鷹司和子さんが映ってる貴重な動画



昭和の皇太子一家と一緒にご静養される鷹司和子さんが映ってます。


鷹司和子さんを知らない人へ

昭和天皇の三人目のお子さまで

ご称号は孝宮(たかのみや)

1929年9月30日生まれ

1950年5月に五摂家の一つの鷹司家に嫁がれました。

お二人の間にお子様はいらっしゃいません。

(一度妊娠されましたが、死産)

1966年1月に事件が起こりました。

御夫君の鷹司平通氏が愛人の銀座のバーのママの家で一緒に一酸化炭素中毒で亡くなられました。

警察はストーブの不完全燃焼による一酸化炭素中毒として発表

エンペラーヒロヒトの娘の夫が愛人の家で情死と海外の新聞や雑誌でも報じられました。

和子さんはひどく取り乱されたといいます。

その2年後の1968年には自宅に包丁を持った男が侵入。

全治一週間のけがを負いましたが、なんとか玄関まで逃げられ、命に別状はありませんでした。

晩年は赤坂御用地内にある宮内省乳人官舎に昭和天皇の計らいで住まわれました。

(ちなみにここは1990年から1997年まで秋篠さんちが住んでた)

1974年に伊勢神宮の女性神宮祭主に就任されました。

(体調を崩されてからは妹君の池田厚子さんに変わられました)

1989年5月26日に心不全のためご逝去

昭和天皇と良子さまの間の内親王さま方って本当に波乱の人生を送られてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サーヤは?

この時、紀宮、生まれていたよね。
浩宮が中学生、礼宮は小学校低学年、アーヤとサーヤは3才半違わない。サーヤ、置き去りかい?ひでえなあ~。

フニャフニャの礼宮

鷹司和子さんは美智子妃にとって義姉にあたる。

本当に美智子妃がイビられていたら、意地悪されていたら、嫌われていたら、鷹司和子さんは一緒に静養しないのでは?

イビられてなんかなかった、意地悪なんかされてなかった、嫌われてなんかなかったから、鷹司和子さんも合流したのでしょう。




驚いたのが8分40秒~8分41秒。

美智子妃が車に乗るのですが行儀の悪い乗り方です。

この乗り方を見ると、美智子さんってそこらへんの奥さんより、みっともないと思う。




さらに9分06秒~9分15秒あたり。

礼宮が挨拶せずにフニャフニャ歩いている。

疲れているのかもしれないが、ふて腐れているように見える。

こういうガキは大人になると「暑いから運河視察は嫌だ。」とワガママ言う、という見本ですね。



それにしても美智子妃。

いくら夏休みとはいえ、皇太子明仁は視察しているのに一緒に行動せずに子供達と水泳。

しかも・・・もしかして水着? ここでも太腿を出している?

今さら「公務は陛下と一緒に行動するもの。」と言われても、こういう映像を見ると(年とってボケちゃった両陛下。言ってる事と、やってた事が一致していない。)と分かります。

車の乗り降りも気になるけど

ミテ子さんの帽子からテローンと垂れてた長い布、なに?
??????(’-’;)??????
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR