20年前の衣装なんて嘘だよね!?嘘だと言ってよジョー!





このグリーンのスーツを拝見し、

「お、もしかして新しいお召し物!?だったらうれしいぞ」

とワクワクしました。

しかし残念ながらそうじゃなかった・゚・(つД`)・゚・

暑いの嫌いさまコメント
どこかで拝見したスーツと思い、ご成婚3周年の雅子さま写真集を出して見たところ、若貴夫妻と会っていた時のスーツと同じようです。
ボタン等は替えていますが、スーツの色と裾のカットがそっくりです。
帽子は新しくなさったでしょうが、美智子さんときこさんは頻繁に新調しているのに、本当にお労しくてなりません。
それでもお出ましが増えていらしたことに、素直に喜びたいと思います。
昼のNHKニュースで放映されたのはびっくりです。
ここ数年皇太子ご一家のニュースはなるべく報道していないように感じていました。
NHKは秋篠寄りの報道が多くて、ウンザリしていましたので。
同じようなコメントがありましたらゴメンナサイ。


コメントありがとうございます

ヘカテーも3周年の写真集を持ってるので調べてみたら・・・

若乃花と

グリーンスーツ!!!

ボタンは替えてあるけど20年前のスーツじゃん

20年前のスーツがお似合いということは素晴らしいことですよ。

「さすが雅子さまねー」

となりますよ。

でもさ、

なんで次の皇后陛下が20年前の衣装なの!?

以前英国王室は30年前の衣装もお召しになっていると記事にしたことがあります。

過去記事 エリザベス女王の長女アン王女も着回しされている

おかしいことはさ、 

80過ぎてもバッカバッカバッカバッカ衣装を大量に作ってる皇后と、

イタリアの首相に囚人服リフォームワンピを着ちゃったり、ゴーヤスーツがお気に入りの筆頭宮妃という

平成皇室の凶悪コンビが質素倹約と褒められ、

20年前の衣装をお召しになられている皇太子妃が

「贅沢」「税金ドロボー」

呼ばわりされなきゃならないのかね?

日本国民のみなさーん!!!!

雅子さまは皇太子妃なのに20年前の衣装をお召しですよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚に真珠

美智子様と紀子さんの衣装道楽を見てるとこの言葉が思い浮かびます
とくに紀子さんは真珠に何か強い執着をお持ちのようですからぴったりですね
お二人とも衣装だけでなく、宝飾品、バッグもたくさんお持ちでしょう

少し前に深夜の「徘徊マツコ」という番組でマツコ・デラックスが高級品卸の店で1千万円以上するロシアンセーブルのコートを試着を勧められましたが、入らなかったという一場面がありました
一緒に番組を見ていた主人がロシアンセーブルの金額に驚いていたので
「これぐらいで驚いていてはダメ。きこさんなんてこれと同じか、
それより高いコートを何着も買ってるのよ」と教えました。
「国民は消費税や将来の社会保障がどうなるか不安なのに。
似合うのならともかく全く似合いそうにない。贅沢な」と驚きとともに
呆れていました。

No title

20年前のスーツ。確かにお労しいと思いつつも、真の上流の方々というのはこれが普通なのだろうなぁとも思いました。
昭和の天皇皇后両陛下もとても質素で慎ましいお暮らしぶりだと昭和の皇室本で読んだことがあります。
雅子様、イギリス王室の方々の着回しを見ていると、平成の皇后様とオータムバンブーの奧さんの異常ぶりが際立ちますね。
だから「粉屋の娘」「物置から嫁いできた人」って言われるんですよ。

いい加減にしてよ美智子さん

珍しいお色のスーツなので、てっきり新調されたのかなと思ってました。
何より似合っておいでで、うれしかったのですが。
美智子さんはあの歳になってもまだまだ緊張するつもりですかね。
何ていうかもう‥‥執念みたいなものでしょう。
イメルダ夫人やチャウシェスク夫人の贅沢なんて、実はかわいいものだったりして。
あの世に衣装は持っていけませんよ。
いい加減にしてよ美智子さん。

だって雅子妃は。

だって、雅子妃は男を生まないから、バッシングされて、生理あるか!排卵したか!とセクハラされても、我慢しなくちゃならないのよ。
とにかく、
不妊の原因はオンナにだけある
男を生まないのは罪
皇太子妃は男を生めばそれでいい
生まれた子供がどれほど聡明でも、どれほどの大器でも、
オンナじゃダメ!
オンナはく役立たず!

日本の皇室って、ISISといい勝負だよね。

確か美智子さまは服をリフォームしているはずですがWikipediaにも書いてあったんですがバレバレの嘘をつくなんて正直がっかりです。国民は騙されませんよ(-"-) 
雅子様20年前の服が未だに着れるなんて正直びっくりしました
是非とも雅子様の節約を世間に広めたいですね

20年前のお召し物でも

そうですか。20年前にも一度着ていらっしゃったお召し物だったんですね。

皇太子妃にある方が着回しされているというのも悲しいものですが、それでも雅子さまのお召し物は、いつも素敵でその場に合ったものが多いので、流石だなと私も思います。

でも、そろそろ新しいお召し物を着た雅子さまも見たいですね。

本当に高貴な方は

たとえ質素なお召し物でも、中身の素晴らしさで輝いて見えます。
雅子様が、ご自分は着回しでも一人娘にセンスの良い上質のドレスをお選びになったり、旦那様ととても調和のとれたスタイルを見せてくださったり、なんて素晴らしいお方なんだろうと、いつも感心してしまいます。

それに引き換え、自分ばかり着飾って、一人娘にはダッサイ服、旦那様には「自殺防止のためにネクタイ、ベルトをとられた人」(どうしても言いたいさまの卓抜な表現)みたいな恰好させて平気なあの人、一体どういう神経しているんでしょうね。

昔香淳様は自分はいいから皇太子妃に服を作ってやりなさいとおっしゃったそうです。(嫁は図々しくも香淳様の分をガメタんでしょう)

その香淳様は、竹腰美代子さんとの体操のとき、洗いざらしのシャツとトレパンで、竹腰さんはびっくりしたそうです。

香淳様と雅子様、見た目はまったく違いますが、お心には共通したものがあると思います。

これが普通

特にこういうスタンダードな型は、着回されていてもおかしくないと思います。
以前も金ボタンをくるんだパターンがあったので、金ボタンが流行ってた時代でしょうか。
当時の若乃花夫人、美恵子さんも金ボタンですね。

忘れちゃいけないのは、あの二人のほうが異常だということです。
しかも、通販の「色違い3枚一組○○円」みたいな作り方をする。
その根性が浅ましい。

最近は「似てるけどよく見りゃ違う水色シリーズ」がお気に入りのようですね。

香淳様とミチコ皇后

「その香淳様は、竹腰美代子さんとの体操のとき、洗いざらしのシャツとトレパンで、竹腰さんはびっくりしたそうです」

上記のコメントに付け加えますと、シャツは昭和帝のお下がりのワイシャツだったと聞きました。
私もガーデニングの時には夫の襟やそで口が綻んだワイシャツを着ています。
これが肩が凝らなくて何より楽で、汚れも気にしなくて良いのです。

香淳様は派手好きではなかったようですし、むしろ各宮妃に着物をプレゼントされたとか。
美智子妃は有名な作家の着物を所望されたそうです。
根っこの部分はキ印妃と同じだと思います。
それに今上さんのお古の物なんて絶対着ないと感じます。
本当に仲の良い夫婦には見えませんもの。

最後になりましたが、ヘカテーさま着回しのコメントを取り上げて下さって有難うございました。

そんなことよりも

20年前のスーツが着られることにビックリしてます!!
すごいなぁ。20年ですよ。人間が成人するまでの長い年月なのに、体型の変化がないってことですよね?
すずめ、耳が痛いです…( ;∀;)

体型の変化もですが、デザインも古臭さが感じられませんね。センスって磨くものだって言いますけど、もって生まれた感性や感覚って後からどーこーできるものではないと思うんですよ。

お帽子のデザインも素敵ですね。
麦藁帽子の形してますけど、つばの縁が上がってるからカジュアルに見えない。どっかの妃殿下がイタリアで披露した「お洒落な?農作業帽子」とは格が違いますね。


雅子さまって独身の頃から上質な物を手入れして使い続けてらっしゃいます。ニュースで靴を修理に出されたと聞いて、私、安物買いの自分を恥じました。

この色のスーツを作りました。

おはようございます。
私は、この雅子さまのスーツを見て、旅行先で、この色のスーツを作りました。日本のオーダーよりも安く作れるので、ホテルで紹介されたお店で注文しました。
インナーによって、華やかな席にも、ビジネスにも使えるので、大活躍でした。
でも、私は、そのスーツはもう入りません。雅子さま、すごいです。

オシャレというか普通というか

2002年かそれくらいの天皇お見送り写真に写っているキコさんの薄いグリーンのスーツを見て、これのパクリだ!って言ってるバカがいましたよ。

20年前のなんだけど…。雅子さまが先だけど…。ヘタしたらキコさんの真似かもしれないことがバレるよ。

確かめもせず、ただ叩く。ほんとにバカ。

皇后は何度か同じの着てたりするけど、変な特徴のばっかだから着回しになってない。靴もほとんど毎回変なツートンだったりするし。ほんと、オシャレじゃない。
庶民の方がいかに同じのをそう見せないか頭を使うよ。それが着回しって言うんだよ。

キコさんの変なお婆ちゃんワンピ見て、さすがにババくさいと思ったのか、長く着られるように選んでらっしゃるのよ!とか言ってたバカ。長く着られるようにするには、オーソドックスな形、柄で、スカーフやアクセで変化をつけるんだよ、普通。今からババア服着てどうするんだ。

雅子さまはそれはとっても上手だけど、庶民だってやることだよねぇ。
はぁーバカにつける薬はないのか。

保存

20年前の服を着る事ができる。
そして着こなせる。
それって良い物を見分ける力?!がある。
保存の仕方も素晴らしい。
パーフェクトではないですか。
雅子妃殿下はいろんな意味で聡明です。
私にとってもへイセーは嫌でした。
もうすぐ元号が変わりますね。
雅子妃殿下をいろ々な所で拝見したいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR