皇族で落第って、おじいちゃんの二の舞?

佳子さま「落第は嫌・・・」ご公務なしで英語の特訓「試練の夏」!
◆ 佳子内親王、国際基督教大学、秋篠 宮文仁親王、女性宮家
女性自身(2016/08/02), 頁:91


大学で英語の特訓って・・・。

佳子ちんが行ったのって普通の大学じゃなくてICUでしょ?

ICUは英語を学ぶ大学ではなくて、英語で何かを学ぶ大学です。

留学できるのか?

敬宮さまは初等科時代に学習院女子大学のサマースクールで英語を学ばれていました。

だから東宮御所を訪問された各国のロイヤル、首脳クラス、在日大使とご面会されている。

(マスコミはこういった大きなことを国民に分かりにくいようにさらさらさらーと報じている)

詳しくは過去記事を調べてね。

読者の方がICUの人から

「大学のトイレなどあちこち改修工事などしてとても大変だった。マコさんは全然勉強が出来ない。小さいころから一流どころに英語習ってるんじゃなかったの?なんでうちに来るの?実際迷惑なんだけど。今はその妹が入ってるけど本当に迷惑している。」(ICUの人)

と教えられてます。

過去記事 ICU関係者の声「なんでうちに来るの?実際迷惑なんだけど」

うーむ、眞子丼の時にはこんな報道はされてなかった。

(交換留学で単位落としたとかいう話はあったが)

ICUの人から「全然勉強できない」と言われた眞子丼

それよりもバカということになっちゃうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

選択ミス

お勉強って、
こくご、さんすう、りか、社会って低学年レベルでも、教えても教えてもできの悪い子っているんですよね。
九九で躓く、文章が理解できない、
あれもこれも覚えられない。

カコちんは恐らく、そんな子どもだったんではないでしょうか。
漏れ伝わる少ない情報から察するに、
彼女の大学進学は全く何の意味もないように思えて仕方ないです。
高いハードルに向かって努力する姿勢は大切ですが、彼女はその努力の意味すら理解出来てないような気がします。やれって言われるからやってる、みたいな。
しかも、
親に似てどうも享楽的なようですし。


望まなくても恵まれた環境で、一流の教えを受けられたはずなのに、
皇族である事に胡座をかいて
なんとかなるわ〜で、ここまで来ちゃってる。それなのに、落第はイヤ(笑)
今更何をか言わんや。です。


がんばってね(棒)

「落第はイヤ」ですか、カコさん。

そりゃそうでしょう、
二  度  目  の落第
はさすがのカコさんもヤバイと分かってるからなんでしょうね。

まあ、せいぜい頑張ってください。応援はしませんが。

次はどこの学校にもぐりこむのでしょうか

でも、このままシレッとICUを卒業するんでしょうけどね。
秋篠宮家のおバカさんたちを入れたことで、ICUを見る目が変わったことは確かです。

そういえば。

カコちん、
フィギュアスケートで輝かしい()成績をおさめられましたね。
私、オフシーズンにアイスショーを観に行ったりと、長年のフィギュアファンで、
彼女がまだ小さい頃、一生懸命滑っている姿を見たときには、ほんのり好感を持ち応援してたんですよ。テレビでも取り上げられたりしてましたしね。
でも…。
今やテレビでも週刊誌でも、フィギュアファンのほとんどが、彼女の名前を口にする事はありません。
ただでさえ、何かとその採点方法に疑問符がついてまわる競技ゆえ、
国内のノービスクラスとはいえ、皇族が偽名で登録出場し優勝と言う結果に、そっぽを向かれたと言う事でしょうか、あまりにグレー過ぎて。たらればの話をしても詮無いことですが、
もし、彼女がフィギュアスケートに真っ当に向き合ってれば、
根強い人気を誇る日本のフィギュアスケート界にとって、
更に華やかな雰囲気を添える存在になったんじゃないかと思います。
先ほどもコメントしましたが、
彼女にはお勉強よりも、こう言った事で
活躍する場所があったかも知れないのに…と、ふと考えてしまいました。

続けてのコメント、失礼しました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR