次はブータン!ブータンに行きたーい!


天皇皇后両陛下、ブータンの特別展を鑑賞される



フジテレビ系(FNN) 6月29日(水)19時50分配信
天皇皇后両陛下は29日、「しあわせの国」として知られるブータンの特別展を鑑賞された。
午後5時ごろ、両陛下は、東京・台東区の上野の森美術館を訪れ、日本とブータンの外交関係樹立30周年を記念した特別展「ブータン~しあわせに生きるためのヒント~」をご覧になった。
場内には、ブータンの歴史や生活を紹介する品々や、今回初公開の国王夫妻の衣装など、およそ140点が展示されている。
両陛下は、質問を重ねながら、熱心に見て回られ、皇后さまは、「一度ブータンに行ってみたくなりました」と感想を述べられたという。
.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160629-00000071-fnn-soci

逃げろブータン!!

進撃のバ○アが来るぞ!

134024922.jpg


普通のおばあちゃんなら

「お世辞かただの感想で年が年だから本当に行く気はない」

と思うけど

向こうが「来ないでください」と頼んでも

無理矢理やって来るからね。

ちなみにブータンの平均寿命は66歳です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進撃のバ○ア(笑)

いやー、朝からウケましたわ。
画像がまさに「進撃中」のものでしたから。
何度見ても「和服でこの歩き方はないでしょう」って感じです。
必死過ぎて痛々しい。

たとえ相手方が「何分に十分なおもてなしも出来ず」とか
「治安上の問題で云々」と婉曲な言い回しで来訪を断ってきても
馬耳東風で「いいえ、おもてなしは必要ありません。
どうぞお構いなく」と無理矢理に押しかけそうですよね、
高貴高齢者のお二人の場合は。
全く困ったものですね。

本当に浅ましい。見苦しい。

ところで、今上さん、どの方なのかさっぱり分からず しばし探してしまいました。
こんなオーラのない人…

へんな服

あいかわらずのデザインだけど、後ろから見ると、背中が曲がってるせいか、肩のところのシルエットがおかしいね。
ミテコさんも、ぺプラムを後ろ手に引っ張ってシワ伸ばしたりして、シートに寄りかかっていただろう事がバレバレです。
次男嫁も、お着物の時、こんな風に手を回してたっけw

カラス…。

プータン行きたいって言っちゃう婆さんもすごいけど(自分の地位での言葉の重さわかってるのかなぁ)私がびっくりしたのは、カラスの鳴き声…。
この動画カラスのカーカー鳴く声半端ない!歓声でカラスの鳴き声かき消されるってことないんですね〜
私にはよたよたヨボヨボ歩くジーサンバーさんにしか見えませんでした。バーさんの服も体にあってないから変なシワいっぱい。ジーサンハ今日は比較的頭しっかりしている日だったのかも…。

これは、重度の認知症だと思うので・・

全力で防がなくてはいけない案件だと思います。この、王妃の暗い表情がすべてを物語っています。

おじいちゃんは何も言わなかったの?

このフジのニュースと産経新聞のニュースを見ましたが、「陛下はこうおっしゃった」がないんですよね。
何も言わなかったのか、また頓珍漢なことでも言っちゃったのか。
一応天皇なのにそれを差し置いて「皇后さまがこういった、ああいった」しか書かないのは変だと思うんですよね。
女性週刊誌ならともかく。

>「一度ブータンに行ってみたくなりました」

パラオから民間のハム工房まで「行きたい!」となったら必ず実現してみせますっ!
このブータン展も希望して行ったそうです。

>両陛下は企画展の開会式に合わせて5月に来日したジグミ・ケサル・ナムギャル・ワンチュク国王の母らと面会、鑑賞を希望されていた。
http://www.sankei.com/life/news/160630/lif1606300001-n1.html

ヘーカまでカ○ラ?

上野の森美術館前で関係者の挨拶を受けてるヘーカの後ろ姿を見て、びっくり!

後頭部が不自然に白く盛り上がっているように見えます。
ハゲ隠しのつけ毛(別名:カツラ、ウィッグ)でしょうか?

宮内庁提供ではない動画だと、色々ばれますね。

両陛下って本当は人気など無いのでは?

4分59秒~5分あたりで、画面の右上端に男女が出てくるのですが、
特に感動しているようには見えない。
両陛下を撮ろうとして、その場に来たようには見えない。

5分06秒あたりで、画面の中央やや左端に傘をさしている人がいるが、
この人も特に感動しているようには見えない。
両陛下に手を振っているようにも見えない。

「あぁ、両陛下が見に来てるんだね~~~」 という感じにしか見えない。

「うわぁ! 両陛下~~~!」 という感じには見えない。




テレビ報道されるような ●●大会 とか ●●被災地慰問 とかは、動員かけられるのか、それなりの市民が出てきて歓迎や歓声の声が出るようだけど、こういう時の閑古鳥を見ると、

天皇皇后って本当は人気なさそう

と思う。


よく聞くと

最後のあたりで「ありがとうございましたっ」と職員らしい声が入ってる。
多分通りかかった人たちを「実は両陛下がいらっしゃいます。ここにいて歓迎していただけませんか」と頼んで、「足を止めていただいて、ご苦労様でした」という意味でのお礼ではないのでしょうな

それでもカラスの声の方が遥かに大きい。

しかしまあ、毎日のようにお出かけですねえ。姿を見せないと、忘れられてしまう恐怖がよほど強いのか。

本当に恥ずかしい人

今日の産経に、昨日のリョーヘーカのブータン展見物の記事が載っていました。ミテコさんは、側面にお経が刻まれ回すとお経を読んだのと同じ徳を積んだことになるとされるマニ車に目を留め、「ネパールなんかにもございますか」と尋ねたそう。

本当に恥ずかしい。ネパールは殆どがヒンズー教で、ブータンとは宗教がまったく違う上に、ブータンのなかでネパール系の住民がトラブルを起こしています。

何のためにした質問なのかわからないし、只利口ぶって恥をかいたとしかおもえません。
もう、質問なんてしないでおとなしくしてくださいって言っても無駄なんでしょうね。

ブータン行きたい行きたいってゴネまくって、結局パラオの時のように実現させてしまうのが恐ろしいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR