職員に一般人のふりをさせるのって仕方がないことなのかな?

お噂スレにあがっていたブログの記事

献血ルームに入ると受付周辺は職員が慌しくルーム内を動き回っていました。
受付を除いたその数15人前後!
この日は何か変だ。

ロッカーに荷物を入れると、早速職員が奥の席に座るようお願いされテーブル席へ移動しました。
職員に献血カードとポイントカード、そして複数回献血クラブ会員専用カード切り替えの用紙を託して席に着きました。
名前が呼ばれタッチパネル、セルフ血圧計を測り終えると関係者が現れ、先程の席へ座るよう促されたので座りました。
ここで事情を説明。
要約すると10時に皇族関係者が現れるため、9時45分以降は警備上の理由で席から動けなるとの事。
席から動けなくなる一般の献血希望者は私を含めて3人くらいでした。

献血室も受付開始前なのに慌しいと思ったら数名(全員Yシャツ姿だったのでたぶん職員)が献血中でスタンバイしてました。

重々しい空気、予定時間が迫ると緊張感が徐々に張り詰める。

9時55分過ぎ、入口からその人物が現れました。

えっーと、この方はテレビで見たことある…あ、紀子様?

秋篠宮妃紀子様が日本赤十字社愛知県支部の赤十字大会前に献血ルームを視察されたのでした。

献血室に入室されて5分くらいした後にロビー中央の受付へと移動され職員に声を掛けて退室されました。

報道によると献血中の人に声を掛けられたそうですが

紀子様は献血者が日本赤十字社の職員である事と知らずに質問したりしたのか謎のままである

                                      



なんだかなー。

調べてみたらこの日っぽい↓

20111111140924093_312502a5b54974bfdd40c32bead8a696.jpg

紀子さま 最大級献血ルームを視察
(2011年11月10日) 【中日新聞】【夕刊】【その他】
秋篠宮妃紀子さまは10日、日赤愛知県支部の赤十字大会出席のため名古屋入りし、大会に先立って名古屋市中村区のJRセントラルタワーズにある献血ルーム「タワーズ20」を視察された。
献血ルームは10月、20階にオープンし、国内最大級の広さを持つ。日赤名誉副総裁の紀子さまは、職員の案内で献血ルームの設備を見学。献血をしている人たちに「何回目ですか」「ご協力いただいてありがとうございます」と声を掛けた。
午後からは、同市東区の芸術文化センターで愛知県赤十字大会に出席された。

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20111111140924093

うーむ、これって仕方がないのかな?

なんだかなー。

そりゃテロとかあるからセキュリティー上仕方がないと言ったらそうなんだけどさ。

職員が一般の人の振りして献血というのもなー。

ちなみに昭和の皇族は献血を見に行くだけじゃなくてご自分も献血されてます。

AS20140707000637_comm.jpg

AS20140707000639_commL.jpg

AS20140707000642_comm.jpg

バ○は風邪ひかないという言葉がありますが、

風邪ひとつ引くこともなく職員を怒鳴りつけるくらい元気が有り余ってるんだからキーコさまも献血すればいいのに


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、遠慮します。

おはようございます。
紀子さんの時に、職員の方のやらせがあったのは、一般の方に対して、彼女が変なことを言ったら困るからかも。職員の方なら、口うるさいお客様と思って耐えてくれるから。後、紀子さんの献血はごめんです。献血したから、お礼のジュースを人より多く要求しそうだし、何よりも、以下の病がうつったら嫌だから。
タカり体質、パクり体質、衣装ストーカー、いじめ気質、裏口希望、倫理感の喪失、
人として終わりそうです。

何かと言えば

「激怒された」と週刊誌などに書かれてしまうキーコさん。
それだけ血気盛んなら、見学にとどまらずに実際に
献血されたら、もうマスコミこぞってアゲアゲまくりの
美談になるかと思いますが(笑)

諺にも言うでしょ?

キコサマについては、ある諺を思い出しますよ。
「鼻血をだすのもいや(な吝嗇)」
あともうひとつ、あの国辱レベルの悪趣味な服装に金をかける。
「爪で拾って箕でこぼす」
こぼすのは「ご公務扱い」の税金だけど、そもそも皇室費が国民の税金だから、秋篠宮一家に金をかけること自体、大変な無駄。
秋篠宮一家、皇族じゃなかったら、就職不可能なおんバカ集団。

どうでもいいことかもしれませんが

射手座様のコメントにある「鼻血を出すのもいや(な吝嗇)」について?と思ったので、失礼かと思いましたがコメントさせていただきます。

吝嗇の場合は「舌を出すのもいや」

「鼻血もでない」で一文無し、つまり貧乏。

その二つが混ざって「鼻血をだすのもいや」となっているのではないでしょうか?

単に当方の浅学菲才ゆえに知らないだけかもしれませんが、その際はご容赦くださいますように。

橘右近さま

射手座様は献血ルームの話だから、「鼻血だって献血するもんか」とキコさんなら言うだろうと、諺をアレンジされたのかもね。

血と言えば、蚊に向かって「我が子でなく私の血をお吸い」と腕を差し出したという、逆二十四孝みたいな寒~いエピがありましたね。
鯰家出入りの女性記者(自称)が書いたんだっけ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR