アンチ東宮よ、そのままあさま山荘に行ってくれ!

わが盟友どうしても言いたいの管理人さまの記事によると

アンチ東宮&秋篠信者のサイトが内ゲバ状態ですって!

で、平成生まれのヘカテーは思った。

「内ゲバってあれか、あの連合赤軍みたいなやつ」

日テレで昔放送してた『知ってるつもり』の永田洋子の回を見てたから知ってました。

ヘカテーの内では「連合赤軍」=「鉄球で壁破壊」=「カップヌードル」です。

ヘカテーは小学生の時に安藤百福について書かれた本で

「カップヌードルは当時は高くて売れなかったけど、あさま山荘を取り囲んでいた機動隊員がおいしそうに食べていたのを見た視聴者が買うようになった」

と書かれていたからです。

たぶん、昭和末期から平成生まれの人たちは連合赤軍についてその程度しか思ってません。

と言うか知らない子の方が多いんじゃないかしら?

左翼過激派の用語かと思ってたら

今でも普通に「あのサークルは内ゲバを起こして崩壊寸前だ」

みたいな言い方するみたいですね。

ヘカテーなんて今日が休みということで昨日の夜から

連合赤軍についての動画をYOUTUBEでチェックしちゃったわよ(笑)

21世紀の今から見ると

「この人たちって自分たちがやってることで本当に世界は変わると本気で思ってたんだ」

と怖くなるのと同時に

「やってることはめっちゃ迷惑だよね!一般市民は後ろから回し蹴りしてやりたいって思ったはずよ」

と呆れてしまう。



さて、そんな超どうでもいい話は置いといて、

アンチ東宮の間で何があったんでしょうかね?

だってほら、東宮応援派は数々のアンチ東宮からの嫌がらせを受けてるけど健気に更新してます。

アンチ東宮なんて妨害されることなんて無いじゃん。

妨害どころか雑誌記者とも交流があるみたいだし、

高清水なんてアンチ東宮のブログに本名で「いつも読んでます。これからも頑張ってください」みたいなコメントしてるじゃん」

(高清水が読んでるってことはずぶずぶの関係であるキーコさまも読んでる可能性高いんだよね)

でもって東宮応援派は喧嘩なんてしない。

ヘカテーはINDEXさまを父、Oakleyさまを 母、どうしても言いたいさまを盟友と思ってます。

Oakleyさまやお台所の常連の皆さまからコメントを戴くと、

思わずパソコンの画面の前で正座しちゃうわよ!(笑)

「はっ、○○さまだ!」ってな感じに(笑)

うーん、しかし謎だなー。

なんでここに来て内輪もめしてるんだろう?

皇太子ご一家がお出ましになる機会が多くなったというのもあるのかしら?

雅子さまがお元気になられて国民は嬉しいし、

「愛子さまは大きくなったわねー。もうすっかりお姉さんだわ」と赤ちゃんの頃から知ってる国民はほのぼのします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

佐々淳行

浅間山荘事件といえば佐々淳行。
佐々淳行といえば、ひめゆりの塔事件で当時の皇太子妃が皇太子を庇ったかのように吹聴した張本人。
昭和の皇后さまの空港シカト事件を事実のように言いふらしている渡辺みどりの同類です。

さもありなん

内ゲバとはゆゆしきことですわね(棒)
秋篠宮から既にああなのに、あそこんちの子たちはどれもこれも不良品ですから、持ち上げる人たちも嫌になってしまったのかしら。

わたしも人の親ですから、お子さんのことは触れないでいてあげようと心がけていたのですが、キーコさんがショウライのテンノーにさせるつもりらしいあの坊っちゃんが小学校の入学式で登場した時、北原はカゲロウみたいだと思いました。いやいや、アンチ東宮みたいに、いたいけな?お子さんにそんなことを感じるなんて、わたしも穢れちゃったなぁ、と反省したこともありますが、見る度に目を背けてしまうほど邪悪さが漂って、この坊っちゃんがショウライのテンノーなんてことになったら、日本は滅亡するかもしれないという危機感を覚えてしまいます。

北原の本音を申し上げましょう。バカと嘘つきは心底嫌いです!!ゆえに秋篠宮家の連中への気持ち悪いアゲ記事にはヘドが出そうになります。昔は関心すらなかった連中ですが、一度おや?と思ってしまうと、生理的に無理になってしまいました。

比べるまでもなく、東宮ご夫妻と敬宮さまの高潔で清々しいこと。敬宮さまは赤ちゃんの頃から大ファンなので、いずれは…と思っています。だって皇太子さまと雅子さまの一粒種の聡明なお姫さまですよ。特に東宮家ファンでなくても、そう考えるでしょ?北原は一日も早く皇太子さまが即位なさり、雅子さまが皇后に、敬宮さまが皇太子におなりになることを願っております。

H2さま、お礼が遅くなりましたが、お優しい言葉をありがとうございました。ここ暫く北原は心身の不調に悩まされておりましたが、ヘカテーさまの記事で復活出来た気がします。本当に愉快な記事ですわね。

内ゲバ

ヘカテーさんこんにちは。盟友と言われて小躍りしている今日この頃です。
お若いヘカテーさんが内ゲバという言葉に食いついていらっしゃる…!と感動しつつコメントします。
何が起こっているかというと、ことの始まりは昨年でしたか、一部のアンチが天皇皇后批判を始めたのが発端で、そこから、天皇批判許さぬ!皇族はみーんな素晴らしい!派と、秋篠宮以外はクソ!派に分かれて闘いを繰り広げているようです。
武器は、「なりすまし」「小作」(要は自作自演でコメントを書きまくる)などが多用されているようです。
なんか電波が漂っているためあまり近づきたくないのですが、そのうち、ものすごく暇になったらまとめようかと思っています。

アンチ東宮分別。

アンチ東宮って言っても、1レス何円で雇われている非正規雇用アンチ東宮とか、劣等感で凝り固まって雅子妃攻撃しているメンヘルアンチ東宮とか、いろいろ分別回収の必要があると思います。
いくら分けても、資源系にはなるまいが。
その中で、自分の内面の問題だから自分で解決しなければならないのに、おのれの内面を直視することができずに、雅子妃バッシングして憂さ晴らししている連中が、お元気になられた雅子妃を見て、焦りまくって仲間割れしてるんとちゃいまっか。
安田講堂水かけ場面、連合赤軍、三島由紀夫、覚えてます。
「なんでこんなへんなことをしているのかな」
リカちゃん着せ替えながら、
「ばかみたい」
そう思いました。

どうした?アンチ東宮!

私も、どうしても言いたいの管理人様の記事を見てから、体を悪くすることを承知でちょっとアンチ東宮系の有名ブログを覗いてみました。私が見た感じで申しますと、皇太子ご夫妻への理不尽なバッシングが酷かった数年前と比べて、あちらさんたちの様子が変わっているようにも思います。

恐らく秋篠宮家を応援する点でどうこうではなく、やはり両陛下の近年の言動に原因があるのではと思います。従来はとにかく秋篠宮家万歳、皇太子ご一家バッシングで意気投合していたようですが、安倍政権発足後、両陛下から憲法や歴史認識に関する発言が出たり、皇后さまが敬宮さまに関する発言を述べたりしてからというものの、「両陛下は安倍政権に反対してる」「皇后さまは雅子妃や愛子さまに贔屓してる」などと叫ぶ人たちが増えるようになり、特に皇后さまに対するバッシングが一番酷いものでした。

それと後はマスコミなどの変化かしら?2013年後半から雅子さまのご体調が回復傾向になり、皇太子ご夫妻によるお出ましが増えて、多くの国民から歓迎されたり、敬宮さまがお健やかに成長されていると伝えられているためか、当初は保守論客をも巻き込むぐらいにまで勢いのあったアンチ東宮たちが衰退傾向にあるようにも見えます。あと、ローカルニュースも含め、秋篠宮妃の報道より高円宮妃久子さまのご動静の報道が目立ってると文句を言うアンチもおりました(私から見たら秋篠宮家のニュースはまだまだ目立ってるけど)。

確かに実感ですけど、ここ最近のマスコミやネット上の様子も変わったなって気がします。皇太子ご夫妻や敬宮さまの嬉しいご動静が報じられることが増えてきたし、高円宮妃久子さまも五輪招致でのスピーチや千家典子さんのご成婚などをきっかけに再び注目されることがありましたし、逆に秋篠宮家に関しては「もっと予算、人員を充てろ」といった結論の部分は気に入りませんが、その実態が少しずつ明らかにされていて、昨年の佳子さまブームとやらも散々煽っておきながら、いざ本人のお出ましが今年になって激減すると、話題になることもほぼなくなりました。あくまで勝手な見方ですが。

何だかアンチ東宮の春が終わりを告げて、2003年以前の状況に戻ったような感じもします。止めに女性天皇の即位を認める皇室典範改正をやったら自然消滅するんじゃないですか?油断はできませんけどね(笑)

それにしても、アンチ東宮系のブログを覗いていてびっくりしたのは、一部のアンチ東宮に三笠宮家の彬子さまと瑤子さままでも毛嫌いしている人たちがいること。お父様や彬子さまが男系維持の発言をされたから、てっきり味方認定してるのかと思いきや、お母様のことなどで結構酷く書いていましたね。アンチにとっては、常陸宮ご夫妻と寛仁親王妃信子さまを秋篠宮家の味方として勝手に認定しています。残りの方々は「赤い皇族」…みたいですよ。

Re: 内ゲバ

> ヘカテーさんこんにちは。盟友と言われて小躍りしている今日この頃です。
> お若いヘカテーさんが内ゲバという言葉に食いついていらっしゃる…!と感動しつつコメントします。
> 何が起こっているかというと、ことの始まりは昨年でしたか、一部のアンチが天皇皇后批判を始めたのが発端で、そこから、天皇批判許さぬ!皇族はみーんな素晴らしい!派と、秋篠宮以外はクソ!派に分かれて闘いを繰り広げているようです。
> 武器は、「なりすまし」「小作」(要は自作自演でコメントを書きまくる)などが多用されているようです。
> なんか電波が漂っているためあまり近づきたくないのですが、そのうち、ものすごく暇になったらまとめようかと思っています。

管理人様ご本人キタ━(゚∀゚)━!とうれしいです。

コメントありがとうございます。

費用対効果

効果と言うか、見返りかな。

直接の見返りがないばかりか、自分らはズル入試もズル就職もできないし、コームと言う名の旅行もできないしね。

とっくに気づけって話なんだけどw。

確かに変化は感じられます

ただ、残念ながらTwitterでは少なからず秋篠宮信者が蔓延っている現状です。
かつてアンチ東宮ブログをやっていたブロガーが、ブログの更新を停止してTwitterを主戦場にしているのには驚きました。
わたしは何度か攻撃されたので、基本的にはブロックしています。
ただこれだけは確実に言えると思うのが、秋篠宮信者の大半は、現在アンチ両陛下なんですよ。
特に美智子さんに関しては「大好きなナルちゃんばかり可愛がってきた」という、わたしたちからすると、どっから沸いてきたの?その話?みたいな理由からずいぶん嫌われています。
かつてのように、リョーヘーカが秋篠宮一家をえこひいきしなくなったのが余程不満なのでしょうか。
マスコミ報道なんかも少しずつ変化していますね。
「女性自身」なんて秋篠宮のアル中記事ですよ?
前日飲み過ぎて、公務で関係者とまともに受け答えが出来ない、なんちゃら学会?のため大学の研究室にいるとき、こっそり酒を持ち込んで飲んでる等、美化のしようがない秋篠宮のアル中ぶりを書いています。
ちなみに紀子さんは、秋篠宮やその取り巻きがゲロゲロするほど飲みまくってても、高価なソファーをさっと片付けるだけなんですって。
これは「ものわかりのいい奥さん」の行動じゃないですよ。
そして子どもたちへの影響を考えて家庭内で禁酒命令出たとか‥‥。
一体外で飲んで何かやらかしたらどうするつもりなんでしょうね?
ほぼ無理やり紀子さんを褒めてるかのような内容ではあったけど、庶民はドン引きですよ、あんな記事読んだら。
アンチの動向や、マスコミの変化を見ていてわかることがあります。
秋篠宮家には、何かが起こりつつあるのです。それは確実だと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR