両殿下がリオ五輪結団式にご出席されました!



02ae45b186a70cd180ca1cbd374f21ac.png

雅子さまエレガントだな。

きっとこのお召し物も何回も着てる服なんだろうけど、お似合いですね。

ヘカテーとしては東京五輪の時は元号が変わってて欲しいにゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16年ぶりのご臨席

とてもお綺麗でしたね。2000年のシドニー五輪以来、16年ぶりに五輪日本代表選手団の結団式にお出ましになられる雅子さまのお姿をこんなにも早く見られるとは、とても嬉しかったです。

やはり皇太子ご夫妻お揃いのお出ましを拝見すると、みんなが明るくなりますね。

リオ五輪での日本代表選手団の活躍が楽しみです。

もちろん選手たちが主役ですが、嬉しい報道でしたね。雅子さまはこういう潔いデザインが良くお似合いです。
敬宮さまが成長したことで雅子さまが公務に出てくる頻度が上がったという記事も見ました。周囲からの圧力で公務に向かわれるより、ご家族が時間をかけて団結した結果、雅子さまが公務に向き合う時間が増えたなら、本当に素晴らしい事だと思います。
皇太子さまをはじめ、東宮職の方々からもしっかり守られていますから、雅子さまはもう心配いらないかもですね。

秋田の水フォーラムに秋篠宮さまが出席のニュース、水の研究なら皇太子さまでは?と不思議でしたが、ご夫婦で五輪結団式への出席を目標にされていたためだったのですね。
昔、雅子さまの事で皇太子さまが会見をし、秋篠宮さまがそれを批判したりしたこともありましたが、東宮家と他の宮家も、宮家同士も、お互いにフォローしあえるような関係に戻れないのでしょうか。

気品とは

雅子様の為にある言葉なんですね。
一朝一夕でなんとかなるものではありません。
なんとかなると勘違いしてる筆頭宮家の方々もいらっしゃるようですが。すぐにメッキは剥がれます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR