そりゃ、この屋敷から嫁がれた方から見れば「納屋から嫁いできた人」って言われるだろうね。

信子さまのお兄様の麻生太郎氏のお屋敷

m_0809290010.jpg

1465148524139.jpg

JR渋谷駅から程近く、各国大使館などが点在する東京・神山町。麻生首相の私邸は、樹木に囲まれた敷地面積約2400平方メートルに建てられた延べ床面積約720平方メートルの洋館で、付近でもひときわ存在感を示す。
実勢価格では、土地だけで50億円を超える計算だ。もともとは隣接する弟の「麻生」社長泰(ゆたか)氏の土地と合わせ5000平方メートルを超える大豪邸だった。


家じゃないよね、御殿だよこれ。

渋谷にこれだけの家っていうのがまたすごい。

一方川島邸はというとこれ↓
e5257710129366eb9c4b6f9e90b97394_20160613231033b5b.png



そりゃ「物置から嫁いできた人」って言われるわな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごきこさんとはちゃいますで

私も団地住まいだけどねw
でも、ごきこさんとはちゃいますから!
ちなみに私は分譲です。

No title

>そりゃ「物置から嫁いできた人」って言われるわな。



この言葉。単に家の大きさとか団地がどうとかというだけじゃなくて、この一家の性根のことを言ってるようにも思えます。
実際、色々な話を耳にしていらしていたでしょうし。
そういうことも含めての「物置から嫁いできた人」。

「物置から嫁いできた人」、どれだけマスゴミがageageしようが、パシリ感半端ないっす。しかも役に立たないっていう。

因縁を感じさせる画像

紀子さんの結婚当日の画像、思い出しますね。

晴れの門出だというのに、左右共にトタンの壁に囲まれた映像。
トタンに挟まれて、一家で挨拶する川島家の姿、何だかなぁと思いながら見てましたよ。

それからこの画像で、紀子さんに花束を渡してるセーラー服の後ろ姿の女子学生、彼女がのちに、愛子様を学校に行きにくくした悪ガキ男児の母親になるんですねぇ。

その男の子、授業中も騒ぎまくって、素行が悪くて、暴力的で手が付けられなかったそうじゃないの。逃げ出して転校した児童もいました。
どういう母親か察しがつくというものです。

どうも紀子さんの周りにはろくな人物がいませんね。

紀子さん結婚当日の画像に、未来の問題児童の母親が映ってるというのも、因縁めいたものを感じずにはいられません。
平成の不吉さが凝縮されているような気がしました。

それから麻生邸ですが、御本家は今も福岡の飯塚にあったと思います。
この渋谷のお屋敷より更に広大な邸宅で、さながらお城みたいだそうです。
桜か紅葉の季節には、一般公開されて、中の庭園を見ることができるみたいですね。














合わないでしょうね

アンチ東宮からは勝手に秋篠宮家の味方扱いされてますが、信子さまはキーコさんみたいな人苦手でしょうね。
貧乏育ちだから価値観が合わない、とかではなく、キーコさんの根性が卑しいからです。

あらら、お直しがばれちゃう

団地の前でしなを作ってあいさつするキコさん、ほんと不自然でわざとらしい。
この頃から腹にイチモツある人だったんだなあと思いました。

しかし、鼻の形がだいぶ今と違いますねwwww

No title

川島紀子 ← 卒業アルバムに印刷されている 正 式 な 氏 名



川 島 紀 子 と 礼 宮 文 仁

こ れ こ そ 世 紀 の 貴 賤 結 婚 で す。


有り得ない

静岡時代のおうちも是非。
写真の背後には鉄条網とか、瓦のない防水ビニール挟んだ屋根とか。
東京に出ても、背後に写るはトタン板。
納屋すら所有していません。

娘を皇室に嫁がせるのに、団地住まいで平気でいる親

別に団地や集合住宅が悪いというわけではありません。
ただ、この教職員住宅は新婚さんや小さなお子さんがいる方向けの物で、高校生~成人したような年齢の子供がいる夫婦が暮らす所ではありません。
普通は子供が小学生くらいまでのうちにマイホームを購入して退去される方が多いのではないでしょうか?
そして、娘を皇室に嫁がせるのに団地から平気で送り出した親。
(※それ以前に本来皇族をお守りする立場の学習院の教員でありながら、娘をたきつけて学生時代から団地で2人きりにさせたりという非常識なことをしていますが)
マスコミは「庶民派!」と持ち上げましたが、他に褒める所がないから
仕方なくそう言っただけです。

納屋の方が大きい

福岡の飯塚にある麻生家の本宅といいますかお屋敷は
渋谷のお屋敷よりもさらに大きいそうです。
飯塚のお屋敷と比べたら納屋どころか犬小屋から嫁いできた人と
言われたかも

紀子さんの納采の儀と結婚の日の映像は衝撃的でした
一緒にテレビを見ていた母が
「皇室に嫁ぐのにこの家?うちの家の方ですら広いし応接間があるのに・・・」
「〇〇子(私の姉)が結納の前に畳も全部替えたのに紀子さんの家は・・」と
絶句していました。

流石麻生家

いやはや、何ともすごいお屋敷で・・・
しかも渋谷駅近くで。福岡にある本宅はさらに凄いとは。見てみたいですね。

どこかで聞いた話ですが、ご自宅に200人以上ものお客様をお招きしてパーティーを開いたとか。
ド庶民の私から見たら驚きしかありませんが、娘を皇族方に嫁がせる位のお家ですから、まあ当然というか・・・。

華子様や久子様のご実家もそれなりの規模のお屋敷かと思いますし、雅子様のご実家も、モダンでご立派なお家。

キコさん、内心悔しくてたまらなかったでしょうね。ざまみろ(^▽^)

納屋より小さいかも

私は山口県民なので、お隣の県の情報も結構入ってきますが
麻生家といえば、福岡では知らない人がいないくらい
有名な一族で、飯塚のお屋敷は「御殿」と呼ばれていると
聞きました。

ただ、私も名無しさんがおっしゃっているように、家の大きさだけを
見て、信子さまが「納屋から嫁いできた人」と言ったとは
思えないです。キーコさんと、その家族の人柄や行動を
ご存知の上でのことだと思っています。

実際のところ、麻生家は蔵があるような家でしょうから、
キーコさんのご実家は麻生家の納屋(蔵)より小さいかも。
「ケージから嫁いできた人」と言われなかっただけいいかもです。

動画、拝見しました。納采の儀の時、使者の方がコンクリート階段を
クルクル回っていたことを思い出しました(笑)
写っているトタンの建物は団地付属の倉庫か何かでしょうね。

それでもキーコさん、この頃の笑顔は今よりは多少ましですね。
今は笑顔が「怖い」ですから。

母親ではなく

>愛子様を学校に行きにくくした悪ガキ男児の母親になるんですねぇ

たしか伯母だか叔母ではなかったかしら。
そのガキとは違う平凡な姓になってたと思います。

でも親の代から川嶋家とずぶずぶだったというわけです。
敬宮さまが学習院でとても優秀な成績をあげられている。
このままωくんが学習院に行ったら、否応なく比べられる。
何とか追い出したいとなった時に、協力を惜しまない仲だったのです。

虐めっ子のもう一人のガキも川嶋家の関係者でしたね。
この事実をマスゴミはほとんど取り上げませんでした。
いじめ事件の黒幕はこんなにはっきりしてたのに、マスゴミは身をもって我が子を守る雅子さま叩きに終始しました。

思い出したこと

初めまして!
いつも興味深く読ませていただいてます。

紀子さまのお若い頃の動画懐かしく拝見しました。
結婚の儀の朝、お召しになっていたピンクのドレスとお帽子、よくお似合いだとは思いますが、当時 小学校の低学年だった娘が「どうしてバスガイドさんみたいなお洋服着てるの?」と申しました。

裸の王様の童話ではないですが、子どもの目にはそのように映ったようです。
バスガイドさんには失礼かもしれませんが。。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR