質問があったから答えるぜよ

オッス!オラ名無しさんからコメントが来たぜよ

①毛皮についての質問
着ることもない毛皮のコートを作らせたという事のソースはどこからのものですか?着ることもないということはそれを着て世間の目に触れることはないはずですから、出入りの業者の証言ですか?

この記事を読んでくだせえ
毛皮のコートを特注するのに「金がない」という宮妃さま

5af9e7b56b2ccd741f5beda95dc18eb1_201607122238583ab.png

毛皮工房さんがHPで掲載してるぜ

お印の檜扇菖蒲まで入れちゃったぜ!

②昭和の皇太子夫妻、那須で静養中の昭和天皇と良子さまに突撃事件について
那須の御用邸に当時の皇太子ご夫妻が押しかけて、10時まで不平不満を訴えたというそのソースはどこからのものですか?

入江日記に書いてあるぜよ

昭和36年8月16日(水)快晴
那須で東宮同妃から両陛下にいろいろのこの間からのことを十時すぎまで率直にお申し上げになったとのこと。お上はよく分かったと仰せになったが皇后さまは終始一言もお発しにならなかったとの事


図書館で借りて確認してくだせえ

ルーキーさんだからご存じないでしょうが、

「ブログ内検索」で調べるとすぐに出てくるぜよ。

あと、ルーキーさんだから知らないでしょうが、

このブログは匿名で書き込むと自動的に

「オッス!オラ名無し」と名前が表示されるぜよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たことないですよね?

このコートを着用しているのをメディアでは見たことないですね。
紀子様も美智子様と同様、見られたくて仕方のないお方ですから、メディアの前だけにしても来ておられないのはおかしいですよね?

私は雅子様が着まわしをされているのを悲しく思いましたが、今では逆にすごいことだと思っています。
着まわしを上手くやっていらっしゃるセンスの良さ、20年前のお召し物でも着用されても大丈夫なくらい変わらないスタイルの良さ。
確かに両陛下が出歩き公務が多いせいで皇太子ご一家がお使いできる費用が少ないのは納得は行きませんけどね。

それにしてもそのようなコートを購入出きるなんて。
皇太子ご一家よりもお金持ちじゃありませんか。
それなのにお金ないアピールって…
浅ましいとはこの事ですよ。

クレクレの新しい形

毛皮工房のサイトに気になる3行の文章があります。
セーブルの毛皮とお印写真のすぐ下です。

≪このお仕事は、紀州の方が「妃殿下にプレゼントしたい」ということでお受けしました。
「ご公務としてお願いします」と侍従の方から言われました。
ご公務でということは、経費は私どもモチということです。≫


つまりミヤヒさまが「クレクレ」したわけではなく紀州の誰かがオーダーをしたということですが、2行目を見ると「ご公務」と侍従から指示があったと読めます。さらに「ご公務」なので業者モチという謎の状態。

「ご公務」でただで毛皮がもらえるというのはどういう状況でしょうか。
それ以前に毛皮をただでもらう「ご公務」なぞあり得るのでしょうか。
しかもそれを指示したのは侍従。つまり皇室が絡んだおねだりと考えてよいかと思います。

紀州出身というK氏が侍従を自由に使える高貴高齢者に毛皮が欲しいので権力を使ってくれと頼み、このようなことになったのでしょうか。

あの宮家は色々なものを欲しがって献上(つまりタダ)させていますが、それを毛皮でもしていたのでしょうか。

個人的にはセーブル2枚を手に入れ、人目につかないところで誰かが着ていることと同程度にサイトに記載されたこの3行の謎の文章が気になります。

最初からありましたっけ?

東光坊さまの書かれている最後の3行、最初からありましたっけ?

たった3行なのに随分日本語が不自由そうなのですが。

>このお仕事は、紀州の方が「妃殿下にプレゼントしたい」ということでお受けしました。

はい、ご存知川島家ゆかりの土地ですね。
プレゼントっていうことは、献上ですか。
「高級毛皮に税金使ってない」アピールですね。
(高級品の献上はいいんだ)

>「ご公務としてお願いします」と侍従の方から言われました。

単純に言葉を知らないだけとは思いますが、侍従は、陛下のお世話をする方です。
皇太子さまには東宮侍従。
宮家は宮務官(破廉恥なことをして逮捕された彼はこれですね)。

>ご公務でということは、経費は私どもモチということです。

これが一番意味不明。
1行目と矛盾が生じています。
紀州の方からの献上品なら、その方が費用を持てばいい。
そこに皇室サイドが入る余地はない。
民間企業に「公務」なんかない。

結局クレクレとしか思えないんですが(笑)

依頼したのに着ないなんて、紀子妃は性格が悪すぎる!

公務で着るから、製作者の自腹で、自腹秋篠宮家は支払っていない。

それが事実なら紀子妃は、
この毛皮コートを着て公務をしているはずだが、
紀子妃が毛皮コートを着て公務をしている姿は無い。

毛皮コートではなく、
普通のコートを着ている姿は見る。

決して安物ではない。
依頼しておいて着ないなんて、
製作者に対して失礼すぎる!

紀子さんって最悪!
性格悪すぎ!

Yahoo!のニュースで

いよいよテンノーが退位するって。
果たしてこれからどうなるのでしょうかね?
徳仁皇太子殿下によって明るい方向に向かうといいですね。
さて、美智子さんはどうなることやら。

「生前退位」

ヘカテー様、初めまして。
いつも、記事楽しみに拝見しております。

なんか、先程のNHKのNEWSで「生前退位」表明とか…(^-^)v

やったね。

いつも読んでます。夕方のニュースを聞いて、ヘカテーさんの笑顔が容易に想像出来ました。良い時代がきますね。

ニュースで

ニュースで見たのですが、ヘーカが生前退位の意向を示したという話が出ていたのですが、コメントお願いします。
不躾なお願いですが、この喜びを誰かと分かち合いたかったのです。

万才

ヘカテー様
今日のニュースでビックリポンな放送が!!
もう ご存知でしょうが 天皇陛下が生前譲位のご希望で 自ら国民に報告するご意向との事

食事中 思わず箸を落としそうになった神無月です

万才~ 私 生きてる内に 徳仁天皇陛下、雅子皇后陛下の御世となる!
こんな 嬉しい事は有りません

愛子様の立太子も、実現するのでは無いかと!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR