生前退位をNHKにタレこんだのは秋篠さんち

実際、今回のNHKの情報源は、天皇本人にきわめて近いスジではないかといわれている。

「今回、スクープしたのはNHKの宮内庁担当のHという記者なんですが、彼は秋篠宮に食い込んでいる。そんなところから、天皇が秋篠宮を通じて意志を伝えたのではないかといわれています。実際、秋篠宮は数年前、記者会見で「(天皇の)定年制が必要になってくると思います」と述べたことがあり、このときも天皇の意向を代弁したものだといわれました。天皇はこのころからしばしば生前退位の制度を作るよう要望を出されていたのですが、1年前くらいからその意向が非常に強くなったようです」(全国紙宮内庁担当記者)

リテラ 明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!


読者の方から

「ちょっとヘカテーさん、アンチ東宮と秋篠信者の下郎下女どもが今回の生前退位を流したのは小和田家って言ってますよ!」

というご指摘がありました。

でも蓋を開けたら

NHKに垂れ込んだのは秋篠宮でした~

ですよ!

NHKと言えば

小泉首相が「愛子天皇!いいじゃありませんか!」と皇室典範を改正して直系長子制度に変えようとしたら

「秋篠宮妃紀子さま妊娠6週間」

と流しました。

ずぶずぶやん。

ま、こういう家ですからね。

2015100221180860c_201607190001179f8.png

20151002211809dfc_20160719000115611.png

201510022118106cc_20160719000242975.png

皇室ジャーナリストの江森や高清水も秋篠宮邸を出入りしてるよん!

マスコミとは昔から仲良しこよしです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小和田家がリークした、とか訳のわからん事を垂れ流してる輩がいたらしいですが、まともな人は、小和田家のどなたかがリークして何のメリットがあるねん?と、すぐお分かりになるはずです。

今上が例えば改憲に最後の抵抗として発言したなら以ての外だし(オメーが憲法違反だよ、と)、秋篠宮関係者なら、バカの浅知恵もほどほどにせーや、てなもんです。
下品ですみません。

そう、秋篠宮(と、その嫁ハン一味)は、どうしてもっと周到に、バレないようにやってくれないのでしょう。
いつもバレバレな事をして ハズカシー となってる事にさえ気づいていないのでしょうか?

でもアレなんですよね
今上夫妻が葉山に行ってて不在、秋篠宮はどっかに出かけてて不在の日にNHKで独占放送されたんですよね?

キーコ、オマエかー‼︎

叫んでも無駄な言動…

アンチ東宮が何の根拠も示さず、

「生前退位のご意向は、小和田家の仕業!現に小和田恒は東京に戻っている」
「生前退位のご意向は、外務官僚出身の宮内庁の仕業!小和田が悪い!」
「生前退位のご意向は、外務省が悪い!」

…って叫んでも無駄な言動だと思いますね。大体、そんなことしても、小和田家と外務省に何の得があるんだって思いますよ。一部には雅子さまを早く皇后にさせたいから、という頓珍漢もおりましたが、すでに雅子さまが次の皇后になられることは確定事項。急ぐ理由が見つかりませんし、雅子さまがご意向とやらを予めご存じであったかどうかも分かりませんよ。

ほおほお、秋篠宮を通じて、NHKが独自にキャッチしたというのは面白いですね。これがもし事実だったらもっと調べてみたいですが、アンチたちは不都合だとしてスルーするか、「秋篠宮家を陥れるための罠だ!」って叫ぶんだろうなあ(笑)

葉山ご静養中のリークって前例あるもんね

秋篠宮家の第3子懐妊がNHKによって報じられたとき
両陛下は葉山ご静養中でした。

後になって、流産も心配されたのだけれど心音が確認されてNHKの報道となり、葉山でサーヤとともにドキドキ待っていた両陛下は安堵されたとか
秋篠宮家に産科機器=超音波が運び込まれていたとか、報じられましたね。

秋篠宮家に産科機器=超音波があったって、そのせいで「不妊治療の末の自然妊娠」だとか何だとか報じられたわけだけれども
要するに、宮内庁病院に行かなくとも紀子さんの妊娠が確認できたってところから、秋篠宮邸に産科機器=超音波があったのが隠せぬ事実として明るみになり
その結果、「不妊治療していて」と言い訳しなくちゃいけなくなったんでしょう。

ま、もちろん、男の子を確実に着床前診断で産むための産科機器類なんでしょうよ。

あ、脱線しちゃったけれども、要するにこのリークには既視感がある。

秋篠宮家が得するための「陛下のご意思」リークなのは確実でしょうね。

当時2chでは・・・

ヘカテ―様、先日はアホコメ(でも事実)を記事にしていただき恐縮です。
ご迷惑がかかるかも、削除依頼をしようかなと思っておりましたのに。
ヘカテ―様の度量の大きさに惚れ惚れです。

>「秋篠宮妃紀子さま妊娠6週間」

これ当時2chで、NHKに光の速さで情報が行った為、

医師「着床してます。」
紀子様「よっしゃあ!メールせな!」

だったのではないかと。内診後、パンツも穿かずにリークと言われてたんですよね(下品ですみません。でも、あの方を語る時に避けられないんです。下品ネタ・・・・)。
皇室典範改正の為の審議の真っ最中に速報が伝わる。鯰も知らなかった。
そこ迄して潰すかと。
その後、「紀子さまは自ら盗聴器をお探しになられていた。」と記事になりましたけれど・・・。
不思議な宮家です。

アーヤにしなだれかかるキーコ

この女はまっすぐ座れないの?最近の家族写真を見ても、この女の性根は数十年経っても少しも変わっていないことがわかる。まっすぐ立てないの?何故ア○のアーヤにしなだれかかる?昔は『私は礼宮の女よ』アピール。今は『私は貞淑な妻よ』アピール。本当に食わせ物。こんな女の取り繕った外観に騙されて、本気で崇め奉っている人たちがこの日本に少なからず存在するらしいことが信じられない。

Hとは誰?

>今回、スクープしたのはNHKの宮内庁担当のHという記者なんですが、彼は秋篠宮に食い込んでいる

リテラ、よくぞ書いてくれた!と思います。
しかしこのHという記者、一体誰なんでしょうね。実名が分かれば、キコ婆の悠仁くん妊娠リークの件も新たなことが分かりそうな感じがするのですが…
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR