さーて、地球の裏側の秋篠さんのご様子は?

251e3bc5d328e2b3fd738c1462a5047c.png

高円宮家の艶やかなお姿をこの数日間拝見してきたので、

「はー、相変わらず“清貧”ですね」としか言いようがありません。

はいみなさん、この夫婦が筆頭宮家の当主夫妻ですよ。

宮家の代表ですよ






エビアン試飲会再び?

(クリックすると大きくなります→http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-10-04T222655Z_1938688705_GM1EAA50HRQ01_RTRMADP_3_MEXICO-ROYALS.JPG

276e946073eccb976246f43f419bc3ff.png

一瞬、

エビアン試飲会再び!?

と驚きましたが、ただグラスに飲み物が入っていないだけです。

あーびっくりした。



bdb5c841d32175e02b54fb12d8534514.png

秋篠さんのお兄様
81d378a67ef080c1b4277ba1c674bbae.png

この写真を見ると佳子ちんは父ちゃん似ですね。



大切なことなのでもう一度言います。

この二人が筆頭宮家当主夫妻です。

宮家の代表です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

度々失礼します。

もう、何とも言えません(涙)

あまり、きこさんの批判ばかりするのも気が引けますが、とある経済学系の雑誌に、このようなスウェーデンの研究の論文が紹介してありました。

家系の所得に寄る犯罪率なんですが、簡単に言うと、幼少期に貧しく育ち、その後成り上がり裕福になっても、スラムで育った人と同じくらいに犯罪を犯しているという内容でした。

代々受け継がれていく家や、身についてしまった習慣や考え方はなかなか変わらない、遺伝の問題があるのは間違いないと。

川嶋家育ちのこの人には、わたしたち普通の日本人なら感じるモラルや良心は、逆さに振っても一滴も出て来ないと、諦めるしかありません。

皇太子ご夫妻、他宮家の方々が天皇、皇后、筆頭宮家を脇に置いてもっと強く出て頂きたいとのです。






鯰殿下のシャツ

襟が横シマ遣いで身頃は木目合板模様w

すご

No title

秋篠さん、ひどい胴長、がに股。
これがかっこいいと思っている人もいるらしい。

奥さん、歩くとき膝がまがってる。
どこのバアサン?って聞きたくなるようなスタイル。

世界に誇れる皇太子ご夫妻を差し置いて、こんな二人が出歩いて、外国で恥をさらし続けるなんて、許せることではありません。

災害ばかり多い平成、とっとと終わってほしい。

「清貧」じゃなくて「貧相」

貧乏くさい、ともいう。

あー、ヘカテー様、この間は「自愛をもって」と実にナイスでいらっしゃったのに、今日はつい気をつかってしまわれたので??

しかし、ヒ殿下のおばはんスタイルもむごいが、殿下のシャツが、、、

テーブルが・・・

テーブル(?)にはカトラリーがあるのでこれからカフェ飯でも頂くのかしら?
だってオープンカフェですよね、どう見ても。

しかもテーブルはこの日の為に連結して横長になるように組み立てたばかりのようなチョーシンプルな木のもの。

もう、ね、清貧というか単にビンボー臭い夫妻というか、ミミッチさがにじみ出ているというか、そんなお二人には充分過ぎるテーブルです。


ところでキコサン、国内のように修正してもらえなかったのかな?
オッサンがスカートはいているようにしか見えないわ。

東宮家のコーデ

ナルマサアイコの写真が出るたびに「色調をさりげなく揃えてステキ」とアンチが書いてるから、私だって揃えてみたわ。
「さりげなく揃える」って意味が判らないから、もう同じ生地でジャケットを仕立てたの。これ以上「揃える」はないでしょ。

ついでに帽子もインナーもパンツもグレーの濃淡で揃えたわ。
オサレでしょ。ノーアクセで清貧さもしっかりアピ
何しろ私はオサボリマサコの代わりに、日本を代表して外遊してるんだもの。
えっ、膝が曲がって鯰の母親にしか見えないって? 失礼ねっ!

みかさま、Oakleyさま、九重さま、ペリドットさま、満天星さま、ラクカラチャさま

コメントありがとうございます。

〉家系の所得に寄る犯罪率なんですが、簡単に言うと、幼少期に貧しく育ち、その後成り上がり裕福になっても、スラムで育った人と同じくらいに犯罪を犯しているという内容でした。
〉代々受け継がれていく家や、身についてしまった習慣や考え方はなかなか変わらない、遺伝の問題があるのは間違いないと。

貴重な情報ありがとうございます。
恐ろしい血を皇室に入れてしまったのですね。

〉襟が横シマ遣いで身頃は木目合板模様w

これもしかしたら、写真をアップする際に崩れてしまったせいかもしれません。(元の写真がどうなのか分からないのが残念です)

>世界に誇れる皇太子ご夫妻を差し置いて、こんな二人が出歩いて、外国で恥をさらし続けるなんて、許せることではありません。

そして今日も恥を振りまいて歩いています。
ああ、恥ずかしい。

>あー、ヘカテー様、この間は「自愛をもって」と実にナイスでいらっしゃったのに、今日はつい気をつかってしまわれたので??

”清貧”は川嶋家を褒める言葉のうちの貴重な一つですから。もう一つは「学者の家系」

>テーブル(?)にはカトラリーがあるのでこれからカフェ飯でも頂くのかしら? だってオープンカフェですよね、どう見ても。 しかもテーブルはこの日の為に連結して横長になるように組み立てたばかりのようなチョーシンプルな木のもの。

従業員A談 「日本から皇太子の弟が来る?皇太子さまじゃないんだろ。じゃあ、これでいいや」という指示が偉い人から出ました(笑)

>何しろ私はオサボリマサコの代わりに、日本を代表して外遊してるんだもの。
えっ、膝が曲がって鯰の母親にしか見えないって? 失礼ねっ!

ラクカラチャって、ゴキ〇リのことですね(笑)。
あー、本当に日本を代表するならもうちょっとマシな格好してほしいです。

ひでえ。

海外の写真だと修正してもらえない。
文仁親王のぐちゃぐちゃ衿は酷いが、親王妃の恐ろしいほどセンスのない服の選び方、姿勢の悪さと歩き方のみっともなさ。
身分のある人とは到底思えない。
雅子妃のオランダ訪問時のドレスは10年前の誂えで、何度もお召しになり生地がへたっていた。それでも「世界の美しいプリンセス」に選ばれる。
筆頭宮家の親王妃、服を新調しても無駄。姿勢と歩き方からして育ちが知れます。

あと、出雲大社の千家さん。
ご自宅の広壮な日本家屋とお庭の見事さよ。

No title

>秋篠さん、ひどい胴長、がに股。
>これがかっこいいと思っている人もいるらしい。

九重さま、いけませんわ~!
ゴキさんはもっと胴長なんですから~~

射手座さま、浪花っ子さま

コメントありがとうございます。

>文仁親王のぐちゃぐちゃ衿は酷いが、親王妃の恐ろしいほどセンスのない服の選び方、姿勢の悪さと歩き方のみっともなさ。
身分のある人とは到底思えない。

そうです。信じられませんが、そして受け入れたくありませんが、この二人が我が国の宮家の代表なのです。 il||li _| ̄|○ il||l

>ゴキさんはもっと胴長なんですから~~

浪速っ子さまもいけませんわ。本当のこといっちゃあ(笑)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR