本当に字がお上手だ

725x1241x815e8116ab04b115d29db2f.jpg

法被の文字は自筆です。

このとき宮さま初等科4年生
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「愛」ではなく「敬」を選ぶところが愛子様らしいですよね。
真偽のほどはわかりませんが、飼い猫のニンゲンちゃんも漢字に興味を持っていたから人の間にするりと入り込む猫ちゃんに「人間」と名付けたとか。
きっとご自身のお名前に関してもよく調べ、誇りに思っている事でしょう。
それにしても、これで小学四年生…堂々とした楷書、すらりとした体躯。この画像一枚見ても、とてもあの宮家の男の子と同じ年とは思えません。
非の打ちどころがない本家の一人娘である愛子様と、人並み以下の分家の男の子。普通に考えればどちらが跡取りに相応しいか、はっきりわかりそうなものですが、やはり皇室というのは異常な世界なのですね。
その異常な世界が少なからず一般の国民に影響を与えていることも事実。他の国からは「日本は男尊女卑の国」と思われているに違いありません。
本当、早く代替わりしないかなぁ。

一事が万事

>堂々とした楷書にご性格が表れた。

この頃、散々週刊誌に嘘記事で叩かれていた。
それでも上記の記載が出る。優秀さは誤魔化しようがないですね。
敬宮様の見せて下さるご様子は、書道をはじめ、日々の努力と積み重ねが必要なものばかり。
初等科から大学の英語セミナーに通われたり、オーケストラでチェロを弾かれたり。
真の敬宮様は、国民が世界に自慢できる姫宮様。妬む人間がいる。問題はそっち。

ほんとうに素敵

お書きになられた文字は、その人自身の内面を表す、と言われますが、敬宮内親王殿下におかれましては、わずか小学4年生であられての、この才溢れ、堂々たる、美しい筆さばき・・。
余人をもっては決して代わることのできない、唯一無二のご存在であられることが、はっきりと示されています。

本当に
ザ・上流社会のお子様
という感じでほれぼれしますね。
でも偉ぶるでなく、お友達と馴染んでいらっしゃる。人格もきちんとされてる。
皇族の方って、こうじゃなくちゃ。

でも一つ。この文字は、ご自身でされたと思いますが、レタリングではないでしょうか?我が家の子供達も、何年生か忘れましたが、多分もっと上の学年で美術の時間かなにかでレタリングの書き方を習ってゼッケンに書いてたような気がします。
きちんと出来ている事には違いないですが!

あの男の子も、もうこんなのが作れるのでしょうか…
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR