなかったいというより

>野球を観戦した時も超初歩的なことを知らなかった。

野球観戦するなら、予備知識くらい入れておくもんでしょ。
知らなかったというより、かまととぶりっ子っぽい。
世間知らずなんですのアテクシ、的な、わざとらしさを感じる。
確かにテニス以外に興味ないんだろうけど。
でももしかしたら、テニスのこともよくわかってなかったりして。

溜息しかでない

新聞の死亡記事を見ると、まず死亡年齢に目が行きます。
90歳以上の人が最近は多い。
あと10年かと思うと、うんざりします。(あ、亡くなった方個人とは無関係です。念のため)

1時間以上もテニスができるなら、公務を省略などするのはおかしいんじゃありませんか。

以前雅子様がお出きになる公務をなさったことに、「公務のえり好み」なんてイチャモンつけていたけど、ヘーセーのリョーヘーカのすることこそ、公務のえり好みそのものじゃありませんか。

ホントに、メッチャ元気ですよね?
周りに沢山の高齢者いますが、どなたも病院にかかりながら散歩程度。日本最高の医学の治療を受け、まだまだ日本地図にピンを立てて~アチコチ行きましょう!とご相談?
うーん。それが皇室のためになるかなあ。
それこそ皇室初、隠居制度を始めて、それからシルバームーン旅行を楽しまれたらいいのに。

あと10年も

このイヤーな平成時代が続くと思うと暗澹たる気持ちに
なってしまいます。徳仁天皇陛下、雅子皇后陛下の
即位の礼を楽しみにしておりますのに…

せめて皇太子殿下が摂政となり、高貴高齢者が
身をわきまえて隠居されるならまだいいのですが、
あのように徘徊好きとあっては、それも望めません。
何しろ「名代はさせない」と言い切ったヘーカですから。

それにしても、リョーヘーカが満身創痍ということで
「決意のナントカ」とか、「病をおしての悲痛なナントカ」と
週刊誌がかしましいですが、80代で一時間もテニスが
出来るなら、「どこが満身創痍?」と思ってしまいます。
はっきり言って、私より遥かに元気ですよ、お二人は(笑)

旅も荷物を持つでなし

まあ、どんな球でも打ち易い場所へ返してくれる、優秀な対戦相手が用意されますからね。
手塚ゾーンならぬ、チャブ・ミテ子ゾーン。やりたい放題だな。

あはは うふふ♪
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1464882831503.jpg

気の強さ炸裂「今の球、入ったかしら!?」
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1455644797134.jpg

流石、キコさんの姑。ギャラリーの前で、よいしょっと。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1459879363694.jpg

せめてあと2年でええやん

平成30年を節目に下りてください。

10年も生きたら・・・

10年後、悠仁親王は20歳
成年の記者会見を一人でしないといけないですよね
もし、それまで両陛下が生きていて、親王のアレレが隠蔽されたままなら
その状況で衝撃の記者会見が行われたら
その日が両陛下のどちらかの命日になりますよ
製造責任も問われるでしょうね。ずーっと国民に嘘ついてきたし
マスゾエ東京都知事の比じゃないですよ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR