お三方のご参拝+里帰り

①美智子さま

[広告] VPS


両陛下とも若い!

美智子さま、きれいですね。
大歓声で迎えられています。
美智子さまが左に座っていたから左の歩道に人が集まったそうですからその当時から今上陛下よりも人気があったようです。
明仁皇太子(当時)は伊勢神宮でシルクハットを手で持たず、頭にかぶっていますね。


この映像長くて、美智子さまの各所への参拝やお里帰りのご様子、そしてなぜか紀子さまも映っています。

ただ、この映像を見て気になったことがあります



参拝を終えて9時間列車に揺られて午後8時50分に東京の原宿駅に戻ってきた昭和の皇太子夫妻を迎えたのは

正田ご夫妻でした。(1分38秒くらいにばっちり映っています)
歯がしみるのを我慢しているような顔は間違いなく冨美さんです。
003574a5c25f61a76d67b81a031cb9f7.png


なんだー
いじめられたの嘘じゃーん

正田ご夫妻は美智子さまが嫁がれて以来慎ましく、目立たぬように暮らしていた。ずっと美智子さまとも会えなかった。



という話はだったのか。

それにお里帰りも「異例の早さの17日目でした。

大事にされてたんじゃーん

お母様に「ママ―、帰ってきたよ^-^」と友達に話しかけるみたいに駆け寄っています。
(3分20秒くらい)

②紀子さま

昭和天皇の喪中?海部さんもダメって言ってる?でもそんなの関係ないと言わんばかりの
爆笑婚約会見をしたお二人です。
その際、「礼宮は初恋の人」と言ったのは紀子さま
(即位式前に結婚したので、昭和の筆頭宮妃だった華子さまよりも内親王のサーヤよりも前で即位式で並んでいました。)

まあ、パレードに集まった人も記帳の数も少なかったお二人でしたが、

↓こんな感じでした。
[広告] VPS


たくさん人が集まっていますね。

お里帰りも早く12日目でした。美智子さまよりも5日早かった
(上の美智子さまの伊勢神宮の動画の4分22秒にその時の様子が残っています。
時間帯もあったのか、近所の人の集まりが悪いです。
窓から身をのりだして紀子さまを見ようとする人もいません。
美智子さまは人が集まっています。)
どうでもいいことですが、なんで川嶋家の人たちと握手しているのでしょうか。

大事にされてたんですね。

③雅子さま

こんな感じでした。
[広告] VPS


(個人的には10時間も宇治山田駅でお二人の到着を待っていた方はトイレはどうしていたのか気になります。)
そして昨日今日の伊勢神宮でも大歓迎でした。



お里帰りは65日目でした。

まったく大事にされていなかったのがよくわかります。

今日お召だったドレスも20年前に参拝された時と一緒です。
(誰だよ。雅子さまは贅沢ばっかりしてるって言ってる馬鹿)

FNNが放送した証拠映像↓(2分18秒くらい)
[広告] VPS


証拠写真
1370353197110.jpg
r.jpg

ああ、泣きそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正田夫妻はむしろ表によく出ていたのではないでしょうか。

明仁皇太子と美智子妃は、昭和天皇のご名代として米国訪問されました。
そして米国から帰国して羽田に到着した時の様子が新聞記事になっています。


**********************

昭和35年10月7日 朝日新聞

羽田空港には、天皇皇后両陛下のお使いとして三谷侍従長が出向くほか、各皇族、ご親戚や正田英三郎夫妻、池田首相以下閣僚、外交団代表など約100人がお出迎えされる。

***********************

この記事からでも、正田ご夫妻は慎むどころか寧ろ表に出ていた夫婦だったというのが分かるかと思います。

auxiliaさま

コメントありがとうございます。

>正田夫妻はむしろ表によく出ていたのではないでしょうか。

auxiliaさまの仰る通りです。

ちょっと前の私もそうだったのですが、昔を知らない若い人は正田夫妻はめったに会えなかった上に、皇族にいじめられていたという話を信じている方が多いです。

これは本当に恐ろしいことです。
私の父も50代ですが、そう思っていました。

不思議に思うのはけっこう表に出ていた正田夫妻は「慎ましいご夫妻」と嘘をついてでも褒めて、外国に住んでいてめったに会えない小和田ご夫妻を叩くのはなぜでしょうね。

誰かがそれを指示しているように見えます。

たこさま

コメントありがとうございます。

本当にまっとうな時代が早く来てほしいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR