キーコさまは結構ゴーヤスーツを気に入ってるみたいです

仕事の疲れでちょっと更新が遅れたヘカテーです。

ヘカテーは月曜日蛍を見てきました。

職場から歩いて5分くらいのところで蛍が飛んでるのよ!

ヘカテーはスマホをスマホ本体とは別にWIFI使ってるんだけど、

何故か職場と職場の最寄りのバス停付近は圏外になっちゃう。

蛍が出るんだからそりゃ圏外になるわ!



さて、キーコさまのゴーヤスーツ

img20070426205015_20160607161229c75.jpg

わが盟友「どうしても言いたい」の管理人さまが爆笑したこのスーツ

ヘカテーまったく気づかなかったのですが、

今年の春の園遊会で着てました。

(梅花藻さまナイス!)

0021300558.jpg

ゴーヤスーツ

「雅子さまだー!」と興奮してたからまったく気が付かなかった。

女官さんたちは進言した後が怖いから何にも言えないけど、

父ちゃんとねーちゃんズは

「おかん、それめっちゃ変やで」

と突っ込めるはずです。

この日も着てました


2008.4.22 「第17回地球環境大賞」授賞式

img20080422190339.jpg

結論 ゴーヤスーツはキーコさまのお気に入り



あともう一つの中華せいろドレスの全体像がこちら↓

1263448881823.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1263448881823.jpg

不思議なのは靴は黒なんですよね。

6bdb648a801d966e5c8891b4f85f39a3.png

久子さまも後ろの女官さんも共布の靴なのにね。

5b4a694a46f4083e7cfb94a3d9603d75.png

コメントの投稿

非公開コメント

テカテカ、フリフリ、シワシワ

ほんと、今までキコさんのドレスなんてまったく興味なかったけど、イケイケ、キコちゃん、これも結構クラクラしたよ。


2005年3月22日 第一回日本学術振興会賞授与式
ttp://www.nubio.nagoya-u.ac.jp/nubio4/photo/gakujutsushou/328.jpg
ttp://www.Yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20080522221748.jpg

2006年4月 25日 第15回「地球環境大賞」授賞式
ttp://www.dosuko.com/bbs/img/1452151348.jpg

2010年4月15日 春の園遊会
ttp://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1459345732982.jpg
ttp://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1290847167098.jpg

2016年3月30日 音大卒業生の演奏会 皇后さまら鑑賞
ttp://mainichi.jp/graphs/20160330/hpj/00m/040/003000g/6

雅子さまのドレスは、園遊会で何をお召しになったかも一覧表になっていてすぐにわかるのですが、キコさまとミチコさまのはそういうのがないのですよね。アンチも興味がないのかな?

デザインに目をつぶっても

この人は、どうして立っている時に膝が開いてるんだろう。
それで皇室入りできたから… m(__)m

全体のお姿が素敵

きこさまは上半身アップより、全体のお姿が素敵すぎます。
ゴーヤースーツのバランスが絶妙すぎて
デザイナーさんはわざとこんな風に作るのかしら。
不思議。

何故か

秋篠宮家の女性たちはスーツやドレスが薄い色であっても
靴は何が何でも「黒」なんですよね。
何か「黒」にしないと気が済まない理由でもあるのかしら?と
疑ってしまいます。

一般人だって、スーツが白っぽいものなら、靴もそれなりに
淡い色を合わせます。共布で靴を誂えるとまでは行かずとも
そのくらいなら誰もがやっていることではないかと。

ところでゴーヤスーツ、何度か着用されているのですね。
中華せいろドレスもそうですが、お気に入りのものは
繰り返して着用されることもあるようです。
そのお気に入りが全部「キテレツデザイン」ですが。

カマキリ夫人

同じようなデザインです。こういうの、お好きなのですね。

http://images-dot.com/S2000/upload/2014090200097_1.jpg


ゴーヤスーツは、色がぶっ飛びだったのですね。なんというか、カマキリみたいな色。ほら、カコ、マコ、キコ、リコ=カマキリ。(リコはキコヒの弟の娘で理孔と書くそうだ。)

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1312911819904.jpg

このドレスにこの靴

ひどい酷すぎるって思ってたのが私一人じゃないことに安心しました〜!
やっぱり皆さん思うことは同じなのですね。私はこの写真、即位の礼の記念写真集で見つけたのですが、その記事に皇室御用達の特集もあって、確か銀座かねまつで靴とお揃いのバックを半ダースづつお買い求めになったとの記事も乗っておりました(笑)
紀子さん、そんなに靴あるなら黒のプレーンパンプスにこだわらなくてもいいのに…(笑)
彼女的にはこの中華蒸籠ドレスに黒のプレーンパンプスがイケてるんですね!

「ローマの休日」に憧れてたのかしら

ローマの休日の最後の場面、アン王女が記者会見におでましになったときのドレスの襟が、紀子妃のゴーヤスーツの襟にちょっと似てるんですね。紀子さんの理想なんでしょうね。なんだか、哀れになりました。

ライバルは、もはや~

キコ妃のコスプレのライバルは、全盛期の「今くるよ」さんしかいないでしょう。
見る人々の度肝を抜き、思わず笑ってしまう意味でも。
しかし、今くるよさんは性格の真面目さや気立てのよさが表情ににじんでしまうからねえ。デヴィ夫人がもう少し悪趣味なら、比較できるんだけど。
キコ妃の年がら年中黒いパンプスは、私も前々から奇妙に思ってました。寒い季節に、黒いタイツと黒い靴で少しでも脚を長く見せたいアガキは私もやりますよ。さすがに何色のドレスにも靴だけは黒って・・・周囲を眺めて学ぶ知恵もないんですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR