岡山県民のみなさんへ 皇太子殿下が今月末に来岡されます

皇太子さま、27~29日に来岡 中国インターハイ開会式に出席
岡山県は6日、同県を主会場に開かれる中国インターハイ(全国高校総体)の総合開会式に出席するため、皇太子さまが27~29日に県内を訪問されると発表した。

皇太子さまの来岡は、三井造船玉野事業所(玉野市玉)で船の進水式に出席された2013年7月以来となる。

27日午前に岡山入りし、県農林水産総合センター(赤磐市神田沖)を訪れ、白桃の栽培技術の研究状況を視察。28日はジップアリーナ岡山(岡山市北区いずみ町)でインターハイの総合開会式に臨み、午後は県立大(総社市窪木)内の育児支援拠点・子育てカレッジを訪問される。

29日は備前テニスセンター(備前市久々井)でインターハイのソフトテニス競技を観戦。国特別史跡・旧閑谷学校(同市閑谷)を訪れた後、帰京される。
(2016年07月06日 23時28分 更新)

山陽新聞デジタル

ですって!

地方の人っていいなーと思うのはこういう「皇族がいらっしゃいます」というニュースが地元の新聞に掲載されること

神奈川の場合はありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自治体のHPだったら…

県庁や市町村等の公式HPであれば、皇族方、特に両陛下や皇太子同妃両殿下がお出ましになられる場合であれば、報道関係として、必ず行幸啓の予定が記載されるんですけどね。報道関係者への発表なので、ニュースとして取り上げられるかどうかはマスコミ次第ですね。

今年の全国高校総体は、開催地が岡山県で、2泊3日の滞在日程ですので、流石に療養中の雅子さまの同行は難しそうですね。久しぶりに皇太子殿下お一人での行啓になりますが、それでも多くの県民の方々が温かく奉迎されるでしょう。

続報を楽しみに待っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR