アンチ東宮&秋篠信者が支持してる党が大敗

アンチ東宮&秋篠信者はほぼ100%ネット右翼です。

支持政党は「日本のこころを大切にする党」です

この党は「次世代の党」が前身で、

子育て主婦軽視につながる男女共同参画施策をやめます
子育て家庭を支えるため、三世代同居・近居を支援


とか言っちゃってるんですよ。

でもこの党の党首って女性なんですよね

矛盾してるよね?

ヘカテーはこういった女性なのに女性の足を引っ張る奴が大嫌いです。

ネット右翼がギャーギャー言って応援してたけど、

参院選で全員落選しました。

ネット右翼ってこんなものなんだなー(笑)

ただ、怖いのは18歳から投票できるようになったでしょ?

若い子の情報源ってネットなんですよね。

ネット右翼の主張って大人でもバカな人は騙されるから

18歳だったらもっと騙されるんじゃないかと冷や冷やします。

ネット右翼は中国や韓国を叩いてるから質問したのだが、

君たちは中国や韓国と一切関係ない生活をしてるのかな?

「中国産、韓国産の食品は食べないし、買わない!」

と言ってるけど

じゃあ、中国製の服は買ってないよね?

ユニクロやしまむらなんて中国製ばっかりだよ。

ちゃんとメイドインジャパンを買ってるよね?

日本を大切にしてるんだから。

日本のアニメも最近は中国や韓国で彩色とかしてるけど、まさかそういったアニメは見てないよね?

あと、日本のメーカーの電化製品でも中国や韓国で製造されたものを使ってないよね?

なんかネット右翼っておいしいところは味わいながら、自分たちにとって都合の悪いところは拒絶するんだよね。

まあ確かに中国や韓国の政府に対して嫌悪感を持つのは当然だよ。

色々やられてるからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己矛盾

それほど女性の社会進出が気に入らないのなら、自分が率先して家庭に入って、夫を奉ればいいものを、なぜミニ政党とはいえ、党首になって、全国かけ歩くんでしょう。

やっていることが言っていることを裏切っています。惨敗してザマアです。

ほかにも、男女雇用機会均等法が議論されていたとき、この法律は文化の生態系を破壊するなんてわけのわからない言いがかりを付けた女がいました。
自分は、国家公務員法で男女の平等が保障されている国立大学の教授。何が文化の生態系じゃ!と腹が立ちました。

惨敗したミニ政党の党首も大蔵省出身。
自分だけ恩恵受ければそれでいいのか。

こういう自分勝手な女に限って、女性天皇反対なんて、運動するし、雅子様のことを猛烈嫉妬しているに違いないと確信します。

固定観念の押しつけ右翼政党

某保守系チャンネルが安倍自民との決別を告げ、今後支持していくとしたのが、確か「日本のこころ」でした。「野党第一党になってほしい」とか「保守系の二大政党が必要」と訴えたネット右翼たちですが、実際の投票では、国会議員が一人のみになりつつも得票率2%を辛うじて維持した社民党以下の得票率(1%台)となっており、その夢はあっけなく砕け散るでしょう(それでも前回衆院選で2%台を得ていたため当面は政党要件を満たしています)。

ただ、共同通信の「18、19歳」対象の世論調査だったと思いますが、ネットで情報収集する人が多い若い世代の傾向としては、やはり安定志向、知名度という意識もあるのか、支持政党としては「ない」を除けば、自民>民進>維新>公明のようになっていたので、必ずしもネット右翼の支持する政党が圧倒的に支持しているとも言い難いのかなと思います(自民党もネット右翼の支持を多く得ているという前提で言うなら別ですが…)。

この政党ははっきり言って「政治」というのを理解していないのではとも思います。ヘカテー様のおっしゃる彼らの掲げる政策に対して、厳しいツッコミを入れると…


子育て世代を軽視する男女共同参画政策の否定
→一見するとそれらしいことを言っていますが、男女共同参画社会は従来、子育てに励む主婦自体を否定するものではない。時代の変化により家族の在り方が多様化するなかで、この政党の考えは、働く女性を是とせず、一方的に家族の在り方を求めているようにも思える。今、求められることは共働きしながらも子育てに励む世帯と子育てする主婦のいる世帯のバランスをいかに保つかである。


子育て家庭を支えるため、三世代同居・近居を支援
→現実的とは言えない政策。この政党の関係者の中には、日本の核家族化は「戦後のGHQ政策が原因」なんて言っている人もいたが、実際は高度成長期に伴う人口流出を原因とする先進国的な現象。確かに子育てを支えるために両親の父母が側にいることが有難いことで、実際にそのようにしている世帯もいるが、あくまでも一時的。同居してまで面倒をみる世帯はいない。そもそもこれまで築いてきた地域とのコミュニティーや長年住みついてきた土地(家)を簡単に手放してまで三世代同居を望む世帯は少ない。三世代同居・近居に対する税制上の優遇策は、時代錯誤的な大家族主義の押しつけとも言える。


そもそも「政治」とは国や地域が直面する問題に対して、当時の社会情勢を踏まえた上で、いかに現実的に対応するかを実施するための手段であるはずなのに、彼らをそれを理解していない。

私からすれば、「現実的に社会問題に向き合う」というよりは、「古き良き日本の再興という固定観念を押し付けている」政党のように思います。アンチ東宮云々を抜きにしても、こんな政党に一票なんか投じたくありません。

下衆アンチの皆様!

ガンプラは日本製よ。
服は中国で作らせてるとこが多いけれどオンワード樫山ならしっかりしているから大丈夫よ。
中国製でも高い服なら着てもいいわよ。
Angelic Prettyとかね。あら、オタクがバレちゃう!

と下衆アンチの皆様聞いてますか〜?

得票数

比例での確か73万票程度だったんですよね。
「支持政党なし」という怪しげな政党ですら、67万票とっています。
竹田恒泰とかデヴィ夫人とか、まーどうしようもない人が支持している、老害政党です。
ただ次世代の党の頃や、立ち上がれ日本の頃は、もう少し勢いがあったような気もします。
ネトウヨ文化もかなり衰退しつつあるのではないでしょうか。
そして、最近秋篠宮信者がかつての勢いを失っている。
偶然でしょうかね?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR