両殿下お揃いでみどりの愛護にご出席



雅子さまだー!!!!

いやー、NHKのお昼のニュースで拝見した時にこう叫びそうになりました。

みどりの愛護ということで皇太子殿下はグリーンのネクタイ、雅子さまはグリーンのスーツです。

やっぱり雅子さまのセンスは一流ですな!

ヤフコメに書き込んでいる下郎下女はさぞや悔しいだろう。

ほら、下郎下女って敬宮さまのことを「影子」とか言ってるじゃん。

今日の雅子さまに対しても

「偽物じゃないか」

って書き込んでるわよ!

自分たちにとって都合が悪いことは全部ニセモノって発想がもはや日本人離れしてる(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか偽物よばわりはないでしょう?沢山の方々が準備され、お迎えしたのが皇太子夫妻です。皇太子殿下のスーツは珍しい色合いですね。場の雰囲気が明るくなる感じです。
また次のお出ましが待たれます。

雅子様、体調がどんどん良くなっていらっしゃるようで、最近拝見するきかいが増え嬉しいです。
本当、お顔の曇りがなくなりお美しい!

動画7秒くらいのところで、着席なさる時に、笑みを浮かべてじっと皇太子さまを見られている雅子様に対して、チラッと視線を移し一瞬ですが目を合わせられる皇太子さま、お二人の雰囲気とっても素敵です。
一瞬のそれだけの仕草でお二人の信頼関係やなんかが垣間見えるようで、こちらまでが幸せな気持ちにしていただけます。

先日ご成婚記念日だったので余計に思った事があるのですが。
雅子さま、今までおつらいことも多かったと思います。でも、ご成婚の時のお言葉(ご婚約でしたっけ?)
あとで振り返った時に幸せな人生だったと思えるように
そんな風に思えるところに差し掛かり始めたのではないかと思えるのです。
ご苦労を1人ではなく支えてもらって乗り越えた、本当に素敵な事だと思います。
私の中でますます皇太子さまの株があがっちゃいます!
そりゃー、壇上で見つめ合っちゃうってもんよ笑!

比較したくありませんが、こまかしだらけのぺらぺらのどこやらの夫婦との違いを激烈に感じました。

お揃いの両殿下

昨年10月の鹿児島県「国民文化祭」以来で、今年初の両殿下での地方公務。今年の「みどりの愛護」のつどいは千葉県という近場での開催予定でしたので、週刊誌でも雅子さまの7年ぶりのお出ましが注目されていましたが、無事に実現して良かったです!

そして、何よりも皇太子ご夫妻お揃いのお召し物が素敵でした。今回の式典にも相応しいものになりました。こうやっていつもお召し物でもワクワクさせてくれるのが雅子さまの良いところなんですよね。筆頭の宮妃のお召し物は大して変化もないので、ワクワクもしません(別の意味でのワクワクはあるかもしれないけど(笑))。

今回の両殿下でのお出ましには、千葉県LOVEの森田県知事も大喜びで、皇太子さまから「千葉県、頑張っていますね」というお言葉を賜ったことに感激のご様子だったそうです。

今月は東日本大震災復興状況視察のための岩手県ご訪問も検討され、来月は献血推進運動全国大会があります。今年は東京での開催かと思いますので、もしかすると雅子さまのお出ましも考えられると思います。

いずれにせよ、雅子さまの確かなご回復ぶりを何度も拝することができ、本当に嬉しく思っています。皇太子殿下のサポートと敬宮さまのご成長に感謝ですね。でも、週刊誌的には「雅子さま、7年ぶりの『みどりの愛護』ご出席の背景に美智子さまの励ましのお言葉」とかになるんでしょうね。特に今週以降は…。先日の両殿下ご成婚記念日で丁度、両陛下が夕食会に招かれていますから。

また着回し?

どこかで拝見したスーツと思い、ご成婚3周年の雅子さま写真集を出して見たところ、若貴夫妻と会っていた時のスーツと同じようです。
ボタン等は替えていますが、スーツの色と裾のカットがそっくりです。
帽子は新しくなさったでしょうが、美智子さんときこさんは頻繁に新調しているのに、本当にお労しくてなりません。
それでもお出ましが増えていらしたことに、素直に喜びたいと思います。
昼のNHKニュースで放映されたのはびっくりです。
ここ数年皇太子ご一家のニュースはなるべく報道していないように感じていました。
NHKは秋篠寄りの報道が多くて、ウンザリしていましたので。
同じようなコメントがありましたらゴメンナサイ。

素直に嬉しいです

皇太子さまと一緒に雅子さまがお出ましになると
素直に嬉しく思います。雅子さまのお出まし自体が
嬉しいのもありますが、何といっても雅子さまが
ご一緒の時の皇太子さまのご様子がいつもより
もっと明るいというか、嬉しそうなので。

本当に絆の強い、愛情深いご夫妻なのだと思います。

どこぞの高貴高齢者のベタベタした作られた夫婦愛(笑)や
寒々とした鯰夫婦とは全く違う、ほのぼのした空気が
感じられます。

昭和の天皇陛下、皇后陛下がご一緒にお出ましに
なった時に似てらっしゃいますね。
とても自然な感じなのに、愛情あふれる様子がわかるのが
微笑ましく思えます。

No title

皇太子さま、良い伴侶を得られてから、素敵になりましたね。

ミテ子さんはご自分の事ばかり考え、いつもドブネズミスーツ、被災地には作業着、茶ヘーカお労し過ぎます。

前からですが、皇太子妃殿下がお元気になられて本当に良かったです。
グリーンのスーツも上品な色ですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR