京都駅は皇太子ご一家をお迎えする人たちでいっぱいです!橿原神宮前駅もお迎えする人たちでいっぱいです






京都駅



皇太子ご一家らしいなーと思うのは

神武天皇が崩御してから2600年の今年にご参拝されたということと、

敬宮さまが中等科でしっかりと日本史を学ばれてからご参拝されたことです。

「早ければなんでも勝ち!」と言わんばかりに、

神武天皇がどういう存在か全然わかってない子どもを引き連れていくのとはわけが違います。

ちなみに雅子さまがお召のグレーの参拝服のドレスは22年前のものです。




‟お足”のりさへ

このニュースの雅子さまの白いスーツを拝見して

「素敵だなー」「エレガントだなー」

と思わないならそれで結構。

あんたはあんたが「ステキー」と言ってる秋篠さんちを見てれば?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

敬宮さま、くしゃっとなった笑顔が可愛いです。前髪がちょっといつもと違うのかな?おでこが見えると明るく見えます。良くお似合いですね。
がんばってね!って言いたくなっちゃう。

真夏の美しき姫君

敬宮殿下のレディぶりに改めて嬉しい驚きを感じました。14歳でこの気品を体現できる方がいらっしゃるとは。

そして敬宮殿下、参拝の時に腕を前に組まずに正しいお姿で歩いていらっしゃる。「手を前に組んで歩くのが正しいのよ?」という間違った美智子流歩き方を押し付けられなくて良かったと思います。

今上さんの生前退位意向騒動で、まるで次期継承者は秋篠宮であると断定するような報道や記事が多い中、敬宮殿下のような本物の貴人を次期皇太子殿下にしなければ、日本は罰が当たるのでは?と本気で感じます。

三殿下、京都・奈良を行啓

相変わらず、皇太子殿下、皇太子妃殿下並びに敬宮殿下のお出ましになられる所には多くの人たちで賑わっていますね。

京都駅と橿原神宮前駅で奉迎された皆様が本当に羨ましいです!特に橿原神宮前駅で雅子さまと敬宮さまが再び手を振られた時の歓声が印象的でした。

例の生前退位のご意向騒動があったばかりですが、普段と変わらずの皇太子ご一家の笑顔を拝することができ、大変満足しております。

本日は神武天皇陵を参拝され、京都学習院跡を視察遊ばされたとのこと。明日は京都御所などを視察されるとのことですので、大宮御所にてゆっくりお休みになられたらと思います。明日のご動静も楽しみです。

あぁ!感無量❣

動画を見ながら、私もお出迎えの人たちに同化してしまったようです。すごい歓声。良かったよかったと言う声や愛子様可愛いという声が聞こえます。ホントに良かったよかったです。係の人の暫くお待ちくださいの声もどの動画からも聞こえますから皆さんお三方お出迎えしたら次のお出迎えの場所に移動や!と思っているのかも(笑)
弟一家のお出迎えの時の係の人はありがとうございましたって言ってましたよね。ナゼ?
弟夫婦は愛知に行ってますがその動画の紀子さんの所作の汚いこと…。小走りで壇上に上がり椅子に身体ぶつけてましたよ。弟も納豆食べたあと歯を磨かないで喋ってるようなネチャネチャした喋り方。でもあれが素敵に見えるのねアンチには…。私、皇太子ご一家のファンでよかった!無理に素敵と思わなくても、品格あるお姿拝見するだけでこんなに幸せになれるから…。
敬宮様ホントにスラリとしたお姫様になられました。

敬宮さまのお手

ミテコさん風のコンスでなくて、学習院の作法通りになさっていらしたのですね。
敬宮さまは少しお痩せになったのか、背が伸びられたのか、とてもスタイルがよろしいです。
お母様と顔を見合わせてお手振りされるご様子が、とても美しい母娘という感じがします。

生前退位などというお騒がせ報道に嫌気がさしていたものですから、本日の皇太子ご一家の爽やかなご様子に癒されました。

ミテコさんヒステリーを起していそうです。

可愛らしさと凜とした雰囲気と

敬宮さま、駅前でのお姿はとてもお可愛らしい!
そして参拝の際は凜とした佇まい。
両方を兼ね備えた素晴らしい姫君です。

今回、敬宮さまは参拝する前に歩いてらっしゃる時に
手を前に重ねてらっしゃいませんね。
元々、重ねてらっしゃらなかったのですが、
誰かに何かを言われたのか、一時期
前に重ねて歩いていらしたことがありました。

今回は普通に手を下げて、でも指先にはしっかり
力を入れてらして、決してブラブラはさせていない
「これぞ皇女」という歩き方で、素晴らしかったです。

山下晋司見てる~?

なんだか、このご一家が国民に人気がないとか言うお馬鹿さんがいるらしいです。
ええ、普段は「ヒットーミヤケニカネクレ、カネクレ」言ってるらしいんですけど。
しかも、記事にそう書かれたら国民が信じちゃう!と日本国民を舐めきったことを言う人達もいるらしいです。

どこがぁ?

それにしても、皆さま、敬宮さまが手をどのようになさるか気にしておられたのですね。
私も一緒でした。
よかった、よかった。

退位したい彼の配偶者のように作ったのではなく、本物の品がおありになるご一家を拝見して、そう遠くないところに住んでいる私は直接拝見出来なかったのが悔しいくらいです。

皇太子さま、本当によき伴侶を得られて 本当に失礼を申し上げますが、お若い頃からは想像出来ないくらい素敵になられました。もちろんご自分のご意思で得て、大切に育まれたのは皇太子さまなのですが!
皇太子さまは何でもかんでも口にする愚かな某帝とは違うので そんな事をおっしゃる事はないでしょうが、
私もやっと幸せな家庭を体験できています
てなもんではないでしょうか。

雅子さまもとてもエレガント!
車に乗り込まれる時も、お姑さんとは違って きちんと座ってからおみ足(あっ、違った、お足か笑)を揃えて乗り込まれていて、私なんかから見ても当たり前の所作だと思いますが、出来ない下品な方がいらっしゃったので ますますエレガントに見えてしまいます。

敬宮さまも!すっかりお姉さんですね。
昭和の内親王も、お品だけはあったように思っていましたが、こうしてお年頃になられた敬宮さまを拝見すると、昭和の内親王の方はどこか嘘くさいように見えてしまいます。

こんなご一家を見てもまだ、皇太弟とかそんな事が言えるのでしょうか、あちらの方達は。

大歓迎する市民たち

出迎える市民たちの歓声が大きいこと!

途中で聞こえる「良かったー! 愛子さま可愛い! 雅子さまー! 良かったー!」という、たくさんの嬉しそうな声・声・声。

こんな大歓声、両陛下とか秋篠家の時にあるかしら?

熊本地震の被災地訪問の時、被災者たちの声が聞こえたけど、棒読み声だった。
秋篠家の時は、出迎える市民がいないのか、音声すら放送されない。

皇太子ご一家を見ることができた人たちを羨ましく思います。

敬宮さまの笑顔

京都、橿原は大変暑かったのではないでしょうか。でも、東宮ご一家のお姿の涼やかなこと。お迎えに足を運ばれた方たちも暑さなんてどこにやら。いい光景ですね!!
 
敬宮さまはすらりとなさり、また背がお高くなられたのでは?顔もシャープになりましたね。そして、何よりも自然な笑顔。一時期はマスコミを避けていらっしゃるようにも見えましたが、乗り越えられたのでしょう。

熊本は京都並に湿度が高いところなんで、熊本奥の皆さまは「不謹慎だけれど」あの地震が夏でなくてよかったと仰っています。
郊外型のモールもほぼ元に戻りました。その一方で閉店に追い込まれた店舗もあります。完全に復興するにはまだまだ時間がかかりそうで、改めて東北の方たちの苦労が偲ばれます。

敬宮さまは学業があるから来熊は難しいでしょうが、北原もいずれは皇太子ご夫妻をお迎え出来たら…としみじみ思いました。

「愛子さまあああー!」

皇位継承は人気投票ではナイと言えども、どこに出かけても国民からガン無視され、愛情溢れる声をかけられることなど絶対になく、いやあの41年ぶり男児に至っては「明仁さま」「悠二さま」と名前すら報道陣の知らぬ「謎」っぷり。
41年ぶり性別オトコの現状を隠しまくっているのだから当たり前だが。
皇太子ご一家への「愛子さま」「かわいい」「よかったわねえ」とは、好対照である。
あのギャラリー撮影の、皇太子ご一家が斜めになった一枚が、お迎え状況を物語る。
敬宮さん、お身大きくなられて。でも、もう少し育つかも。まだ子供の脚だから。

はあ、見れてよかった♡

やっぱり愛子さまは可愛くて綺麗ですな(´。•ㅅ•。`)♡
ワンピースも制服姿もお似合いです♬
お手も戻したのですね。皇太子殿下からも言われたでしょうけれども学習院でもそのように習われていることでしょうね。
美智子さん、両殿下の会見や文書で敬宮さまって呼ばせないのもあなたの指示でしょうか?
そもそもいじめだの嫉妬だの一般人の考えやクリスチャンを皇室に持ち込むなんてとんだ話ですよ。
だから嫌われるのですよ美智子さん(´◦ω◦`)

愛子様品があります。流石皇族って感じやはり3人揃うとオーラが違いますね何処かの筆頭家とは違い足も開いてないし(笑)やはり両親が素晴らしいからでしょうか?

愛子様素敵!

愛子様ものすごくお綺麗!
今回初めて雅子様よりも愛子様に目がいってしまいました!!
もちろん雅子様もお綺麗なんですが、愛子様のあまりのご立派なご成長ぶりに思わず…。
目が釘付け。
雅子様も皇太子殿下も、親として本当に嬉しく、また誇りにも思っていらっしゃることでしょう。

個人的には雅子様が髪をアップスタイルにされていたのが爽やかで素敵だと思いました。
季節に合わせてスーツだけでなくヘアスタイルにも心配りされるほどお元気になられてきたのかと、とても嬉しく思いました。
愛子様だけでなく雅子様も少しお痩せになられてすらりとされた気がします。
本当にスタイルがよく、年齢と共に美しさと輝きを増される雅子様。
お元気になられてきて本当に良かったとしみじみ思います。

歓声

この素晴らしい歓声と熱い歓迎ぶりが、まるで新しい天皇皇后一家を歓迎するように見えてしまうんですよね。
敬宮さま、本当にお姉さんらしくきれいになりました。
両陛下の熊本慰問の時、男性の声で「ステキステキー」って声が入ってましたけど、何か棒読みで歓声とは思えなかったですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR