2代目アル中殿下 秋篠さんちの父ちゃんはアル中ですって!

どうしても言いたいの管理人さまが更新されて驚きましたが、

秋篠さんちの父ちゃんがアル中疑惑ですって!

まあ報じたのは女性自身だけどね。

基本的に週刊誌の皇太子ご一家バッシングは

「皇太子ご夫妻は懇意のマスコミがいらっしゃらないからバッシングされてて気の毒だなー」

と嘘八百並べられて辛いだろうなと思う一方、

秋篠さんちのネタは普段賛美記事ばかりだから

「ああ、これ本当なんだな」

と思ってします。

噂じゃ、秋篠宮家にとって悪い話はマスコミからの

「お金が無くなりました。じゃないとこういう真実を公表しちゃうぞ!嫌だったらお金を頂戴」

というメッセージじゃないかと言われてます。

>「受け答えが的はずれなときがある」「お酒が残っているのではないか」と記者たちの間で噂になっているそうです。
(どうしても言いたいさまからの引用文)

アル中だな。

アルコール依存症の皇族と言ったらご存じおヒゲの殿下こと寛仁親王ですね。

雅子さまをバッシングしてる輩は

「精神病の皇太子妃なんていらない!離婚しろ!」

と吠えてますが、

アルコール依存症も精神科での治療だからな。

そうなるとキーコさまが雅子さまがすぐ側にいらっしゃるのに、

「ワタクシはご病気ではありません」

と言いましたが、

お前の旦那も精神科の患者じゃん。

信子さまはトモさんの飲酒を止めようとされましたが、

秋篠さんちのキーコさまは違う!

なんと

「ショーライノテンノーの坊やの教育に悪いから家では飲むな!」

そして職員には

「高級なソファがゲロで汚れるともったいないから片付けて」

いいのか、それで?

止めなさいよ!

しかも酒を飲んでる理由が

「兄貴のところに比べてうちはお金が少ない」

というもの

・・・・・・あのさ、

秋篠さんちは6700万もらってます。

これは非課税です。

そして名誉総裁をしてるからその給料も入ります。

『天皇家の財布』という本に書かれてるのですが、

内廷費は3億2400万円ですが、

その中には賢所の掌典や内掌典や御養蚕所の職員の人たちのお給料も入ってます。

その内の1億円がりょーへーかの取り分、

3000万円が皇太子ご一家3人分の取り分です。

(但し、以前テレビで「皇太子ご一家が自由に使えるお金は家族三人で500万円と言ってるのを見たという証言あり)

何度も何度も言ってるけど

三笠宮家はお子様が5人もいらっしゃったけど一度も

「うちには男が4人もいるんだから金ヨコセー」

なんて仰らなかった。

そもそもキーコさまの実家なんて

父親の辰彦氏の給料は6700万円もなかった。

母親は専業主婦だった。

なんで遣り繰りできないの?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜかって?

>そもそもキーコさまの実家なんて

>父親の辰彦氏の給料は6700万円もなかった。

>母親は専業主婦だった。

>なんで遣り繰りできないの?




キーコさまはバカで計算できないから。

だから6700万円もらっても遣り繰りできないのです。


ここまできたか…

新年早々の「皇后さま、雅子妃叱責」報道事件を除いて、皇太子ご夫妻のお出ましや雅子さまのご快復ぶり、愛子さまのお健やかなご成長ぶりなど、かつてのように皇太子ご一家の明るい話題をここにきて報じるようになった週刊誌報道ですが、今回の秋篠宮さんのアルコール依存症疑惑の記事には少し驚かされました。

まあ、確かにここ最近、秋篠宮さんの顔色があまり良くないようにも見えるんですけどね、それ以上に驚いたのが妃である秋篠宮妃の「悠仁さまの養育に悪いから、宮邸では飲酒するな」という部分。

もし、これが本当なら、流石に酷いを超えてると言っても良いと思いますよ。いくら親王の養育に悪い影響を与えるからと言って、たった一人の夫にそんなに冷たい態度を取って良いのかと疑問に思うからです。信子さまは寛仁親王殿下の健康を気遣うために何とか飲酒を止めてもらおうと尽力されました。雅子さまももし皇太子さまの身に何かあれば気遣われます。それが夫婦ってものです。

こんなことを言ったら怒られるかもしれないですが、流石に秋篠宮さんが気の毒に見えてきます。秋篠宮が宮妃ではなく、皇太子ご夫妻と笑顔で会話を交わす場面が多いのも分かるような気もしてきましたわ。

でも、その原因が「皇太子ご一家と比べて、自分たちはお金が少ない」というはおかしいですわ。内廷と違って、宮家は比較的自由に行動しやすいし、経済的に差異が生じることも仕方ないことです。いくら皇位継承順位が2人いるからといって、それでも特別扱いしないのが皇室の伝統でしょう。

三笠宮家は、4人の皇位継承順位者がいたにも関わらず、宮家皇族としてのお立場であったし、特別扱いなんてされてもいません。更に三笠宮ご一家は戦後の混乱期という大変な時期があったにも関わらず、5人のお子様をお育てになりました。文句の一つもおっしゃることもなさらずに…。

卑しい

「お金の話をするのは下品」ということが山下晋司をはじめとする連中にはわかってない。
庶民でも思うのにましてや皇族が・・・ということがわかってない。

それはともかく、実質的に使えるお金は、東宮家より筆頭宮家のほうがはるかにあると思います。
おばあさまが出したと言われているフィギュアのお稽古にかかる費用も、40年ぶりの親王に贈った意味不明な檜兜も、あれ、全部東宮家と同じお財布から出ているんですけどね。

あと、当主の飲酒、喫煙は昔からですから。
待遇不満も昔からですから。
以前にも書きましたが「兄貴と待遇が違うのは憲法違反だ!」と言ったドアホですから。

やっぱり

なんとなく、「この人言動がおかしいな」と思う事があったので、アル中って妙に納得してしまいました。

明治時代にもいたんですけどね

明治時代にも精神を病まれた方はいましたよ。

以下、コピーです。

伏見宮/利子は利子の第2子・昭徳の夭折の頃から徐々に精神を病み、ついには精神錯乱に陥る。また利子の第1子・邦芳王も母と同病であった。

1887年から1889年にかけて日本政府の顧問を務めたドイツの外交官オットマール・フォン・モールは著書で「利子妃はすでにその頃から、のちに激しくなった精神錯乱の兆しを示されていた」と述べている。
宮中顧問官などを務めた佐々木高行はその日記に「利子妃は御神経の御病症にて久しく御閉居、邦芳王(第1子)は御同症にて御閉居なるに」と記している。

明治時代は医療も発達していないので、早くに子供を亡くすことも少なくありませんでした。
我が子を失うことがいかに悲しいことか。
三笠宮家の男子3人とも先に亡くなられてご両親の悲しみもいかばかりか。
今日はこれを見て思いました。

本当にお酒だけ?

本当に、単なるアル中ならまだいいんですけどね。

既に学生時代から大の酒好きだったことが記事に出てますから、最近急にアルコールにはまったわけではないのは周知のこと。

昨今、スポーツ選手やタレントのク●リの事件発覚がさわがれてますが、そちら方面は大丈夫なのかな?

以前は、秋篠宮の良からぬ交友関係もよく報道されていましたから、つい色々と想像してしまいます。
付き合いのあったワル仲間で、有力政治家のドラ息子の常習者なんかもいたような・・・・。
・・・そういえば、旧皇族子孫の男性もちょっと前に逮捕されましたね。

実のところ「アル中」とカモフラージュしたお察し記事かも。
この宮家は何でもありですからね。

それにしても、きょうだいにまともな人物がいない皇太子殿下が本当にお気の毒です。

ヘカテーさんの以前の記事にも

【マダム東儀の秋篠宮家暴露 】
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-956.html
以前ヘカテーさんがアップされていた記事。
秋篠宮は酒癖が悪いと時々話題になります。具体的な記事もありますね。
2015年のお正月の写真も???という感じに映っています。

秋篠宮家大丈夫?と思うこの頃です。

警告?

記事にしようと思えばいくらでも、何でも書けるのが週刊紙だと、雅子さま愛子さまへのバッシングで感じましたが、これはでっち上げでなく警告かな?と想像します。
佳子さまが運転手つきの自動車で通学する時にお化粧していない素顔を写真に撮られていたのと同じではないかな?と思っています。品位を損なうことをあんまりやっているといけないんだよ、と。
秋篠宮さまの伴侶は紀子さまくらいの人でないと色んな意味で無理だったと思っています。

眞子さまがなんだかんだで優等生っぽいのは、普通に大学を卒業して、スキャンダルめいた写真が流出してもプライベートを撮られたくないとか言わずスキー場に出てくるし、公務もこなす事でしょうか。皇族っぽいかどうかは別として、自由な家族の中で頑張ってると思っています。

割れ鍋に綴じ蓋なのは認めるけれど

秋篠宮(割れ鍋)の相手は狐妃ぐらいじゃなければと言えばその通りだと思うけれども
問題は、そんな割れ鍋と綴じ蓋セットごときが皇族だ皇族だとふんぞり返っていること。
あまつさえ、もっと金くれ金くれって騒いでるんだからね。
ああ本当に馬鹿馬鹿しい。

ぴったりの伴侶を得て、二人いっしょに皇室出て行って欲しかった。ほんと。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR