雅子さまのいい話

AB型さまコメントから抜粋

先日、女性自身を購入しました。あまり週刊誌なんて読みたくはありませんでしたが、ちょっと嬉しい話題が(もうご存じの方もいらっしゃると思いますが…)。
雅子さまが6月1日にお忍びで児童福祉施設「福音寮」を10年ぶりにご訪問されたそうです。福音寮はヘカテー様をはじめ皆様もご存じの場所で、毎年バレンタインデーの時期に妃殿下が施設の子どもたちのためにお花を贈られています。週刊誌報道ですが、今回10年ぶりとなる私的ご訪問では、既に卒業された子どもたちも雅子さまのお出ましに合わせて福音寮に里帰りされていたそうです。2時間ほど雅子さまと子どもたちがお話になり、既に巣立った子どもたちは「雅子さまの笑顔とお言葉で元気になる。また頑張れる」と語っていたそうです。療養中であっても私的という見えない形で弱い立場にある方々に心を寄せられる雅子さまの今回の10年ぶりとなるお出ましの話を聞いて、改めてお優しい妃殿下に感銘を受けました。
見えない所で弱い立場にある人々に心を寄せて行くという皇室の姿は、次代の皇太子ご夫妻がこうして見事に受け継がれていらっしゃいますね。マスコミ天皇制の終焉も近いかなと思います。


ありがとうございます。

いい話だなー。

児童福祉施設の子どもたちは親から虐待されていた子どもいるからカメラを中に入れたくない。

だから私的なご訪問なのです。

良子さまみたいでいい話ですね。

結婚20周年記念のNHKの番組をキャプったもの↓
3f86199f25b2e389a3b998710edc1143_20160704004351014.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に優しい雅子妃殿下

傷ついた子どもたちに想いを寄せられる妃殿下。
しかもカメラは一切入れていない。
これが本来の皇室なんじゃないかしら。
どっかのカメラ目線の連中なんてもはや芸能人やんか。
何なら宮内庁を所属事務所にしたらええやん。

少しでも本当の雅子さまを知ってもらえれば

ヘカテー様、わざわざ取り上げて下さり、ありがとうございました。

今一度、女性自身の記事内容を分かりやすくご紹介しますと、6月1日に福音寮を私的ご訪問をされた皇太子妃雅子さまですが、2時間ほど子どもたちとお話になり、何度も「頑張って」とお言葉をかけられたそうです。施設を巣立った子どもたちが「(社会に出て)つらいときには雅子さまのお言葉や笑顔が励みになる。雅子さまが応援してくださっていることが励みになる」と語っていたそうです。

雅子さまがこうして弱い立場にある人々に心を寄せられていることも嬉しかったですが、施設を巣立った子どもたちがこうして元気に頑張ってるというお話を聞いて、私も励みになりました。いつまでも悲観にならず、雅子さまに励ましを受けられた子どもたちのように頑張らないとって思いますから。

雅子さまご自身は、子どもたちのことを第一にお考えですから、決してこのようなお出ましが公になることをお望みではないと思いますが、アンチの連中がいまだに流布している「皇太子妃は公務もせず贅沢ばっかやってる」というふざけたデマを信じてしまってる人たちが、このお話を通じて、そうではないということに気づいてくれたら幸いです。

へー珍しいですねー(棒)

お久しぶりです。
このblogのことを忘れていた訳ではありませんよ(笑)

あの女性自身が雅子様をいい風に書いてるだなんて何かあったんですかね?
平成4人組のネタでも切れたのでしょうか?

雅子様がお忍びでそういったことをされているなんて本当に感動ですね。これが公務のあるべき形なのだと思います。

まず美智子様には出来ないでしょうね。
あの方は目立ちたいだけですし、何より子供が好きそうに見えませんから。

北原さまはお元気でしょうか?
熊本の方は地震の次は雨がひどいそうですね…
あれだけ雨がひどいのは両陛下が何にも考えずに震災のすぐあとに進撃した呪いだと信じてやみません(笑)

熊本の方、これ以上災害で犠牲者が出ないことを祈るばかりです…

心が綺麗な雅子様

本当に、雅子様のお心の優しさ、広さをあらわすエピソードです。
きっとこれだけではなく、全てにおいてこのような話しがあるのでしょう。何故報道されないのでしょう。誰が報道させないのでしょう。
世界に誇れる次代の皇后です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR