なんでこんなことになってるの?

img20080531231824.jpg

皇太子ご夫妻のご成婚の時の写真

現公務員夫人のドレスの裾が変なことになってます。

普通は女官さんたちがしっかりと管理してるはずですよね?

ドレスの裾の糸って簡単にほどけるものなのかな?

糸がほどけていたことは知ってたけど、時間が無かったから直せなかったと言うかもしれませんが、

だったら最悪ガムテープで仮補正という手もありますよね。

(バレたらめちゃくちゃ恥ずかしいけど)

うーむ、謎だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粗末に扱われた内親王

地方公務員夫人は、小学生の時、校医に耳垢がたまっていると注意されたんですよね。
おつきの女官さんは何しているんだろうって不思議でしたが、大人になっても粗末にされていたんですね。
でも、普通身内の結婚式があれば、前日から衣裳、アクセサリー、靴など、ちゃんとしているか点検しますよね。まして、皇太子ご成婚という国家的な行事です。テレビで中継もされるし、写真も撮られる。

本人が無神経でも、おつきの女官がいるはずです。この人達は、はっきり言って月給泥棒。
もっとも、娘なんてどうでもよろしくてよ、アテクシのことだけやっていて頂戴なんて命令されていたとすれば、仕方がないかもしれません。

この時、キーコさんが凄まじい表情で睨みつけていた写真を週刊誌で見たとき、びっくり仰天して、地方公務員夫人のドレスの裾まで目が行きませんでした。

No title

今日の選挙は非常に大事です。

後に、歴史的意味を持つ可能性があります。
必ず投票に行きましょう。

こちらのようなブログが、いかなる圧力や制限もなく、今後もずっと楽しく続けられるように。

そして東宮家の方々が、心安らかに日々をお過ごしになれるように。

もしかしたら…

歩いている途中に裾を踏んづけてこんなになったのでは…? 女官さんに罪はなかったと思います。隣のお姉さん、すんごい顔してますよね…。
睨みつけるようなおしっこ我慢しているような。ご成婚の時は皇太子様と雅子様しか眼中になかったから気が付きませんでした。
気高く美しく賢い兄嫁に嫉妬しまくりですね〜。清子さんはまだ心は汚れていない感じがします。

ほったらかしの皇女

母親にも、お側にいる方々に愛されてない、残念な皇女。というか、ご自分で気づかなかった? 急に解れるってあり得るのてしょうか。

裾より忌々しそうな顔に目が釘付け

見本とするべき身近な女性(ミテ子)が和服でも歩幅が広いまま(だから裾が乱れる)ですからねぇ。
歩いている間に踏んずけたと思われ。女官に罪はないのでは?

中継を視ていましたけど、九重様や 敬宮様Love❣様と同じく、隣のキコさんが物凄く眉間に皺を寄せているのに驚いて、サーヤの裾は気になりませんでした。
まさか皇太子妃を睨みつけているとは夢にも思いません。日差しが眩しいのかと両隣を確認したのを覚えています。
キコさん、どんな根性してんねん!

ファッションに興味なし

一家にとってはハレの日なのですし、少しぐらい気を使ってもよさそうですけど。
とにかく、この方はファッションには興味ないんだろうなってのがよく伝わってきます。
女官さんが何か言っても、あーもういい、面倒くさい!裾なんて誰も見てないから!ってはねつけてたんじゃないかしら?なんて想像もしちゃいますね。
三笠宮の女王さま方と同世代のわたしにとって、平成の皇室ファッションって「ダサい」印象しかなかったです。
おしゃれでカッコいい雅子さまは異質に思えました。
信子さまや久子さまについてはその頃存じませんでした。
皇室=ダサいを印象づけたのは、キーコさんとサーヤです。
特にサーヤの場合、キーコさんみたいながめつさがないぶん、余計に辛気くさいというか、とにかく暗いイメージしかなかったです。
あの結婚式の「クラリスのドレス」。
マスコミは好意的に報じてましたけど、どうしてもダサくてカッコ悪い印象しかなかったです。
とにかく着るものに関しては、本当に無頓着なんですよ、彼女。
でも裾のひきつれたドレス着て出るなんて、皇太子さまご夫妻に失礼です。
おしゃれの根本はマナーなんですし。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR