秋篠信者>「秋篠宮家は交通規制なんかしない!」

皇太子ご一家の地元の人からの大歓迎ぶりと秋篠さんちのまったく歓迎されていない様子を以前列外派で比べていました。

すると秋篠信者どもは

「秋篠宮家は東宮と違って交通規制なんかしないから人が少ないの!」

と叫んでました。

ほうほうほう・・・

貴重なコメントをいただきました。

ちー さまコメント
住んでる市に久子様が来ているんですが
秋篠宮家が来た時一週間前くらいから来るので交通規制、入場制限の知らせがかかっていたのに久子様の時は全然なかったです。直宮と宮家だからかな?どっちにしろ一般市民を考えている久子様に好感アップしました


コメントありがとうございます。

交通規制や入場制限やってたんじゃん(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交通規制じゃないですが

今度うちの会社で管理してる場所に秋篠宮が来るイベントをするらしいんですが、写真を撮るときの背景に車が入らないように全部移動させろと言われました。駐車場は秋篠が来る前から閉鎖だし、当日は交通規制もしなきゃだしで一苦労です...一般のお客様もいらっしゃるのに...
そんな要請を受けた上司がぼそっと一言。
「別に秋篠宮程度じゃだれも興味ないのにね~」
世間の認識なんてそんなもんですわ。

意味不明な主張

アンチの皆さんの主張が意味不明ですね。交通規制をしていれば、集まってくる人が多くなると言い切ることはできません。逆に交通規制をしていなければ、もっと人が集まるかもしれません。

交通規制なしでも集まらないということは、秋篠宮家に関心を持ってる人が少ないということにもなりますね。そもそも東宮と一宮家を比較すること自体間違っています。

皇太子ご一家は内廷皇族の一部ですので、両陛下と同様に警備は厳しくせざるを得ない。一方の秋篠宮家は宮家皇族ですので、他の宮家と同様、本来は緩いはずなんですけどね。

いくら直宮家といえども、高円宮家と異なり、秋篠宮家だけは交通規制、入場制限がかかるっていうのも、なんか変な感じがします。昭和天皇の直宮家であった秩父宮家、高松宮家、現在の三笠宮家の場合、過去の映像を見たら、厳しい交通規制、入場制限とかなさそうに見えるんですけどね…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR