皇族がエコノミーなんて使うわけがない(キッパリ)

プレジデントオンラインで掲載されている記事

眞子丼がエコノミークラスを使用していたというのです

(目撃したと言ってるのは霞が関に勤める官僚)

で、例によって例のごとく

皇室に詳しいジャーナリストが
(高清水か江森じゃないかしら?)

「秋篠宮家ならあり得まーす!
なぜなら質素な暮らしをしているから。
東宮家と宮家は予算が全然違うから。
皇族費はもともとは税金だから無駄遣いはできないとキーコさまが教えてるのでーす!」

うん、絶対ありえない!(キッパリ)

日本の航空会社がまずそれを許さない。

皇族はプライベートであってもSPが5人くらい付きます。

ヘカテーは三笠宮家の彬子さまを京都の北野天満宮で参拝している様子を拝見したことがありますが

オフィシャルではない私的な参拝にも関わらず、

「あ、この人SPだ」

と分かる人が確認できただけでも5人はいました。

三笠宮家という言わば分家であっても5人はSPが付きます。

それが筆頭宮家だったらどうなるのか?

騒ぎになったら大変ですし、

SPを何も知らない一般客の近くに座らせれば一般客が居心地悪くなります。

いくら機内では携帯電話の電源をお切りくださいと言っても

皇族の中でも筆頭宮家で他の宮家よりもテレビのニュースにも出てくる皇族を乗せたら

スマホで撮影してあとでツィッターやフェイスブックに掲載されるでしょう。

あともう一つ、

あそこの家は質素な暮らしと言いつつも、

毎月のように家族旅行に密かに行ってるし、

キーコさまは毎回着物は帯まで違うものですし、

着ることもない特注の毛皮のコートを何着も作らせています。

佳子ちんなんて学習院大学を2年間不登校で学習院から放校処分をくらって中退し、

学費が都内でも高くて有名な大学に入学しました。

学習院大学での2年間の学費は水の泡です。

こうやって国民から

「質素な秋篠宮家、それに比べて皇太子一家は・・・」

と思わせたいのでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今まで誰も知らなかったの?

興味のない方の話題だけれど
エコノミーに眞子様が乗っていた~とツイートもされないのですかね。
話題にもならないの?さみし~~~ぃ><

はじめまして

初めてコメントいたします。
数年前までは雅子様を誤解していた一人です。
だんだんと秋篠宮家に、何やら胡散臭いものを感じ始め、色々と検索してこちらにたどり着きました。
贅沢三昧の一家のくせにエコノミーとは、ちゃんちゃらおかしいです。
福島県民は、皇太子様、雅子様が大好きです。来県の際の盛り上がりぶりが物語っています。

思いましたね。そんなエコノミー乗っていたらバンバンネットにあがるはず天皇皇后両陛下駅にいただけでTwitterで見ているのにエコノミー写メが拡散されないのがおかしい

さらに佳子さまが学食利用みて
時期天皇になる皇太子様が利用しているんだから普通なんでしょ位しか思いませんよ庶民的アピールですかね?

ありがとうございました!
(^▽^)/

プレジデントオンライン
すでにご覧になられていたんですね。
良かったです

これからも楽しみにしてます

毎日むし暑いので、
体調など、くずされませんように。

ありがとうございました。
m(__)m







きっと

チャーターした飛行機のエコノミー席に座った=エコノミー席をご利用!!になったんじゃないですか?


アンチって、ホントに話を盛るのが好きな人たちですな。

山下晋司じゃないでしょうか

皇室に詳しいジャーナリストとやらが実際に存在しているなら、山下晋司じゃないですかね。
毎度おなじみの

>東宮家と宮家では、予算に数倍の違いがあるのです。

アピールをしてますから。
しかも「それが事実かどうかはわかりませんが」って逃げてる(笑)

>お母様の紀子さまは、皇族として正しい振る舞いかどうかを非常に意識されている方で

そんな人間が、職員をいたぶるとか、伊勢神宮の祭主に立候補したとか報道されないと思いまーす。
厚かましく半蔵門を使ったりもしないと思いまーす。
常に東宮ご一家をどう出し抜こうかと考えてるような言動もしないと思いまーす。

やらせ

仮にですよ、仮に本当にエコノミーだったとして、「やらせ」ですよ。

一つには、
エコノミーだったら、その情報はもっとあがってても良いといいので、エコノミーだったこと自体が清貧質素アピールのための捏造の可能性が高いですけれど、
仮にエコミ―だったとしたら、それは「やらせ」ですよ。
この目撃者、霞が関の官僚ってことになってますが、普通に考えて、まともな官僚が、眞子さんがエコノミーに乗ってるって週刊誌にタレこみますか。
どう考えても、おかしいでしょう?
質素アピールするためのエコノミー利用で、それをタレこんだのが霞が関に原籍があって、あそこんちに出向中の官僚なら、話は分かります。

仮にエコノミーが本当だとしても、それは質素アピールするための「やらせ」です。
自分が質素をアピールするだけならまだしも、そこでもれなく東宮御一家を落としておく所が、この家とそれを信奉する人々の下衆で下品な感性です。

だから、まともな人達から唾棄するが如く嫌われるのだって分からないなんて、骨の髄まで普通の日本人の感性から掛け離れてます。

そもそも。

まこさん、エコノミークラスのシートじゃ、そもそもガタイ収納しきれないでしょ。
ローブデコルテ着ればホタルブクロ
振袖着れば尻が出て
普段着だったらマタニティ
つぶれたブーツが気の毒な
今いちばん輝いているはずの20代前半、鬼も18、番茶も出花・・・のはずなのにな。

焦っているのかしら?

と思わず考えてしまうような記事でした。

ちなみに秋篠宮家との交流を売りにしている某ジャーナリストさんは、「秋篠宮家に聞いてみます」なんて嬉しそうに言ってましたが(笑)

個人的には「また質素アピールか」とうんざりしてしまうような記事でしたが、他の皆さんもおっしゃる通り、もし眞子さんがエコノミークラスに搭乗していたと言うなら、その官僚以外の乗客たちからのツイートなりあるはずなのに、そんなの記事にされるまで何の変化もありません。

最近、雅子さまのご回復による公務のお出ましも増え、皇太子ご一家の明るい話題が続いているせいなのか。取り巻きの人たちが余程焦っているのかしらと思ってしまうような一件でした。

違和感がなさすぎて・・・

秋家が仮にもエコノミークラスを使ったとしても、違和感がなさすぎて・・・
ゴキコさんのお召し物代で財布の中身が真っ赤っかだったとしても、旅行がしたーい!行った先で菊の御紋のお干菓子おいてけばいいじゃーん・・・って、あさましくもエコノミークラスに平気で乗って行きそう。実際にやりそうだと、想起されましたw

No title

着ることもない毛皮のコートを作らせたという事のソースはどこからのものですか?着ることもないということはそれを着て世間の目に触れることはないはずですから、出入りの業者の証言ですか?

Re: No title

> 着ることもない毛皮のコートを作らせたという事のソースはどこからのものですか?着ることもないということはそれを着て世間の目に触れることはないはずですから、出入りの業者の証言ですか?

この記事を読んでほしいにゃん
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-800.html

目黒区にある毛皮工房さんがHPでそう書いてるにゃん
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR